Tweets by @Lico_Tweeting Old Twitter Blue Bird Icon.gif

2009年09月09日

Suicide 自殺の数を減らしたい - あなたが何かのせいで死ぬなんてもったいない!

自殺者の数が11年連続で3万人超え。自殺者の数は世界的に見ても日本は多く、世界で8位。何よりもショッキングなのは、現在20歳から44歳までの日本人の死因で一番多いのが自殺だという事です。

自殺者の数が世界的に見て多いのには、日本人の国民性が強く影響していると思われます。またそれに伴い、自殺に至る前の段階での精神的なケアに対する環境整備の遅れている事が、非常に大きな問題です。

日本人は多くの場合基本的に、自分に厳しく生きるように育てられます。その為、非常に自分に対してストレスを掛けやすく、外部からもそして自らも自分を追い詰める形になってしまいます。


相手を立てるという考え方が基盤のため、謙った考え方が染みついている。その事は、責任を取るという場面にも影響していて、責任を一人で背負い込もうとする傾向が強い。何か一度躓くと自責の念に長く苦しむ傾向にある。自分の責任ではないという考えを口にすれば、責任転嫁していると責められ、また「失敗から学べ」という考えのもとに、強く失敗したことを意識させられる。真面目で「失敗しないこと」または「失敗を絶対に繰り返さない事」を目標として掲げさせられ、失敗自体があり得ない選択肢だと植えつけられている。欧米のように掛り付けの医者が居るように掛かり付けのカウンセラーが居るという環境ではまだない日本には、溜まったものや抱え込んだものを吐き出して肩の荷を下ろせる場所がない(家族や友達だからこそ相談できないという事は多い)。欧米のカウンセラーに似た場所として勧められるのは、心療内科だが、心療内科に罹ったというと、カウンセリングに理解の薄い日本の社会では、よっぽど精神的に問題があるんじゃないかと周囲に思われることも少なくない。だからと言って、そういう閉鎖的で問題解決やメンタルサポートの意識があまり高くない一般的な日本的な集団の中において、周囲の人間も結局、同じように日本的に内に内に考え、内に内に問題を処理しようとする考え方をする場合、相談しても自分の悩みの輪や精神的な落ち込みの輪から、結局抜け出せない場合も多い。


この10年、日本にカウンセリングか一般的に浸透すればいいな、と思い続けて言います。10年前に比べれば、浸透し始めてはいるみたいですが、まだ料金設定が高かったり「小児科がうちの近くにある」と言うほどに一般の人に身近になったわけではありません。自殺する人々の多くは、普通の人なので富裕層が中心なのではないのに、そのもっとも必要としている部分には浸透出来ていないのが現状です。

自分もアメリカでカウンセリングを受けていた事がありますが、カウンセリングと言っても、いつも何かを相談して何かを教えてもらっているというのではありません。問題が、精神に強く影響を及ぼすほど悪い状況の時だけ行くものでもないですし、きっと多くの日本の人々が想像しているようなものではありません。英語にはPerfect strangerと言う言葉があります。全く知らない、全く関係という繋がりもない人の事です。インターネット上だったり、ふらりと入ったバーだったり、そこでたまたま居合わせた人に、自分の胸につかえている事を聞いてもらったりする・・・その相手はPerfect strangerな訳です。全く知らない人で、全く利害関係のない人。家族だったり友達だったり同僚だったりすると、逆にシガラミがあったり、心配させたくなかったりと、色々な理由で相談できないという事は、よくある事です。完全に知らない人だからこそ、自分の悩みを話す事ができるし、吐き出して楽になる事ができ、そしてもう2度と会わなければ、自分が話した内容のせいで後で困ったことになる事もない(内容にもよりますが)。人はこうして、深い繋がりが無いからこそ話せるという状況が必要な場合が以外とあるものです。少なくともアメリカではこのPerfect strangerと言う言葉は、会話の中で結構聞く言葉です。実は、カウンセラーの仕事の大部分は、そこの役目を担うものです。もちろん、精神的に問題が生じている状態に専門的に対応することもありますが、多くの場合は、会社の問題などを抱えていてそれをPerfect strangerに話して会社の大事な情報がリークしても困りますし、そこでそういう問題も含めて話を聞いてもらえるのがカウンセラーと言う訳です。カウンセラーは仕事ですから守秘義務のもと、黙ってそれを受け止めてくれて、必要ならばアドバイスをします。自分の人間関係の環の中にいない人間にもらうアドバイスは、突破口になる可能性も高いですし、カウンセラーは当然、精神的なサポートにおいて必要な知識がありますから大きな助けになります。自分の精神状態に今何が起こっているのか分析してもらうだけにやってきて、話を聞いてもらうだけで、自分が必要だと思わなければ、問題についてのアドバイスは仰ぐことなく終了する場合もあります。

そう言われれば、カウンセリングなんてそれほど非現実的だったり、非日常的なものではないと分かるでしょう。こういう事を、今の日本のカウンセラーが浸透していない状況下で心療内科がその代りをしているために、カウンセリングを心療内科で受けたとしても、それは「あの人、精神的に危ないんじゃない?」という目で見るような事ではないと分かったと思います(それ以前に、どんな重度の問題を精神に抱えていた患者だとしても、そう言う目で見られて差別を受けて良いわけでもありませんが)。カウンセリングを受ける - こんな日常的に必要な、歯のクリーニングのように気軽に受けるべき心へのサポートを、多くの、いやほとんどの人が必要としているのに、今の日本の現状では、こういう気軽に差し出されるべき心のサポートの手が、まだごく限られた場所でしか差し伸べられていないという状況が、歯がゆい現実です。また、周囲の理解もサポートとして大変重要ですので、人々のカウンセリングや心療内科などメンタルケアに対する理解も早急に深まる事を祈るばかりです。

民主党の鳩山由紀夫氏が8月に、日本の自殺者の数が世界的に見ても多い事に着目し、そう言う所に政治ができる限りの事をするべきだという旨の発言をされていた様子を見て、自殺という、見過ごすべきではない、しかし、なかなか正視されることのない部分にきちんと目を向けて、光を当てようとした姿勢に好感が持てました。期待したいものです。

一方で、カウンセラーの普及や周囲の人間の意識の向上など環境や設備面の問題以外に、もうひとつ大きく影響しているのは国民性です。真面目で良く考え責任感が強く、人を立て謙る事を好しとし、人に迷惑をかけることを恥とし自分を犠牲にする事(自己犠牲)を美学とする。日本人のいい所でもあり、悪い所でもあるこの国民性。上でもお話ししたようにこの国民性が、自殺者が他国よりも多い事に深く関係していると思われます。

ポジティブ・シンキングが深く根付いているアメリカでは、自殺に対する意識や感覚の違いを肌で感じる事ができます。しかし、ポジティブシンキング(前向き思考)が良いとメディアで紹介されて以来、もう何年も経つのに日本の自殺者の数の増加に歯止めがかからないのは、前向きに考える事が良いとは分かっていても、実際には自分のものにできていない人が多いと言う事を表しているのだと思います。単純にポジティブシンキングが良いと言われても、もともと楽観主義者じゃない人が急になんでもかんでも楽観的に考えられるわけもなく、結局毎日の中で、自分を追い詰める考えや、無駄な心配や、反省の繰り返しをやめられずに、日々は過ぎて行き多くの人は結局変われずにいるのでしょう。実際私も長い事そうでした、潜在意識引き寄せの法則について深く勉強するまでは。

私が、潜在意識の働きや引き寄せの法則を勉強していて強く感じたのは、ポジティブに、前向きに、物事をどれだけ良い方向に捉えていけるかという事は、心を持った人間が生きていく上で非常に重要な事であり、ましてや考え方や感じ方(思考や感情)に合った質の現実が自分に差し出されていて、その連続が自分の人生であるという「引き寄せの法則」を前にすれば、ポジティブ(前向き)で質の良い考え方をすることの重要性は、更に増すと言う事です。

ポジティブ・シンキングが良いと言われても、今まで自分に取り入れる事がなかなか難しかった人たちでも、潜在意識の働きや、引き寄せの法則の観点から、ポジティブに考える事の重要性を見直してみると、プラスの良い方向に物事を考える、または良い方向に考えを切り替えるという事を、それほど難しくなく身につける事が可能です。「感情や思考の質が良くないと、それに呼応して、将来自分の人生に起こる出来事や出会う人々の質が同じく良くないものになる。(更に言えば、マイナスの感情を抱えたままでは、自分の望みも引き寄せられなくなる)」と思えば、自分の思考や感情の質に無関心では居られなくなるからです。

私は、引き寄せの法則潜在意識の働きに懐疑的な人でも、潜在意識の働きや引き寄せにおいて有効とされている「思考や感情の質に注意を払い、ポジティブでプラスの考え方を持ち続けるよう意識的にコントロールする事」は、試してみる価値があると思います。なぜなら、引き寄せを実感できようと出来まいと、結果的には精神的な変化や成長を二次的に手に入れる事が出来るからです。

「失敗したら次を目指すだけ」「失敗は誰でもするもの」「失敗は過ぎたこと」というように未来や次のチャンスや将来などにフォーカスする事ができ、失敗した際にも前を向ける前向きな物事の捉え方が得意なアメリカ人を見ていると、ポジティブシンキング出来る思考回路を持つ国民は、なかなか自殺と言う終着点に向かわないという事も見えてきます。自分の思考や感情を自分でコントロールする事ができ、思考や感情を前向きで良質に維持する事ができるようにトレーニングすることを要する引き寄せの法則は、今までポジティブになれなかった人にも、自分の思考の傾向や流れを変える良いきっかけになると思います。


✿ஜღ・*:.。.Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ.。.:*・ღஜ✿


追記 2014ピカピカ ひらめき ライト

これを書いてから暫く経ちます。久しぶりにこの記事を読みましたが、基本的な考えは今も変わっていません。ただ、これを書いた時から私の理解も進み、見る角度が変わり、ゴールにたどり着いた(気付き、目覚め、悟り、呼び方は何でも)感じなので、今は引き寄せの法則について知ろうとする事(探求)はこれ以上必要ない=卒業、と言う所に来ています。日本においての自殺により命を絶つ人の数は未だに多いですが、最近では、数値は上昇ではなく横ばい傾向になってきているというニュースをちらほら見かけるようになりました。今の私は心穏やかに、自殺者の数値は更に減り状況は益々良くなって行くと信じていますし、きっとそうなるでしょうAngel Smily icon



この世に存在する以上は、既に選ばれた存在であり、あるがまま完璧であり、生きていること自体が既に奇跡であり、よって全ての事は奇跡の一部であり、人生(生きる事)とは幸せでいること」であるのに、余計な情報を抱え込んで人間同士が勝手に作る様々な縛りで自分を縛り、勝手にを生み出し、本当は自分はいつも青空の下にいる事すら忘れてしまっていて、雲や霞も放っておけばいつか流れて行って消えるのに、自分が次々と生み出している雲や霞と必死で戦って、挙句の果てに疲れ果ててしまう…。でも、雲も霞も霧も自分で生み出すのを止めたり自分で振り払えば、いつでも穏やかで限りなく自由青空はそこにある晴れ 太陽




あなたのように価値ある人が、物の解らぬのために(誰かのせいで)死ぬなんてもったいない!あなたのように価値ある人が、腐ったように見える"曇で覆われた"世の中から逃げるように死ぬことはない。なぜなら今、死にたいと思う程傷ついているあなたは、きっと人一倍優しく心の綺麗な人で、Sensitive 繊細な人だったり真面目な人で、誰よりもBrave 勇敢Love を注いできた人で(逆に、精神が未熟で弱い人は、愛を注いだのに尚傷つけられることを恐れて自分を守るために愛を注がなくなるので、そこまで傷つかない - その対価代償として魂の成長が中々進まずゴールに到達するのも遅い、そう言うあなたは、輪廻転生の転生回数が多めで前世までで心が充分に成熟している人たちのグループに属する人なので、今世では元々The Truth 真理やゴールであるParadise 楽園Heaven 天国Xanadu 桃源郷Nirvana 涅槃など。もちろん死後の世界ではなく、生きながらにしてHere and Now 今ここで味わうBliss 至福幸せのことです。)に近い所に生まれさせてもらった人たちの一人ですから、あなたみたいな人がエゴの雲に覆われたこの世を憂いて、折角、【自分に生まれて来た事を思う存分自由に楽しんで幸せでいて欲しい】と神様が自分にくれたGift ギフト・贈り物である「人生」を諦める必要などないのですgift




ここに辿り着いた、自殺を考えたり苦悩の最中に居る人の、何かの助けになればと、ここに幾つかのページのリンクを付けておきますので、お時間のある時に読んでみて下さい。届くメッセージも、理解できないメッセージもあると思いますが、受け取れるものだけを受け取り、受け取れないものはそっとしておけばいいです(いつか必要な時に浮かび上がってくるから)。そのページに出逢った事自体が既に奇跡なのであり、あなたに必要なことだからこそ起こった必然ですから、今はそう見えなくても、いつか何らかの形で完璧にあなたの力になるからAladdin Lamp Icon


あなたは、今この瞬間、在るがまま完璧だから
何も頑張らなくていい。戦わなくていい。全ての荷を下ろしていい
あなたは、元々神様に限りない自由を与えられて生まれて来たのだから。
「Just go with the flow. / ただその流れに身を任せて流れていきなさい。」
自分が愛せるものだけに集中して、それをしっかりと愛して
安心して楽しんだり寛いだりしていればいいんだよKissing Smily xoxo icon




宜しかったら、こちらもどうぞ↓ピカピカ ひらめき ライト

Caned Soup icon「Be brave and fearless to know that even if you do make a wrong decision, it was for a good reason. / たとえ間違った選択をしたとしてもそれは良い理由のためだったのだと知るために勇敢に恐れず毅然としていなさい。」

Caned Soup icon「すべての人生が、すばらしい。 / Every life of each one of us is wonderful.」

Caned Soup icon「Life is about being happy. 人生とは、幸せでいること。」

Caned Soup icon「Never give up on the things that can make you smile. Even if it means you gotta crawl for a thousand miles, don't you worry how far to go. Enjoy the journey. / あなたを微笑ませる(スマイルさせる)ことが出来るものたちを決して諦めないで。もしも例え、1000マイル這って行かなきゃならないとしても、どれだけの距離があるかなんか心配しないで、そこまでの旅路を楽しんで。」

Caned Soup icon「Your known life is full of pressure, but don't you break. Just know a smile is a curve that sets everything straight. So don't you hurry, take your time, I have no fear, Cause fear stands for, false evidence of appearin' real. / 君が思う人生はプレッシャーに満ちているだろ、でも心折れて挫けてしまわないで。ただ、スマイル(微笑み)は全てを真っ直ぐにちゃんとする力のあるカーブ(曲線)なんだって知っておいて。だから、急がなくていい、ゆっくり時間をかけて。俺には恐れなんかないよ。だって、恐れ(Fear)って、「本物みたいに見える偽物の証拠」の頭文字なんだから(False Evidence of Appearing Real - F.E.A.R)」

Caned Soup icon「Life to me is easy. People make it complicated. When love is the tool, No reason we can't make it. / 俺にとって人生は簡単。人々はそれを複雑に難しくしているんだ。愛が手段なら、上手くやれない訳(理由なんか)ないんだよ。」

Caned Soup icon「自分らしさってなんだ、子供の頃は気にもせず、気に入らなければ怒って、好きなものを好きだと言って、僕らは 変わってく、守りたいものが変わってゆく」

Caned Soup icon「僕が消え、遠い未来で、化石になったら、人は僕に何を見るだろう。分析して、名を付けて、解読をしても、愛した人は僕しか知らない。」

Caned Soup icon「The world is a toy box, and a life is a playground. / 世界はToy box おもちゃ箱。人生はPlayground 遊び場」

Caned Soup icon「I am in competition with no one. I run my own race. I have no desire to play the game of being better than anyone, in any way, shape, or form. I just aim to improve, to be better than I was before. That's me and I'm free. / 私は誰とも競争していない。私は自分だけのレースを走っているだけ。私は、「何らかの形で、何かしらの道で、誰かよりも上でいる」なんていうゲームをプレイするなんて、全くしたいと思わない。私は、進歩する事、前の自分よりもより良い自分になる事に照準を合わせている。それが私、そして私は自由。」

Caned Soup icon「I don't care what you think about me. I don't think about you at all. / あなたが私の事をどう思ってるかなんかどうでもいいわ。私、あなたの事なんか微塵も考えないもの。」

Caned Soup icon「She who is brave is free. / 勇敢である彼女は、自由だ。」

Caned Soup icon「一人きりで道を進むことを恐れてはなりません。自分の進むべき道を知り、その道が導く通りに進みなさい。他人の通った道を行かなくてはならないと思わないでください。」

Caned Soup icon「自分のやりたいことを見つけた人は人生に納得します。失敗すらも納得になります。そうすると先に進むことができるのです。」

Caned Soup icon「君自身であれ。そうすれば世界は豊かで美しい。」

Caned Soup icon「人の気持ちを大切にするのはいいことです。でも、嫌なときに「いいえ」と言えないなら、あなた方は決して自分が本当に望む人間にはなれません。」

Caned Soup icon「世間でいうところのいい人っていうのは世間にとっての都合のいい人でしかないです。世間にとっての都合のいい人なんて代わりは幾らでもいます。嫌われるのが怖いからっていい人になんかならなくていいんです。嫌われるべきときは嫌われる、そういう人が代わりのきかないたったひとりの人になれるんです」

Caned Soup icon「自分の望みに忠実に生きよ。さもないと、嫌いなものを押し付けられるはめになる。」

Caned Soup icon「正しかろうが間違っていようが、 自分らしく生きよ。 安易に服従してしまう臆病者よりずっと立派だ。」

Caned Soup icon「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。」

Caned Soup icon「知りもしない人から嫌われたら、それはあなたが素晴らしいことを示している。」

Caned Soup icon「Cheers, cheers, Cause the moment they underestimate me, I win. / 万歳!乾杯!だって、相手が自分を低く見積もった(見くびった、甘くみた)その瞬間に、俺の勝ちだから。」

Caned Soup icon「外から聞こえてくる何千の声も、あなたを脇道へそらせるだけである。ただ あなたの内部から聞こえてくる良心のかすかな声だけが、あなたの信頼すべき案内者となり得るのだ。」

Caned Soup icon「Do your thing and don't care if they like it. / 自分の事をしなさい(自分のやりたい事や好きな事をする、自分のやるべき事をやる、自分に集中する)、そして人々がそれを好きかどうかを気にしないこと。」

Caned Soup icon「Never explain. Your friends do not need it and your enemies will not believe it anyway. / 決して説明するな。あなたの友達にはそんなもの必要ないし、あなたの敵はどうせ信じないのだから。」

Caned Soup icon「Life is too short to spend it with people who don't make you happy. / あなたを幸せにしない人たちと過ごすには、人生は短すぎる。」

Caned Soup icon「Don't be like the rest of them, Darling. / その他大勢みたいにはならないで、ダーリン(可愛い人)」

Caned Soup icon「You can't live your life for other people. You've got to do what's right for you, even if it hurts some people you love. / あなたは誰かのために自分の人生を生きることはできない。あなたは自分の為に正しい事をしなくていけない、例えそれがあなたの愛する人々を傷つけたとしても。」

Caned Soup icon「A lot of parents will do anything for their kids except let them be themselves. / 多くの親は子供のために何でもしてあげるでしょう、自分のままで居させてあげる事以外は。」

Caned Soup icon「I'm so thankful I had a childhood before technology took over. / 私は、テクノロジーに乗っ取られる前の子供時代を過ごせた事を、とても有難く思っている。」

Caned Soup icon「Don't be afraid to do something just because you're scared of what people are going to say about you. People will judge you no matter what. / 他人があなたの事をどう言うかが怖いというだけで、やりたい事を躊躇したり諦めたりしないで。人々は、何をどうしようと、何がどうあろうと、どっちみち勝手な判断を下すもの。」

Caned Soup icon「Be your own kind of beautiful. / あなた独自の美しさで在りなさい。」

Caned Soup icon「Don't believe everything you think. / 自分の考えている事の全てを信じたりしないで。」

Caned Soup icon「Re-examine all you have been told at school or church or in any book, dismiss whatever insults your own soul. / あなたが学校や教会、またはどんな本の中で言われたことも審査、吟味し直すのだ。あなたの魂を侮辱し傷つけるものは、何であったとしても捨て去りなさい。」

Caned Soup icon「One of the greatest mental freedoms is truly not caring what anyone else thinks of you. / 最も素晴らしい精神的な自由のうちのひとつは、他人があなたについて思っている事について、本当に一切気に掛けない事だ。」

Caned Soup icon「No one can do it for you… choose to use your wings. / 誰もそれをあなたのためにしてあげられない…自分で自分の羽を使う事を選んで。」

Caned Soup icon「Take the high road. / 道徳的、倫理的に正しいことをしなさい。」

Caned Soup icon「In a gentle way, you can shake the world. / 優しく穏やかなやり方で、あなたは世界を揺り動かすことができる。」

Caned Soup icon「【引き寄せの法則のゴール】のお話しと、2015年と2016年の満月のお財布フリフリと新月の願い事のスケジュール✿」

Caned Soup icon「いつでも自分を愛して、自分に正直に、自分らしく居なさい。なぜなら、自分自身を生きることが、あなたの使命だから。 Always Love yourself, Be true to yourself and Be yourself because Being yourself is your CALLING.」

Caned Soup icon「【夢や願いは叶うもの】手に入れるために強く願う必要のあるものなんて何もないんだよ… You don't have to desire anything to make it yours…」

Caned Soup icon「【Licoより】百万の感謝をみなさまに。 A Million Thanks To You All. - The Law Of Attraction (LOA) 引き寄せの法則という名前が付く前から始まって、The Law Of Being Attracted (LOBA) 引き寄せられの法則と共に生きるまで」

Caned Soup icon「引き寄せの法則や神様を信じてそれと共に生きようとする事は、何かを変えたいと何かにすがる事じゃない。勇気をもって恐れずに、在ると思い込んでいる限界を超えてその先を自由に目指す事なのです。 It's not actually "The Law Of Attraction", it's "The Law Of Being Attracted".【引き寄せられの法則】」

Caned Soup icon「【自由になる方法 How to be free】自分を愛しなさい、自分を自由にするために。そして、世界にも世界が自身を自由に形作ることを許しなさい… ちょうど、あなたにはいつでも自分の好きなものを選び取る自由があるのと同じように。 Love yourself to set yourself free. And allow the world to be free to form itself just as you are always free to choose whatever you want.【究極の自由 Ultimate Freedom】」

Caned Soup icon「【全ての限界を超えていく】今ここで愛して、感謝して、祝って、楽しみなさい、自分を高みに引き上げるために。 Love, Appreciate, Celebrate and Enjoy HERE NOW to lift yourself higher.【Go Beyond All Limits】」



縁あって、こちらにいらして下さった方々のご多幸を、心よりお祈りしておりますSmile n Flowers icon



More Motivational Quotes?
Patriot Butterfly
大切にしたい言葉の一覧はこちら↑のキラキラな蝶々をClick! クリックBook icon



ぴかぴか(新しい)クリックで応援☆感謝ぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングのボタン
ラベル:パーフェクト stranger perfect 引き寄せ 引き寄せの法則 潜在意識 前向き ポジティブ ポジティブ・シンキング ポジティブシンキング Positive thinking 自殺者 SUICIDE Suicidal 日本 Japan メンタル サポート トレーニング プラス思考 カウンセリング カウンセラー 心療内科 心のケア ストレス ケア Perfect Stranger Hatoyama Yukio 鳩山由紀夫 アメリカ ストレンジャー 予防 うつ病 生きる 生きて blessing ブレッシング Lyrics 歌詞 心の強さ 強い心 自分の価値 worth Worthy 自分に厳しく 相手を立てる 真面目 優しい 几帳面 きちんとした しっかりした 責任感の強い 責任感 良い人 頑張る 自己犠牲 楽観主義者 楽観的 子育て 苦悩 縛り 青空 完璧 在るがまま 大丈夫 自己評価 自尊心 高める 幸せ love 必然 奇跡 情報過多 既存のルール 常識 人の意見 人の評価 どう思われるか どう言われるか 自分に集中する 心を育てる 伝えたい 言葉 解き放つ 解放する 自愛 Love yourself 自分を愛する 自分を大切にする 自分を幸せにする 挫折 絶望 心が折れた 疲れ果てた 希望 信じる 安心 自信 Self Confidence MIRACLE 愛する 教育 心の教育 教師 先生 母親 父親 教育機関 子供 児童 生徒 リーダーシップ リーダー 精神的自立 落ち込む 迷う 悩む 励まし Law of Attraction 人道的 Humanity 快に従う inner peace Peace of Mind sufficiency 十全性 Isaiah 41:10 1 Peter 2:9 Ephesians 6:10 Exodus 14:14 Mark 9:23 Luke 1:37 Luke 1:45 Matthew 6:25-34 Psalm 37:4 John 18:5-6 take a leap of faith Go With The Flow 精神的な自立 恐れない Fearless 掛け替えのない存在 Irreplaceable one of a kind オンリーワン 唯一無二 謙遜 遜る 堂々と 胸を張る 間違い 失敗 過ち 生きろ Savior 救済者 救済 Salvation あるがまま ありのまま BLISS 至福 paradise 楽園 Heaven 天国 Xanadu 桃源郷 Nirvana ニルヴァーナ 涅槃 Here and Now 今ここ The Truth 真理 ゴール GOAL 輪廻転生 Gift ギフト 優しい人 心の綺麗な人 純粋な人 真面目な人 ピュアな人 Pure hearted Sweetheart Sweet Hearted serious KINDNESS Gentleness 優しさ compassion 思いやり Thoughtful Thoughtfulness 同情 情け 情け深さ Brave 勇敢 対価 代償 Hurt Aching Heart Aching Heart Breaking 胸を痛める Heartbreak Setback desperate デスパレート 強い人 本当の強さ 悩み 死ぬな 勿体ない mottainai Sensitive 繊細な
posted by Lico @ Butterfly Effect at 23:23| 思う事 - what I think of | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



このBlog内の文章や画像を無断転載または無断引用することを禁じます



Pink-Champagne-Top-Button.gif