Tweets by @Lico_Tweeting Old Twitter Blue Bird Icon.gif

2010年08月08日

知りもしない人から嫌われたら、それはあなたが素晴らしいことを示している。

My Favorite Quotes : 共感する言葉だったり、気持ちいいくらいに代弁してくれる言葉だったり、自分を形造る言葉だったり、やる気やパワーをくれる言葉だったり、元気にしてくれる言葉だったり、心に響く言葉だったり、救われる言葉だったり、クスっと笑わせてくれて気持ちを晴らしてくれる言葉だったり、ググっとくる言葉だったり、勇気づけてくれる言葉だったり、伝えたい言葉だったり、贈りたい言葉だったり… そんな大切にしたい言葉 ゚・*:.。. .。.:*・゜



ぴかぴか(新しい)Caned Soup iconぴかぴか(新しい) 今日の言葉 ぴかぴか(新しい)Caned Soup iconぴかぴか(新しい)


"知りもしない人から嫌われたら、それはあなたが素晴らしいことを示している。"
- Paris Hilton / パリス・ヒルトン





原文を見つけましたので、私の付けた日本語訳と共に下に↓置いておきますねひらめき







Absolutely trueThumbs Up icon


こちらが嫌な態度や対応をしたのではないのに、一方的に敵意をむき出しにされたり、こちらは仲良くしている人だと思っていたのに知らぬ間に勝手に比較対象にされて一方的に競われて勝っただの負けただのと一人で勝手に決めつけて、その人の中でその人が負ければ一方的に悔しいと思われ嫌味な態度をされたり、その人の中でその人が勝てばその人の「何の根拠もない優越感」のために見下すような態度をされたり、自分の興味のないものをやたらと一方的に自慢されたり、理不尽な難癖を付けられて陥れようとされたり、もしくは街ですれ違っただけの本当に知りもしない人に何の前触れもなく突然失礼な態度をされたり… それら理不尽失礼な態度は全て、そういう態度をする人たちの自己評価の低さや自尊心の低さを表していて、一方的にそう言う態度をしている時点でその人たちは既に、「自分はこの人に負けている(悔)」と感じていて、そこから「勝ちたい」「自分が勝たなきゃ気が済まない」「この人に勝ったままにさせておくのは悔しい」という一方的で勝手で理不尽な思念を持ち、その為に八つ当たり的な態度になるのですDislike It Icon

本当に豊かで優れている人は、自分の豊かさや優れているところを見せびらかしもしませんし、競い合う事を良しとしません。多くの場合において自分が満たされているので、誇示する必要も競う必要をも感じないからです。また、見せびらかしたり競う前に自分が優っている事を知っているために、わざわざ競って相手を傷つける必要もないし、ひけらかしたり誇示したり競ったりそんな品のない事をするよりも人々と平穏にやっていきたいという育ちの良さとも言える心のゆとりを常に持っているからです。やたらと競いたがる人や、誰かに勝ちたがる人は、自分には勝てる要素が無いと感じている人で、例えばそこそこ物理的には恵まれていても、実際に成功体験や勝利経験に乏しく、常に敗北感に苛まれていたり怯えている人です。そういう人たちが本当に勝つ事が出来るのは、自分の心が真に満たされて、人と競い合ったり誰かに勝ちたいと言う気持ちすら持たなくなり、自分の心にゆとりと豊かさと他者に対する思いやりが持てるようになった時ですCrown icon

自分の常に持ち続けているような思いや、信念(観念・概念・信じていること)は、現実になります。誰かに嫉妬したり、勝った負けただけを価値基準にしたりして、そういう類の感情や思考を持ち続けていると、「誰かに嫉妬するためのシーン」や、「勝ち負けに追われるためのシーン」が繰り返し創り出され、自分で自分をそう言う状態に繰り返し繰り返し置く羽目になります。つまり、「何故かそう言う相手にばかり遭ってしまう」のではなく、嫉妬する対象になる、勝ち負けを競い合わざるを得ない対象になる人や、その人に嫉妬する状況や、その人を勝ち負けを競う状況を、自分の想念が創り出しているので、誰のせいでもなく、自分で自分を繰り返し繰り返しそういう目に遭わせていると言う事になりますScream icon

でも、繰り返し自分で自分を不快な目に遭わせるような自分苛めを、好んで続けたいと思う人は居ないと思います。そんなに、自分がいつも誰かに負けている、劣っている、勝ちたい勝たなきゃ、と自分の事を責めたてるのを止めて、今まで自分は自分に酷だったことを認めて、自分に謝り、今まで無意味な競争勝ち負けに必死で頑張ってきた自分を労い、自分の大切な人や子供にそうしてあげるように、ありのままの自分を認めてあげて、自分を愛して満たしてあげて、他の人と比べなくてもいいような「自分だけの良さ」や「自分が本当に好き」で「自分が得意」なもの、「自分の優れている」部分をもっと大切にして、「自分らしさ」に光を当てて、自分はありのままで素晴らしい、自分は又生まれ変わっても自分に生まれたいと思うくらいに自尊心自己評価を高めれば、人の事なんか気にならなくなりますし、ましてや、自分に害すら与えてない人をわざわざ取り上げて一方的に比較して八つ当たりするなんて事に興味もなくなるでしょうし、自分に多少の害を与えている人でさえも取るに足りない小さい事にしか見えなくなりますCoffee icon

そうなったとき、自分の中だけでなく外側にも変化が起きます。その人の心は充分に満たされて、人と比較する事も、勝ち負けも、嫉妬も、ヤッカミも、妬み嫉みも思考や信念の中からなくなっているので、この先の人生の中に「嫉妬するためのシーン」も、「人と自分を比較して競わざるを得ないシーン」も、もう創られることはなく、「自分が満たされている事を感じるためのシーン」を創っているので、この先、人々に認められたり、あらゆることに恵まれて、自分が満たされていると感じるような光景を見ることになっていくでしょうRainbow icon




"When people you don't even know hate you, that's when you know you're the best."
- Paris Hilton


When people you don't even know hate you, that's when you know you're the best. - Paris Hilton


"知りもしない人から憎まれる時、それは自分が最上級である事を知り実感する時。"
- パリス・ヒルトン


対して、上でも触れたように、金銭や物質的に豊かだったり、能力的恵まれていたり、外見に恵まれて美しかったり、何らかの形で優位な立場にある人は、心に余裕があるのでこちらから他者に向かって敵意を放つことは無く、むしろ相手に気兼ねさせないように周囲には柔らかく思いやりを持って接することができているものです。こちらが優しさを持って接しているにも拘らず、一方的に競われ、勝手に敗北感を感じられ嫉妬ヤッカミの対象にされ悪意のある振る舞いをぶつけられてしまう事がある場合、一般的には、いつも優しく人に接してあげているから、物事を正しく見ることのできない未熟な人間(自分も省みず、嫉妬しても相手の足を引っ張っても相手を傷つけても相手の良い部分が自分のものになる事などないことも解らないような)には「恐れるに足らない」「大人しく黙ってやられてくれる相手」として見えているので、嫌がらせや八つ当たりの対象にされる、つまりナメられているように感じるかも知れません。しかしそう分析してしまうと、「自分は弱くはないと言う事を、時々見せなくてはいけない」という結論に辿り着いてしまい、時に力を誇示する必要性を感じたり、いつそう言う相手に遭遇するか注意を張り巡らせなくてはならなくなったり、結局は、恐れを抱え込むことになってしまい、相手と同じ土俵に立ってしまう事になります。自分が優位であったにも関わらずです。そのまま進めば、今どんなに持っている人(能力、金銭、物質、容姿、才能、信用、人気など何でも)でも、いつか人生は小さく回り始めてしまうWorry Cat icon

なぜ、自分は相手に敵意を持っていなかったのに、相手に優しく思いやりを持って接していたのに、思いもよらない所から嫉妬妬み嫉みヤッカミを持たれ八つ当たりをするような人間に遭遇してしまうのか、これは非常に見つけにくい観念だと思います。悪い事をしていない、正しい事をしていたはずだという信念があるからです。しかし、嫉妬をして人に八つ当たりをするような人間と同じく、原因はいつでも自分の中内面)に在ります。例えば、「自分が正しくあることに強いこだわりがある場合(正しさを強調すれば、反対側の悪い間違いも強調されます。自分が正しいと思えば、その正しさを証明するために正しくない人を見ることになり、ほらやっぱり自分は正しいでしょ、という現実を創る)」。例えば、「正しさを愛するが故に、正しさの反対である間違った事や悪い事を忌み嫌って排除しようとしたりして過度に注目してしまう(それによって、愛しているのと同じ位に強く意識を向けてしまっている、それを繰り返し見ることになる)」。例えば、「この世界には、悪い人も居ると悪い人が自分の世界に存在する事を許容してしまっている(自分は悪い人に傷つけられる事もこの世界で生きる限りたまにはあるだろうと被害者になることを許容している人と、自分を守るためなら人を傷つけても構わないと思いこの世の悪役を買って出る人とがマッチングされ出逢う)」。例えば、「自分を丸ごと無条件に愛せていない(自分が自分に対して愛せない部分がある限り、自分は世界に丸ごと愛されていると感じる状態にはなれない。自分=世界だから。ワンネス)」それ以外にも、人によって色々有るかも知れませんが、是非、自分と向き合って自分の声に耳を傾けて聞いてあげて、原因になっていると思われる観念や信念を見つけ出して下さい。その不要な観念や信念さえ取り除ければ(そういう観念や信念を捨てる。手放す)、今後、そういう輩は自分の世界から去ることになり、そう言う輩と新たに出会う事も無くなります。あなたの世界では、あなたの決断神様の力)に逆らえる者などいないのですからAngel Smily icon

一方的に嫉妬したりして敵意を向けて来るような人間を相手にしない事。そして、自分が恵まれているから嫉妬されやっかまれ傷つけられたなどと、決して、恵まれていることのせいにしない事Wait Smily icon

恵まれていても他人にやっかみなどで不愉快な思いをさせられる必要はないですし、敗北感や嫉妬を感じたとしても相手に嫌がらせをする必要もないですし、二つの事柄はセットである必要がない、つまり、本当は全て事柄は関連性がなく互いに関係しておらず、ただ自分の選択でそうなっているだけ。(「敗北感→相手の足を引っ張る」ではなく、「敗北感→自分磨きをする」「敗北感→自分を癒す」という選択肢もあるし、ましてや「素敵な人を見た→嫉妬や敗北感を感じる」ではなく、「素敵な人を見た→自分も素敵な人になろうと思う」「素敵な人を見た→自分の事のようにうっとりと幸せを感じる」という選択肢だってあるように)「出る杭は→打たれる」ではなく、「出る杭は打たれない」を選択する(決断する。心で決める。意図する。)ことだってできるし、「恵まれてる→やっかまれる」ではなく、「恵まれている→尚且つ愛される」を選択する(決断する。心で決める。意図する。)事だってできるのですから、何があっても恵まれている事を愛して感謝し続けて下さい - 失ってしまわないように(愛さないもの、蔑ろにするもの、意識を向けないものは消えてしまいます)。自分が折角恵まれている事(能力、金銭、物質、容姿、才能、信用、人気など何でも)は神様からのGift ギフトですから大切にねgift




嫉妬する人も、やっかまれる人も...


KEEP CALM
and
Love yourself first揺れるハート






宜しかったら、こちらもどうぞ↓ひらめき

Caned Soup icon「Whoever is trying to bring you down, is already below you. / あなたの気分を台無しにするようなこと(落ち込ませようとしたり、傷付けたり、ガッカリさせたり、心配させたり、癪に障るような事をしたり、怒らせたり、動揺させたり、足を引っ張ったり、嵌めようとしたり、脅したり、引き摺り下ろそうとしたり、圧力をかけたり、奪ったり、劣等感を持ったり嫉妬したり、八つ当たりをしたり、相手の幸せを喜べなかったり、貶めようとしたり、辱めようとしたり、ネガティブな思考や感情に巻き込もうとしたり…)をする人は誰でも、既にあなたより下の低いレベルに居る。」

Caned Soup icon「悪い行ないをなざず怒ってもいない人に対して怒るならば、この世においても、かの世においても、その人は苦しみを受ける。」

Caned Soup icon「Relax… We're all crazy… It's not a competition. / 落ち着いてよ。僕たちみんな変だよ。競争じゃないんだから。」

Caned Soup icon「【自分を抑えてまで人に合せない】Okay darling, but remember... don't stand too close to the edge of frame. / 解ったよ、ダーリン。だけど忘れないで、くれぐれもフレームの端に寄り過ぎてはいけないよ。」

Caned Soup icon「I am the daughter of a king, who is not moved by the world. For my God is with me and goes before me. I do not fear because I am his. / 私はこの世界によって動かされない王の娘である。私と共にあり私の前を歩む神の為に。私は恐れない、何故なら私は彼の娘だから。」

Caned Soup icon「Always wear your invisible crown. / いつでも、目に見えないあなたの王冠を被っていなさい。」

Caned Soup icon「Sweet one, you are loved. / 優しいかわいこちゃん、きみは愛されているよ。」

Caned Soup icon「I am perfect at this very moment, and that is all I need to enjoy my life. / この瞬間、私は完璧であり、その完璧な自分だけが人生を楽しむために必要なものである。」

Caned Soup icon「Know your worth. Never settle for less than you deserve. / 自分の価値を知りなさい。決して、自分に相応しい値以下で落ち着いたりしてはいけない。」

Caned Soup icon「I love myself. / 私は自分を愛している」

Caned Soup icon「I love the person I've become, because I fought to become her. / 私は今の私を愛している、だって私はこの私になるために戦ったのだから。」

Caned Soup icon「Don't forget to fall in love with yourself first. / まず自分自身と恋に落ちることを忘れちゃダメよ」

Caned Soup icon「Cutting people out of life does not mean I hate them, it's simply means I respect me. / 私の人生から人々を切り離すのは、その人たちの事が憎いとかではなくて、単純に自分を尊重し大切にしていると言う事。」

Caned Soup icon「Confidence / 自信」

Caned Soup icon「You know you're on the right track when you become uninterested in looking back. / 過去を振り返る事に興味が失せた時、自分は進むべき正しい道に居ると知る。」

Caned Soup icon「I don't care what you think about me. I don't think about you at all. / あなたが私の事をどう思ってるかなんかどうでもいいわ。私、あなたの事なんか微塵も考えないもの。」

Caned Soup icon「I am in competition with no one. I run my own race. I have no desire to play the game of being better than anyone, in any way, shape, or form. I just aim to improve, to be better than I was before. That's me and I'm free. / 私は誰とも競争していない。私は自分だけのレースを走っているだけ。私は、「何らかの形で、何かしらの道で、誰かよりも上でいる」なんていうゲームをプレイするなんて、全くしたいと思わない。私は、進歩する事、前の自分よりもより良い自分になる事に照準を合わせている。それが私、そして私は自由。」

Caned Soup icon「Don't take things personally. What other people say about you is their reality, not yours. / 物事を個人的に受け止めないで。他人があなたについていう事は彼らの現実であって、あなたの現実ではないから。」

Caned Soup icon「I'm too fabulous to fit in. / 私は素晴らしすぎて、そこ(皆と同じ場所)に収まれない」

Caned Soup icon「You are free to fly. / きみは自由に飛んでいいんだよ(きみは飛ぶために自由なんだよ)。」

Caned Soup icon「KEEP CALM Because You Only Live Once / 平常心を保って(落ち着いて)、だってたった一度しか生きないんだから(たった一度の人生だから)。」

Caned Soup icon「Learn to just don't give a fuck. / ただただ気にしない…という術を覚えなさい。」

Caned Soup icon「日本人は年齢や世間体にこだわりすぎ」

Caned Soup icon「Do whatever makes you happy. / 何であれあなたを幸せにする(自分が幸せに感じる、嬉しい、喜ぶ、楽しい)事をやりなさい。」

Caned Soup icon「Don't get confused between what people say you are and who you know you are. / 人があなたはこういう人だと言うのと、あなた自身が知っている自分が何者であるか(自分の本当の姿、自分の本来の価値、いかなる人間であるか、自分らしさ)を、混同させてはいけない。」

Caned Soup icon「If you don't like me, it's not my fault. There's CLEARLY something wrong with you. / もしもあなたが私の事を嫌いなら、それは私の落ち度じゃないわ。明らかに、あなたのどこかがおかしいのよ。」

Caned Soup icon「Be who you are and say what you feel because those who mind don't matter and those who matter don't mind. / 分らしくあなた自身で居なさい、そして、感じている事を素直に言いなさい、何故なら、あなたがあなたらしくいる事や、あなたが思い通りに口にする言葉を嫌がる人は、あなたにとって何の意味もなく、あなたにとって意味ある大切な人は、あなたが自分らしく居る事や、あなたか感じていることを口にする事を、迷惑がらない。」

Caned Soup icon「Do not bring people in your life who weigh you down. And trust your instincts… Good relationship feels good. They feel right. They don't hurt. That's not painful. That's not just with somebody you want to marry, but it's with the friends that you choose. It's with the people you surround yourselves with. / あなたを力で制圧しようとするような人をあなたの人生に運び入れてはいけません。そして、本能や直感を信じなさい。良い人間関係というのは、気分の良いものです。それらは、これでいい、これで正しいという感じがあります。良い関係というのは、傷付けないし、痛々しいものでもありません。それは、結婚相手についてだけ言っているのではなくて、一緒にいようとする選ぶ友達についても同じこと。それはあなた達が、あなた達自身を取り囲む人々全てについての事です。」

Caned Soup icon「Now you're just somebody that I used to know. / 今やあなたは、私がかつて知っていた誰かでしかない。(あなたはもう私にとって意味のある存在ではない。)」

Caned Soup icon「The more you know who you are and what you want the less you let things upset you. / 自分が何者なのかと自分が欲しいものを知れば知るほど、人や出来事や状況によって自分をイライラさせり、狼狽させたり、心配させたりすることが少なくなる。」

Caned Soup icon「Happiness is the highest level of success. / 幸せというのは、最高レベルの成功である。」

Caned Soup icon「T.G.I.F. - Thank God I'm Fabulous. / 私は、とても素晴らしくて良かった!(私は、伝説的に素晴らしい!神様、有難う)。」

Caned Soup icon「Life is about being happy. / 人生とは、幸せでいること。」

Caned Soup icon「She is clothed in strength and dignity, and she laughs without fear of the future. / 彼女は強さと威厳や気品を身にまとい、未来を恐れることなく笑う。」

Caned Soup icon「I like to hang out with people who make me forget to look at my phone. / 私は、電話(携帯・スマホ)を見る事を忘れさせてくれるような人達と一緒に出掛けるのが好き。」

Caned Soup icon「A private life is a happy life. / プライベートな(非公開の、人に邪魔されない、内密の、個人的な、落ち着いた)人生は、幸せな人生。」

Caned Soup icon「Some of the most wonderful people are the ones who don't fit into boxes. / 一部の最も素晴らしい人たちというのは、箱に収まらない(多くの人と同じじゃない、一般的じゃない、普通じゃない、ありきたりじゃない、物事に縛られない、何にも囚われない、型破りな、限界や想像を超える思考や発想を持つ、自由な、または自由でいるための強さを持つ)人達。」

Caned Soup icon「I'm very picky with whom I give my energy to. I prefer to reserve my time, intensity and spirit exclusively to those who reflect sincerity. / 私は、私のエネルギーを注ぐ人について好き嫌いがはっきりしている(えり好みする)。自分の貴重な時間や、想いの強さ(高い水準、熱意、激しさ)と魂を、独占的に自分の注いだ誠実さを返してくれる人の為に、取っておくことを好む(自分の貴重な時間や心や強い思いを、誠意のない人には費やさないようにしている)。」

Caned Soup icon「It took a while to understand the beauty of just letting go. / ただ手放すという事の美しさを理解するまで、少し時間がかかった。」

Caned Soup icon「But oh, to be free... Such a thing would be greater than all the magic and all the treasures in the world... / でも、おぉ、自由になるって… こんな、世界中の全ての宝物よりも、全ての魔法よりも、ずっと素晴らしいであろうものなんだね…」

Caned Soup icon「Shine like the whole universe is yours. / 宇宙全体があなたのものであるかのように輝きなさい。」

Caned Soup icon「The World is yours. / 世界はあなたのもの。」

Caned Soup icon「If you are the smartest person in the room, then you are in the wrong room. / もしもあなたがその部屋の中で一番頭の良い(賢明な、スマートな、デキのいい)人間ならば、あなたは間違った部屋にいる。(もっと上のレベルの人たちがいる部屋に行きなさい。)」

Caned Soup icon「Forget what hurt you in the past. But never forget what it taught you. / 過去にあなたを傷つけたものを忘れなさい。だけど、それがあなたに教えた事は決して忘れてはいけない。」




More Motivational Quotes?
Patriot Butterfly
大切にしたい言葉の一覧はこちら↑のキラキラな蝶々をClick! クリックAngel Smily icon





マーフィー珠玉の名言集 幸せになれる人なれない人 / マーフィー理論研究会
ここから購入できますKeyNotes




Pastel Butterfly Divider



If you are waiting for a sign. This is it


この言葉があなたに引き寄せられたのは、あなたに力を与えるためだったり、あなたの気持ちを代弁していたり、あなたを支えるためだったり、一瞬にしてあなたの心をパッと明るくするためだったり、あなたに必要なものを示すためだったり、あなたの目を覚ますためだったり、あなたの背中をそっと押すためだったり、あなたの進むべき道を示す指標だったり、この先ずっと寄り添い一生を共に歩むための言葉だったり…と、様々な理由であなたに必要な言葉だったからなのでしょう。ちゃんと理由があってあなたの人生にやってきたこの言葉を是非、大切にして下さい。必要な時に思い出したり、いつも心に留め置いたり、時には声に出して自分に言い聞かせ、言霊として自分の力に変えていって下さいAngel Smily icon


Everything happens for a reason


And pass it on : いつかこの言葉を必要としている人や後進にあなたから伝え、その人の人生を明るく照らす日も有るかも知れませんねgift


この言葉と出逢えた先のあなたの未来に、幸せがいっぱい降り注ぎますように…Smile n Flowers icon



※ 英語のQuote クオートの場合、オリジナルそのままのニュアンスを受け取って欲しいので敢えて訳を付けない事も考えましたが、なるべく多くの人の心に届くようにと思い、日本語訳してもそのものの雰囲気を壊さないと思われるものには日本語訳を付けました。その場合、英語(こちらの場合、私のアメリカ人との生活がベースになっているので訳や感覚的なものは主に米語に類します)の持つ雰囲気や空気感を壊してまで日本の学校で学ぶ英文法のルールや、日本の英語の辞書にある比較的日本的な解釈に忠実に従ってむしろ伝わりにくい直訳のような形にはしたくないので、オリジナルが持つ意味やニュアンスをなるべくそのまま伝えられるように意訳してありますWinking Smily icon



ぴかぴか(新しい)クリックで応援☆感謝ぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングのボタン
ラベル:技術 勉強 才能 裕福 有能 頭が良い 美しい 育ちの良い お嬢様 お坊ちゃま 恵まれた 恵まれている 能力 容姿 令嬢 子息 お金持ち 良家の子女 モテる 技能 人気 スポーツ Gift 通りすがり 選択 GOD 出来事 神様 意味付け 見知らぬ人 感情 思考 自分の人生 自分の世界 自分で決める 選択権 不動 主導権 中立 決断 ニュートラル 心で決める 関連性 自分の責任 自分のせい オンリーワン 特別 ワンネス 嫌な目に遭う 価値観 思い込み 信念 観念 決めつけ JUDGE ジャッジ 正しさ 正義感 許容 FEAR 恐れ 対処 対応 対策 原文 どうでもいい 放っておく 振り回されない 翻弄されない 影響されない 相手にしない 気にしない マインド mind 心の力 自分=世界 oneness 持っている 持ってる Keep Calm キープカーム inner peace 掛け替えのない存在 自分らしく スペシャル special ヤッカミ 妬み 嫉み 嫉妬 人と比べる 比較 クオート クォート 言葉 名言 金言 格言 座右の銘 名言集 ことわざ 言霊 ポジティブ パワフル メッセージ 引き寄せの法則 引き寄せ アファメーション 人間関係 仕事 友達 人生 成熟 強さ 成長 落ち込む 迷う 悩む 元気 勇気 目標 モットー 励まし 豊か 生き方 人格者 自分磨き 自信 自己実現 自己評価 高める 自尊心 幸せ 尊敬 成功 満足 安心 Inspiration saying quotes quote Philosophy Positive strong motto proverb encourage motivational Affirmation Law of Attraction wise saying golden saying old saying self esteem アメリカ the states パリス・ヒルトン 自愛 Love yourself ゆとり 豊かさ 敵意 失礼 無礼 見栄っ張り 見栄を張る 優越感 陥れる 足を引っ張る 競う 勝ち負け 成功体験 勝利経験 嫌味 未熟 理不尽 競争 hater haters ヘイター 出る杭は打たれない
posted by Lico @ Butterfly Effect at 14:01| 大切にしたい言葉 - Words to cherish | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



このBlog内の文章や画像を無断転載または無断引用することを禁じます



Pink-Champagne-Top-Button.gif