Tweets by @Lico_Tweeting

2011年04月14日

A Cigar is as good as memories that you have when you smoke it.

My Favorite Quotes : 共感する言葉だったり、気持ちいいくらいに代弁してくれる言葉だったり、自分を形造る言葉だったり、やる気やパワーをくれる言葉だったり、元気にしてくれる言葉だったり、心に響く言葉だったり、救われる言葉だったり、クスっと笑わせてくれて気持ちを晴らしてくれる言葉だったり、ググっとくる言葉だったり、勇気づけてくれる言葉だったり、伝えたい言葉だったり、贈りたい言葉だったり… そんな大切にしたい言葉 ゚・*:.。. .。.:*・゜



キラキラCaned Soup iconキラキラ 今日の言葉 キラキラCaned Soup iconキラキラ


"A Cigar is as good as memories that you have when you smoke it."
- Raul Julia

A Cigar is as good as memories that you have when you smoke it. - Raul Julia

"シガー(葉巻)は、それを吸ったときの思い出そのものも同然だ(葉巻はそれを吸ったときの思い出を思い出させ心に栄養を与えるもの)。"
- ラウル・ジュリア








縁のあるQuote クオートを目にする時に良く起こることだけど、このQuote クオートと出会った時も、色々な事が一気にフラッシュバックして記憶の底から鮮やかに蘇って思い出された。Cigar シガー葉巻)に纏わる思い出と、Pipe パイプBrandy ブランデー思い出キラキラ

は長年の煙草愛好家で、肺がんになってもタバコは止めないと言っていた(父は数年前に亡くなったけど肺がんにはなっていない)。普段は煙草を吸っていたけど、にはPipe パイプの趣味があった。休みの日にはコレクションしていたパイプを、私が子供の頃に遊んだ針金に繊維が巻き付いているモールのようなもの(調べたらパイプモール / モールクリーナーと呼ぶものらしい)でパイプの管の中を掃除したり、パイプの外側の木製の部分を柔らかい専用の布で磨いたり、パイプ用のタバコの葉っぱを広げてBrandy ブランデーを振りかけてから乾燥させ香りづけをしたりしているのを、子供の頃から見ていた。が仕事から帰りを降りて、Brandy ブランデーの箱を抱えて帰って来た姿を今でも思い出す。棚にはいつも、Camus Napoleon カミュナポレオンHennessy VSOP ヘネシー VSOPRemy Martin VSOP レミー・マルタン VSOP、幾つかXOの瓶も並んでいた。Brandy ブランデー香りは切っても切り離せない思い出は若い頃は結構お酒を飲む人だったと聞いているが、愛妻家は母と結婚した時にキッパリとお酒を止めているので、私が生まれてから見てきたお酒を殆ど飲まない人だったけど、愛飲していたCoffee コーヒーにいつもBrandy ブランデーを入れていて、外出するときにはHip Flask ヒップ・フラスク(尻ポケットに入れる携帯用酒入れ。日本ではスキットルと言うみたい?)にBrandy ブランデーを入れたものを母が自分のバッグに入れての為にいつも持っていた。おうちででも外出先ででも、コーヒーを飲む横で私が紅茶を飲む時には、私の紅茶にも「良い香りがするから」とBrandy ブランデーを入れてくれた。そんながいつもしていた私たち家族にとって単に「のする事」の数々は、私たちにとってはごく普通の事だけれど、私が大人になって海外生活や多くの事を経験する過程で、がしていた事の多くがアメリカ人と育ちヨーロッパの人々と仕事をしてきた父の洗練から来ているものだった事に気付いたSurprised Cat icon

そんなの影響と言う事はないのだけれど、私もかつては喫煙者だった。数年前に引き寄せの法則=心の力で禁煙成功している(結局、やめたいと思っていれば、やめる方向に事は運ぶと実感している。Take it easy.Winking Smily icon)けれど、それまでは、もそうだったように自分も絶対にタバコは止められないと思っていたのでやめようとしたこともなかったParty Smily icon

喫煙者煙草を吸う事のデメリットを余りデメリットと思っていないし、メリットの方を強く考えているから喫煙を続けている。私も当時は、喫煙によるストレス・リリーフの方が自分にとっては大きなメリットだったし、他にも、例えば、日本人の場合は特に、会社の中で男の人がむやみやたらに部署が違うなどで余り知らない女性に話しかけることは無いけれど、タバコを吸う場所では意外と中年の男性社員の間にいる事が多くなるので、そこから普段は話す機会のない人と話す機会が生まれ、そのお陰で、普通の女子社員がするような行動パターンではありえない場所から、有り得ない情報を貰い、それが仕事に役立ったり(特に私は総合職とかAdminだったので)知識になった、なんていう事も多かったのは事実Angel Cat icon

私が幾つか務めたアメリカ職場の中でも一番思い出の多い部署に居た頃は、徐々にアメリカでも禁煙の流れが強くなってきている頃で、建物内は全面禁煙だったし、タバコを吸わない人が確実に増えていた頃だった(去年2014年くらいからまた、欧米で徐々に若い子の間に喫煙のブームを作ろうとする動きも見えるけどDislike It Icon)。それでも幸運な事に、そこの部署のイタリア系アメリカ人Boss ボス喫煙者だったので、Bossが自分の喫煙のために事務所から続くアメリカのだだっ広いWarehouse 倉庫のドアの外に屋根を付けてフカフカな椅子を置いてPatio パティオを作ってくれていたので、喫煙者差別もなく、快適に煙草が吸えたし、そこでも普段は話さないような部署の人達からも可愛がってもらい、もちろん情報を貰う事などもできた。他のBuildingではそうはいかなかっただろうけど、うちのBossはかなりのやり手で、有力者でありかなりHigh Rank 位の高い人だったので、喫煙用のPatioも含めて色々と恵まれた、そこは居心地良い部署だった。建築居住環境などに関わる部署で、QOL クオリティー・オブ・ライフと言う言葉もおよそ15年前にこの部署で頻繁に会議で取り上げられていた概念でありその時に覚えた言葉(だから数年前にドクターXで、QOL クオリティー・オブ・ライフという言葉が使われた時、やっと日本でもQOL クオリティー・オブ・ライフという概念が入って来たんだ、と嬉しく思った矢先に、ドラマ中でのその意味解釈や使い方が全く間違ってて酷くガッカリしたのを覚えているLooking back and Blowing a kiss Cat - Kiss Goodbye icon) - 大学建築を専攻していた私にとっては学べることも多い興味深い部署であったBlink icon

その部署では色々と学ばせてもらったし、多くの良い経験をさせてもらった場所なので思い出深い。その部署はとても大きな部署で大人数を抱えた大家族であった。私が付いていたイタリアアメリカ人BossCEO - Chief Executive Officer 最高経営責任者)はそこの一番上のボスで、その下に何人ものアメリカ人Bossたちが居て、彼自身はとても位が高く殆どの事は自分の思い通りになり殆どの人が逆らえないような人であった(自分の思い通りに物事を運ぶためならあらゆる手を使う人で手腕があると言えばそうなのだけれど暴君だと言えばそれも事実)。だからと言って普段から気取ったり、あからさまにそのステイタス(相当な権力を持っていて、彼がIDを見せれば相手が最敬礼をするような立場だったけれど)を鼻に掛けるような人では全くなく、とても明かるくJoke 冗談を好み、周囲の人たちが楽しそうにしているのを見る事を好み、極めてDown to earthな振る舞いをする人でDiamond spinning 私がその部署に配属された日には、"Welcome aboard."と両手で握手をして笑顔で歓迎してくれて、配属後すぐの頃には、目上の男性と話すときは当たり前の事だからBossと話す時にSirを付けて話していた私に、「自分にはSirを付けないで下さい(距離を感じなくていい、感じないでほしいと言う意味で)」と言うような人だったCrown icon

一番上のBossがそう言う感じの人だった(それでも、もちろん下では色々蠢くものはあったけど)お陰もあるけど、基本的にアメリカ職場はどこも労働条件労働環境職場の雰囲気も日本の企業より良かった。車通勤が基本。出勤退社定時が当たり前。Office オフィス社員が居る時は(出張や外出時以外には基本的に社内のどこかにBossが居る事が義務づけられている。Sift制の部署は例外)社員社内に少しでも定時を超えて残っていたり、休日出勤などしようとすればBossが嫌がるし、それでも時間外仕事をするような人には、「仕事を良くする人」などと言う評価が下ることは無く、むしろ同僚がその人のプライベートというか生き方を案じて"Get a life.(もっと自分の人生をちゃんと生きなよ)"と言う。勤続三十年でお祝いをしている日本人社員を見てもアメリカ人職員は、転職もせず長く続けて偉いなどと評価する事もなく「転職をする程には能力が無かった人」という評価をする(だから当然、日本の企業のように採用時の雇用条件転職回数制限したりしない。それでは無能な人間を集めている事になるから)。部下の有給休暇が多くたまりすぎているとBossBossに指導を受けるので、Boss達は有給休暇が残りすぎている部下には「休みを取ってくれ」と言いに来る。また、デスクに大人しく向かっている事だけが本当に仕事の効率を上げるなんていう次元の低い使い古されたMythを信じていないから、部下にデスクで音楽を聴いていても制止することもない(外部から電話が掛ってくるような部署でない場合にはOfficeテレビを置いている所もあるし、Bossの部屋にはもちろんテレビもある - 忙しく飛び回っていたから観ていた時間なんか殆どないけど)、配偶者恋人Significant Other シグニフィカント・アザーS.O.パートナー)が奥さんGirlfriendランチに誘ってランチの少し前にOfficeに迎えに来てみんなでおしゃべりすることも普通の事だし、Boss奥さんが手作りのデザートを職場に差し入れる事も、社員の誰かが手作りのお菓子を差し入れることも普通にあることだし、Bossの所へ届くお土産などはすぐにOfficeの人々に振る舞われるので日常的におやつの時間が気軽に設けられた。デスクの上には、Candy キャンディーMintの飴などもだけど、Butterfinger バターフィンガーSnickers スニッカーズなどのチョコレートバーや、Reese's リーセスなどもアメリカ人Candyと呼ぶ)をJar ジャーに入れて置いておくのも普通の事だし、デスクの上のCandy キャンディーは自分の為だけではなく、うちのBoss仕事で用があって訪ねてくる下のアメリカ人Bossたちや他の部署から来たアメリカ人のお客さんが「これ貰っていい?」と食べて行ったりもするような意味合いもあった。そして、St Patrick's Day セントパトリックス・デーにはを取り入れた服装で出勤したり、Secretary's Day セクレタリーズ・デーAdmin Dayとも。今は名前が変わって、Administrative Professionals' Day)には、Bossがちゃんとみんなに労い言葉をくれて談笑したりして楽しむ時間をくれたり(食事にも連れて行ってくれたと思う)、Christmas Season クリスマスシーズンにはBossが脚立にのってOfficeを飾りつけしてくれて、Christmas クリスマス前最後の出勤時には、ちゃんとみんなにGiftが用意され、Party パーティーOfficeでする小さいものも、正式な会場でに開催されるパートナー同伴正式なものも)も開かれ、そう言うアメリカ季節の行事職場楽しむことができた(もちろんBoss's DayBirthday お誕生日Christmasなどに、私たちOfficeの人間からお返しもしている)。年に数回、Award Luncheon アワード・ランチョン表彰式を兼ねた正式な昼食会)などの正式式典が、正式豪華な会場で開かれる時には、Banquet 晩餐会Ball 舞踏会程ではないけど正装で出席し、ご馳走を頂きながら談笑しゆったりと寛いで式典楽しんだり、天候が荒れた日(日本なら台風など。日本では、台風でもバスなどの公共の交通機関が止まるまでは学校への登校や会社への出勤義務付けられているが、アメリカでは生徒児童学生社員安全第一に考えそこまで無理はさせず天候が回復し安全になるまで休みになる)の直後、回復基調ではあるがまだ天気が優れない日には、Officeの人間も気分がすぐれないだろうと、Boss出社して早々にBrunch ブランチ(日本のブランチはどういう定義か知らないけれど、単に朝食ランチの間に摂る食事というだけでなく、シェフが目の前でRoast Beef ローストビーフw/ Horseradish ホースラディッシュ)を切り分けてくれたり、Champagne シャンペインMimosa ミモザが飲めるようなBrunch ブランチ)に連れ出してくれご馳走してくれるような職場で、私が勤めていたアメリカの職場は、仕事業績成績数字だけを指標にするカツカツした感じではなく、正に、社員のQOL クオリティー・オブ・ライフ仕事お金食料など生きるために最低限必要なものだけに必死になったり、お金ばかりに執着するような低いレベルではなく、心に栄養を与えるような要素にも目を向け人々が豊かな心持ちゆとりを持って暮らせるように生活人生を重視し向上させるという概念やその為の方策支援、またはそう言う心の豊かさを指標にした観点での生活の質の良し悪しを高い低いで表す。お金の有る無いなど単なる表面的経済的状況ではなく - 余裕がない状況でも心の栄養必要なのは勿論だけど、お金があっても有名校に行っても有名企業に勤めていてもの底がヒリヒリしていたりガツガツしていて心が貧しい人は多いし - 心の豊かさ蔑ろにできない大切な事であるという事)を高く保つことも考慮されたものだったUSA FlagHome

そのBossの自宅は位の高い人たちのおうちが並ぶエリアにあり、庭も広く家自体も大きいRoomy 空間に余裕のあるそのBossの自宅で彼がParty パーティーを主催するときには、Officeの私たちが招待状を用意したり、Catering ケータリングを手配したり、招待客を出迎えたりという仕事をするのと、Bossが奥さんやお子さんをOfficeに呼ぶことも多く家族ぐるみの交流があったのでOfficeの人間はBossのおうちには度々お邪魔していた。このBossFamily 家族を重んじる人でとても愛妻家だったのと、彼自身がイタリア系だった事もあり料理大好きで、家族の食事も自分のBento お弁当もよく自分で作っていたくらいだったので冷蔵庫の中身を把握しているため、Bossが家族と長期休暇に出る時にはOfficeの人間に、自宅の冷蔵庫にStuffed Shells スタッフド・シェルが残っているから時間がある時に行って食べておいてと言い残すくらいで、私たちはランチタイムにBossの居ない彼の自宅に行って、だだっ広いテーブルを囲んでみんなでBossのおうちの冷蔵庫にあるものでワイワイと昼食をとることもあったLaughing Smily icon

ある時、子供が病気がちだったので使える有給休暇が無い私に子供の看病のために休みを取らせ、その代わりに休日に埋め合わせをしなくてはならなかった私に付き合って、Bossが土曜日に出勤してくれた時があった。でも、その時にしたことと言えば、BossOfficeで一緒に連れて行った子供にテレビでアメリカ子供番組を見せている間に自分のデスクのコンピューターで簡単な作業をしたくらいで、例のPatio煙草を吸いに行ったときに、Bossがその部署が持っていたアメリカのだだっ広いWarehouse 倉庫の中と外で運転していたFork lift フォークリフトを見て、「の運転が大好きだからそれも運転してみたい」と言った私に、Fork lift フォークリフトの運転の仕方を教えて随分と長い時間Generous 気前よく運転させてくれた事くらいしか覚えていないGiggle Smily icon

そのWarehouse ウェアハウスには仮眠ができる部屋やキッチンのある部屋も付いていたので、部署のThanksgiving サンクスギヴィングの大規模なParty パーティーを開催する際には、BossがそのWarehouse ウェアハウスキッチンで前の日からTurkey ターキー七面鳥)を調理した。私はその時に、Bossからアメリカ式Turkey ターキー七面鳥)の下ごしらえから調理の仕方までを教わったTurkey Smily

そのBossがある天気の良い夏の終わりに、とあるBeach ビーチでのBBQ バーベキューOfficeの人間を誘ってくれた。前にも書いたけど、男性女性を楽しませるのは欧米ではGentleman 紳士の嗜みであり普通の事。高い地位まで上り詰めたデキるであるうちのBossはもちろん紳士的な振る舞いを知るMature 成熟した男性なので、お料理の下ごしらえも(アメリカではBBQ バーベキュー男の仕事なのでGrill グリルの準備や肉を焼くのも仕事Beer icon)、上質Wine ワインを準備するのも、私たちではなくBossだった。もちろん、Wine ワインを注いでくれるのぼBossだし、赤ワインについて様々な知識を教えてくれたのもBosswine icon そして彼はCigar シガー葉巻)も持ってきてくれていた。アメリカでは葉巻と言えば(日常的に吸う人もいるけど)、子供が生まれた時に配るとか、良い事や嬉しい事がある時や、気持ちに余裕がある時に上質楽しむElegance 優雅さであったり、良い思い出と共にある事が多い。Pipe パイプと意味合いが非常に近い。それを思うと、Bossがどんな気持ちであの時、Cigar シガー葉巻)を持ってきてくれていたのかが解る。Cigar cutter シガーカッター葉巻の口を切り一通り葉巻楽しみ方を教えてくれてから、葉巻に火を付けて吹かし、私にその葉巻を渡しながら、「Lico煙草を止めてCigar シガー葉巻)を吸うと良いよ。葉巻は体に悪くないから。」と言った。そう言うBossも普段は煙草を吸っているのだけれど、女性である私は大男である自分とは違うからと心配してくれたのかも知れない。あの日のCigar シガー思い出は(ただCigar 葉巻を吸ってれば美しいというのではなく、そこに内面背景心の栄養が伴ってこその価値)、その時の日の光晴れ 太陽や海風の匂いSailboat 4.gifやそこに居た人たちの笑顔と共に、今でも鮮明に私の中に残っている美しい思い出キラキラPink diamond spinningキラキラ

もちろんアメリカのこの職場でもこの上司とも美しく楽しい思い出ばかりじゃなく、難しい状況も厳しい経験もあったけれど、それでも、学ぶところの多い人たちとの数々のExperiences 経験と、そこから得る知識大きな自信掛け替えのない思い出記憶)は、間違いなく私という人間を構成する重要な要素。私にとってこういう - 多くを学ばせてくれたり良い刺激を与えてくれたり気付きをくれたり高みに引き上げてくれるような価値ある人々との経験の数々やその経験によって内面に蓄積され磨かれ知識能力教養品格や数々の思い出、そしてそれらによって培われた自信心の余裕ほど価値あるものは、地球上の、特に物質界にはない✨treasure box icon

私のこれらの素晴らしい経験に関わってくれた全ての人達と
全ての経験を与えてくれている神様に心から感謝Angel Smily icon

私がしてきた経験の全ては、私の愛する宝物でありKissing Smily xoxo icon
そしてそれらの経験によって育まれたこの私自身
大切な、私の愛する宝物in Love Smily



宜しかったら、こちらもどうぞ↓ピカピカ ひらめき ライト

Caned Soup icon「Never apologize for having high standards. People that really want to be in your life will rise up to meet them. / 自分が高い基準(自分のものさしや、求めるものや、好きなもの、道徳的規範や、価値基準や、目指す地点や、発想のレベルや、人間的な次元や、精神的な成熟度や、能力値や、経験値や、品位や、教養の高さや、生活水準や、人格の高潔さや、知的レベルや、付き合う人間の質など、様々な自分にとっての普通のレベルが高水準)を持つことに対して決して謝らない事。あなたの人生の中に本当に居たいと思う人たちなら、自分の質を高めてそれら高い基準に合わせてくるから。」

Caned Soup icon「Elegance is when the inside is as beautiful as the outside. / エレガンス(優雅)とは、外側の美しさと同じ位に内面が美しい時のこと。」

Caned Soup icon「Beautiful things don't ask for attention. / 美しいものは、人の注意を引こうと(気を引こう)としない。」

Caned Soup icon「Serenity coming from self confidence or sufficiency is graceful and precious. / 自信や豊かさからくる穏やかさ(ガツガツしていない、落ち着いた、おっとりとした、大らかさ、寛容さ、うららかさ、晴朗さ)は潔く、品があり、また尊く、価値あるものである。」

Caned Soup icon「Value not the things you have in life, but rather who you have in life. / あなたが人生の中で持っている物ではなく、むしろ、人生の中に持っている人を評価し、尊びなさい。」

Caned Soup icon「Some of the most wonderful people are the ones who don't fit into boxes. / 一部の最も素晴らしい人たちというのは、箱に収まらない(多くの人と同じじゃない、一般的じゃない、普通じゃない、ありきたりじゃない、物事に縛られない、何にも囚われない、型破りな、限界や想像を超える思考や発想を持つ、自由な、または自由でいるための強さを持つ)人達。」

Caned Soup icon「Classy is when a woman has everything to flaunt, but chooses not to show it. / クラッシー(品のある、育ちの良い、エレガントで趣味の良い、上品な、上質な、粋な、ぱりっとした、高級な、上等な、豪華な)というのは、女性が見せびらかすに値するようなものを全て持っているけど、それを表に出さない事を選ぶ時のこと。」

Caned Soup icon「There are some things that money can't buy... like manners, morals and integrity. / お金で買えないものがいくつかある… 物腰や行儀作法や正義や高潔さや誠実さとかね。」

Caned Soup icon「To be old and wise you must first be young and stupid. / 賢明で思慮深く賢い大人になるためには、先に若いうちにバカやっておかなきゃならない。」

Caned Soup icon「Be brave. Take risks. Nothing can substitute experience. / 勇敢になりなさい。リスクを恐れず賭けなさい。経験に取って代わるものはなにもない。」

Caned Soup icon「I am in competition with no one. I run my own race. I have no desire to play the game of being better than anyone, in any way, shape, or form. I just aim to improve, to be better than I was before. That's me and I'm free. / 私は誰とも競争していない。私は自分だけのレースを走っているだけ。私は、「何らかの形で、何かしらの道で、誰かよりも上でいる」なんていうゲームをプレイするなんて、全くしたいと思わない。私は、進歩する事、前の自分よりもより良い自分になる事に照準を合わせている。それが私、そして私は自由。」

Caned Soup icon「I don't care what you think about me. I don't think about you at all. / あなたが私の事をどう思ってるかなんかどうでもいいわ。私、あなたの事なんか微塵も考えないもの。」

Caned Soup icon「As long as there is SOMEONE in the sky to protect me, there is NO ONE on earth who could break me. / 空に私を守ってくれる存在がいる限り、私を壊せるであろうものは地球上に誰もいない。」

Caned Soup icon「Dear younger me, you will get much better with age. / 親愛なる、今より若い私へ。あなたは年と共に凄くもっと良くなるわよ」

Caned Soup icon「You belong somewhere you feel free. / あなたは、あなたが自由だと感じるどこかに属している。」

Caned Soup icon「If you don't like me, it's not my fault. There's CLEARLY something wrong with you. / もしもあなたが私の事を嫌いなら、それは私の落ち度じゃないわ。明らかに、あなたのどこかがおかしいのよ。」

Caned Soup icon「The woman who follows the crowd will usually go no further than crowd. The woman who walks alone is likely to find herself in places no one has ever been before. / 大衆を追いかけるような女は多くの場合、大衆よりも先には行かない。一人で歩む女は誰も到達しなかった場所で自分自身を見つける可能性が高い」

Caned Soup icon「Perfume 香水 ✿ Oh, smells so good! And I don't even care if I spray too much, like I don't care if you think I smell too perfumey. Shut up, that's not real. Like I'd rather smell overpoweringly amazing than smell like, you know...crap. That's a given. / あぁ、良い香り!スプレーし過ぎてるかなんか気にしない、っていうか私の香水の匂いがきついと人が思ったって構わない。お黙り、そんなことないわよ。クソみたいな匂いでいるよりむしろ私は、圧倒的に良い香りでいるわ。当たり前よ。」

Caned Soup icon「KEEP CALM and Wear Makeup 【メイク・お化粧】 / 平常心を保って(落ち着いて)、お化粧しなさい。」

Caned Soup icon「I'm so thankful I had a childhood before technology took over. / 私は、テクノロジーに乗っ取られる前の子供時代を過ごせた事を、とても有難く思っている。」

Caned Soup icon「Don't shave. / 剃らないで。」

Caned Soup icon「True love never dies, it only gets stronger with time. / 本物の愛は決して死なない、時間と共により強くなるだけ。」

Caned Soup icon「You are lucky to be you. / あなたは、あなたに成れてあなたで居られてラッキー(幸運)だよ。」

Caned Soup icon「I want to find the male version of me. That would be epic. / 私の男バージョンを見つけたい。もし居たら、それは最高に素晴らしいと思うわ。」

Caned Soup icon「I'm proud of who I am. / 私は、私であること(私が何者であるか)を誇りに思う。」

Caned Soup icon「No regrets. (Just love.) / 後悔なんてない。(ただ愛している / 愛だけ)」

Caned Soup icon「People who shine from within don't need the spotlight. / 自分の内面から輝きを放つ人は、スポットライトなんか要らない。」

Caned Soup icon「The greatest pleasure in life is doing what people say you can not do. / 人生における一番の喜びは、人々が「そんなの無理だ、できないよ」と言った事をする事だ。」

Caned Soup icon「If you learn self-control, you can master anything. / もしも、あなたが自己を統制(制御)することを学ぶなら、何でもマスターできる。」

Caned Soup icon「She is clothed in strength and dignity, and she laughs without fear of the future. / 彼女は強さと威厳や気品を身にまとい、未来を恐れることなく笑う。」

Caned Soup icon「In a gentle way, you can shake the world. / 優しく穏やかなやり方で、あなたは世界を揺り動かすことができる。」

Caned Soup icon「It's funny how some distance, makes everything seem small. And the fears that once controlled me, can't get to me at all. / 面白いわね、(Let it go 手放して苦しみや恐れや悩みや問題自体から身を切り離してしまえば、その)いくらかの距離が、どんなに(今まで抱えていた、悩まされたり、心配したり、心を痛めていた事など、重大で深刻だと思っていた)全てを小さく(取るに足りない事に)してしまうか。そして、(Let it go 手放してしまえば、もう)かつて私を支配しコントロールした恐れは、私を全く捉える事ができない!」

Caned Soup icon「心の平穏という、かけがえのない人格を身につけることは、教養における究極の目標です。」

Caned Soup icon「You have to keep breaking your heart until it opens. / あなたの心が開くまで、あなたはあなたの心を壊し続けなくては(傷つかなくては)ならない。」

Caned Soup icon「Take the high road. / 道徳的、倫理的に正しいことをしなさい。」

Caned Soup icon「Cats - Gentle eyes that see so much, paws that have the quiet touch, Purrs to signal 'All is well' and show more love than words could tell. Graceful movements touched with pride, a calming presence by our side. A friendship that takes time to grow. Small wonder why we love them so. / 猫 - 多くを見ている優しい目、静かなタッチを持つ(肉球のある)手足、全ては良好だと合図するためのゴロゴロという喉を鳴らす音、そして、言葉で伝える以上の愛を示してくれる。誇り高さからなる優雅で上品な動き、私たちの傍にある穏やかな存在。育てるのに時間のかかる友情。なんで私たちはこんなにも彼らを愛しているのかという小さな疑問。」

Caned Soup icon「What a revelation it was when she realized she didn't need to settle. / 彼女がそこに落ち着かなくてもいい(不満足なものに同意しなくていい、その場に留まらなくてもいい)と悟った時、それは何と言う驚くべき新事実(明らかにされた事実、暴露された事物、啓蒙的なお告げ、初耳)だったでしょう!」

Caned Soup icon「【一人の時間・ミータイム】 Me Time - For creating happier future. / ミー・タイム(一人の時間・自分だけの為に遣う時間) - より幸せな未来を創るために。」

Caned Soup icon「Be with someone that requires you to grow, makes you forget your problems, holds your hand, likes to kiss, appreciates art, and adores you. / あなたに成長を促してくれる人(尊敬できる人、憧れる事の出来る対象、成長したいと思わせてくれる人、学ぶことの多い人、褒めたり励ましたりしてやる気を出させてくれる人など)、問題を忘れさせてくれる人(安心させてくれたり、楽しませてくれたり、力をくれたり)、あなたの手を取り繋いでくれる人、キスが好きな人、芸術(物事の美しさ)に感謝する人、そしてあなたに対して敬意をもって心の底からあなたを愛する人と一緒に居なさい(一緒に居る事を選びなさい)。」

Caned Soup icon「I like to hang out with people who make me forget to look at my phone. / 私は、電話(携帯・スマホ)を見る事を忘れさせてくれるような人達と一緒に出掛けるのが好き。」

Caned Soup icon「A private life is a happy life. / プライベートな(非公開の、人に邪魔されない、内密の、個人的な、落ち着いた)人生は、幸せな人生。」

Caned Soup icon「I'm very picky with whom I give my energy to. I prefer to reserve my time, intensity and spirit exclusively to those who reflect sincerity. / 私は、私のエネルギーを注ぐ人について好き嫌いがはっきりしている(えり好みする)。自分の貴重な時間や、想いの強さ(高い水準、熱意、激しさ)と魂を、独占的に自分の注いだ誠実さを返してくれる人の為に、取っておくことを好む(自分の貴重な時間や心や強い思いを、誠意のない人には費やさないようにしている)。」

Caned Soup icon「But oh, to be free... Such a thing would be greater than all the magic and all the treasures in the world... / でも、おぉ、自由になるって… こんな、世界中の全ての宝物よりも、全ての魔法よりも、ずっと素晴らしいであろうものなんだね…」

Caned Soup icon「Shine like the whole universe is yours. / 宇宙全体があなたのものであるかのように輝きなさい。」

Caned Soup icon「If you are the smartest person in the room, then you are in the wrong room. / もしもあなたがその部屋の中で一番頭の良い(賢明な、スマートな、デキのいい)人間ならば、あなたは間違った部屋にいる。(もっと上のレベルの人たちがいる部屋に行きなさい。)」

Caned Soup icon「KEEP CALM and Don't Hate / 平常心を保って(落ち着いて)、憎むな。」

Caned Soup icon「Never sacrifice your class to get even with someone who has none. Let them have the gutter. You take the high road. / 精神的に未熟で教養もなく品もなく洗練の欠片も持ち合わせていないような人間に仕返しするためになど、絶対に、あなたのクラス(上質であること、洗練されたさま、教養のあるさま、育ちの良さ、階級が上であること、優雅さ、品位、品格など)を犠牲にしてはいけない。そんな人間には、どん底の社会でどん底の生活をさせておけばいい。あなたは、正しい道を行きなさい。」

Caned Soup icon「I deeply believe in this. Whoever walks straight within the truth can only get happiness as a reward. I have every confidence in what I do and how I do it. / 私はこの事を深く信じている。誰でも真実(正しい事、誠実、正直、真理)の中を真っ直ぐに歩む者だけが、それに相応しい対価(ご褒美、報い、対価)として幸せを手に入れられるのだ。」

Caned Soup icon「A Cigar is as good as memories that you have when you smoke it. / シガー(葉巻)は、それを吸ったときの思い出そのものも同然だ(葉巻はそれを吸ったときの思い出を思い出させ心に栄養を与えるもの)。」

Caned Soup icon「The Aries Girl: She's the girl that everyone gazes upon with envy. She walks with such fire and beauty that you can't help but notice her. The best part is that she doesn't even know how beautiful she really is. / 牡羊座の女の子:彼女はみんなが羨んで(羨望の眼差しをもって)熱心に見つめるような女の子である。彼女は人々が彼女の存在に気付かずにはいられない程とんでもない火のような煌めきと美しさを身にまとって歩く。そして一番良い所は、彼女は彼女自身が本当はどれだけ美しいのか知りもしない(その事を特別な事と思っておらず、美しさを自慢げに鼻に掛けたりしない、Down to earthな振る舞いをする人)という点だ。」

Caned Soup icon「【猫・犬 環境】I'm suspicious of people who don't like dogs. But I trust a dog when it doesn't like a person. / 私は、犬を好きではない人々を容易に信じない。だけど、犬が誰か人を好きでない時には私はそれを信じる。」

Caned Soup icon「【経験の価値】No man's knowledge here can go beyond his experience. / いかなる人の知識も、その人の経験を超えるものではない。」

Caned Soup icon「Luxury is not a necessity to me, but beautiful and good things are. / 私にとって、贅沢(贅沢品・高級品)は必要なものではない、美しいものや良いもの(心に栄養を与えるようなもの)は必要だけど。」

Caned Soup icon「I've got a thing for genuine people + Completely allergic to the manipulative kind. / 私は本物の(正真正銘の、その名に値する、偽りのない、純種の、生粋の)人々に惹かれる + 巧妙に外側だけ操作し、取り繕って飾りたてる類の人間には、徹底的にアレルギーを起こす(完全に大嫌い)。」

Caned Soup icon「【自分を抑えてまで人に合せない】Okay darling, but remember... don't stand too close to the edge of frame. / 解ったよ、ダーリン。だけど忘れないで、くれぐれもフレームの端に寄り過ぎてはいけないよ。」

Caned Soup icon「I faced it all and I stood tall; And did it my way. / 私はその全てに逃げずに向き合い、自信をもって堂々と胸を張った。そして全てを(確固たる姿勢をもって)私独自のやり方でやったのだ。」

Caned Soup icon「And honey, your soul could never grow old. It's evergreen. / それでねハニー、魂は決して年を取らないんだ。いつまでも青々して若々しく豊かなんだよ。」

Caned Soup icon「The World is your oyster. / 世界はあなたのもの。」

Caned Soup icon「天上天下 唯我独尊 - 天の上にも下にも、自分自身程に尊いものは無い。(天国にも地上にも、自分にとって尊いものは、他の何物でもなく、他の何を加える必要もなく、ただ自分そのものだけである) / The most precious thing to you in the heavens and the earth is nothing else but yourself. - Buddha」

Caned Soup icon「いつでも自分を愛して、自分に正直に、自分らしく居なさい。なぜなら、自分自身を生きることが、あなたの使命だから。 Always Love yourself, Be true to yourself and Be yourself because Being yourself is your CALLING.」

Caned Soup icon「【夢や願いは叶うもの】手に入れるために強く願う必要のあるものなんて何もないんだよ… You don't have to desire anything to make it yours…」

Caned Soup icon「【Licoより】百万の感謝をみなさまに。 A Million Thanks To You All. - The Law Of Attraction (LOA) 引き寄せの法則という名前が付く前から始まって、The Law Of Being Attracted (LOBA) 引き寄せられの法則と共に生きるまで」

Caned Soup icon「引き寄せの法則や神様を信じてそれと共に生きようとする事は、何かを変えたいと何かにすがる事じゃない。勇気をもって恐れずに、在ると思い込んでいる限界を超えてその先を自由に目指す事なのです。 It's not actually "The Law Of Attraction", it's "The Law Of Being Attracted".【引き寄せられの法則】」

Caned Soup icon「【自由になる方法 How to be free】自分を愛しなさい、自分を自由にするために。そして、世界にも世界が自身を自由に形作ることを許しなさい… ちょうど、あなたにはいつでも自分の好きなものを選び取る自由があるのと同じように。 Love yourself to set yourself free. And allow the world to be free to form itself just as you are always free to choose whatever you want.【究極の自由 Ultimate Freedom】」

Caned Soup icon「【全ての限界を超えていく】今ここで愛して、感謝して、祝って、楽しみなさい、自分を高みに引き上げるために。 Love, Appreciate, Celebrate and Enjoy HERE NOW to lift yourself higher.【Go Beyond All Limits】」





More Motivational Quotes?
Patriot Butterfly
大切にしたい言葉の一覧はこちら↑のキラキラな蝶々をClick! クリックBook icon





リーダーシップを高める100の名言
ここから購入できますKeyNotes




Pastel Butterfly Divider



If you are waiting for a sign. This is it


この言葉があなたに引き寄せられたのは、あなたに力を与えるためだったり、あなたの気持ちを代弁していたり、あなたを支えるためだったり、一瞬にしてあなたの心をパッと明るくするためだったり、あなたに必要なものを示すためだったり、あなたの目を覚ますためだったり、あなたの背中をそっと押すためだったり、あなたの進むべき道を示す指標だったり、この先ずっと寄り添い一生を共に歩むための言葉だったり…と、様々な理由であなたに必要な言葉だったからなのでしょう。ちゃんと理由があってあなたの人生にやってきたこの言葉を是非、大切にして下さい。必要な時に思い出したり、いつも心に留め置いたり、時には声に出して自分に言い聞かせ、言霊として自分の力に変えていって下さいAngel Smily icon


Everything happens for a reason


And pass it on : いつかこの言葉を必要としている人や後進にあなたから伝え、その人の人生を明るく照らす日も有るかも知れませんねgift


この言葉と出逢えた先のあなたの未来に、幸せがいっぱい降り注ぎますように…Smile n Flowers icon



※ 英語のQuote クオートの場合、オリジナルそのままのニュアンスを受け取って欲しいので敢えて訳を付けない事も考えましたが、なるべく多くの人の心に届くようにと思い、日本語訳してもそのものの雰囲気を壊さないと思われるものには日本語訳を付けました。その場合、英語(こちらの場合、私のアメリカ人との生活がベースになっているので訳や感覚的なものは主に米語に類します)の持つ雰囲気や空気感を壊してまで日本の学校で学ぶ英文法のルールや、日本の英語の辞書にある比較的日本的な解釈に忠実に従ってむしろ伝わりにくい直訳のような形にはしたくないので、オリジナルが持つ意味やニュアンスをなるべくそのまま伝えられるように意訳してありますWinking Smily icon



ぴかぴか(新しい)クリックで応援☆感謝ぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングのボタン
ラベル:College 俳優 心の栄養 自分を育む 自分を育てる 大切 忘れられない 尊い 貴重な 目には見えない お金で買えない お金 お金持ち rich wealthy Wealth Value Worthy worth 価値 価値ある 持ってる 持っている人 真の 真に 本当の 本当に クオリティータイム Quality time 良い 楽しい 子供の誕生 ラウル・ジュリア Raul Julia 大学 culture Well Disciplined Well Educated Well Raised 育ちの良さ 育ちの良い 品の良い 品のある 品位 品格 品性 教養 洗練 The Very Best The FINEST 上等 ラグジュアリー LUXURY 豪華な 高級品 贅沢品 贅沢 高級 上質 良質 上流 一流 スタッフィング Stuffing 下準備 下ごしらえ 総合職 管理職 Administrative 調理法 調理 filling フィリング admin 栄える 繁栄 cigar シガー パイプ dad 職場 会社 思い出 経験 Experience 宝物 Hip Flask スキットル ヒップ・フラスク コニャック コーヒー 紅茶 coffee Black Tea tea COGNAC CAMUS カミュ hennessy ヘネシー Remy Martin レミーマルタン VSOP Brandy ブランデー Elegant Elagance エレガント エレガンス 大人 嗜み 紳士 gentleman 格好いい BRUNCH ブランチ Party Luncheon national anthem 国歌 BOSS 上司 ランチョン Secretary Day セクレタリーデー 秘書の日 TURKEY champagne シャンペイン シャンペン シャンパン ものの価値 価値あるもの マインド mind 記憶 知識 ターキー 七面鳥 サンクス・ギヴィング Thanksgiving fork lift フォークリフト DIY Copycat Recipe Stuffed Shells Treasure AWARD Award Luncheon アワード・ランチョン Importance QOL クオリティー・オブ・ライフ 洗練された sophisticated flashback フラッシュバック 海外生活 calling 使命 仮眠 外国 仮眠スペース 禁煙 煙草 タバコ 喫煙者 take it easy university 差別 Discrimination Cigaret Tobacco High Rank 地位 ステイタス タイトル 位の高い やり手 手腕 喫煙 メリット Italia Italian American イタリア 実力者 建築 down to earth pipe 愛妻家 XO Camus Napoleon カミュ・ナポレオン レミー・マルタン Mimosa ミモザ 労働環境 労働条件 環境 企業 同僚 一緒に居る人 付き合う人間 自分の価値 人間の価値 本質 見極める 見極める能力 優秀 有能 能力 実力 人材 面接 人事 採用 雇用 条件 environment Welcome Aboard 歓迎 笑顔 Smile スマイル 英語 english Snickers スニッカーズ ButterFinger Reese's セクレタリー・デー Secretaries Day Secretary's Day Administrative Professionals' Day Admin Day Christmas クリスマス office オフィス パーティー Boss Day Bosses Day Boss's Day 出勤 退社 定時 Get A Life 転職 転職回数 雇用条件 ヘッドハンティング Myth 部下 ROAST BEEF ローストビーフ 昼食会 表彰式 Banquet 晩餐会 BALL 舞踏会 St Patrick's Day 差し入れ お菓子 デザート クリスマスシーズン Christmas Season ボス 季節 イベント 行事 w/ 社員 安全 生徒 児童 学生 悪天候 台風 ハリケーン 正式な 旦那さん Girlfriend 彼女 家族 family boyfriend 彼氏 S.O. Significant Other シグニフィカント・アザー パートナー husband wife Children 子供 子育て 伝えたい事 自愛 Love yourself 自分を愛する 自分を大切にする 自分を幸せにする 職場選び ガツガツ カツカツ ヒリヒリ 意味 解釈 ROOMY 空間に余裕のある 余裕 ゆとり 心の余裕 心のゆとり Catering ケータリング beach スタッフド・シェル ビーチ BBQ バーベキュー 男性 男の子 lady レディー レイディー 淑女 デキる 有力者 Success 成功者 贅沢な Wine ワイン 赤ワイン 知的 intelligent intelligence international 国際的 国際感覚 GENTS Cigar cutter シガーカッター WAREHOUSE ウェアハウス サンクスギヴィング サンクスギビング 感謝祭 感謝 appreciate Appreciation 有難う 倉庫 家具 アメリカ式 煙草愛好家 肺がん 香り 良い香り remy レミー お酒 結婚 Marriage ヨーロッパ アメリカ人 心の力 LOA ストレス・リリーフ ストレス stress 機会 チャンス CHANCE 女子社員 女性社員 アドミン Smoking 欧米 喫煙家 愛煙家 恵まれた 神様 GOD 恩恵 寵愛 恩寵 Blessed blessing 恵まれる 心地良い 心地良さ 学び 学ぶ カッコいい parenting 良い男 育てる もてなし 料理 cook REAL MAN 素晴らしい FABULOUS 気取る 高飛車 自慢 嫉妬 嫉妬しない 自慢しない 自然に 自然な 権力 ID 鼻に掛けない 優しさ 思いやり 気遣い 愛情 love 愛する 愛される 尊敬される 大切にされる 信用される 信頼される 振る舞い SiR 車通勤 Car プライベート 有給休暇 ランチ Linch おやつの時間 candy Candy Jar キャンディー・ジャー キャンディー ピーナッツバターカップ Peanut Butter Cup おやつ Snack 楽しむ BIRTHDAY お誕生日 学校 教育 education 指導 教師 先生 価値観 育む 人間性 Horseradish ホースラディッシュ 業績 成績 数字 食糧 金銭 裕福 富裕層 レベル 次元の高い 定義 レベルの高い 表面的 資質 上司の器 資格 理想 理想的 経営者 経営 運営 社長 上に立つ leadership リーダーシップ リーダー leader 先導者 指導者 高みに引き上げる 引き上げる 生活の質 人生の質 質の向上 政治 意識の高さ 意識の高い 見識の広さ 見識の広い 視野の広さ 視野の広い 経験の価値 優位 高い地位 Bento お弁当 紳士的 海外 外資系 モールクリーナー 趣味 ELEGANCE 優雅 優雅さ nice taste センスの良い センス 趣味の良い 有名校 有名企業 国際恋愛 国際結婚 海外就職 クオート クォート 言葉 名言 金言 格言 座右の銘 名言集 ことわざ 言霊 ポジティブ パワフル メッセージ 引き寄せの法則 引き寄せ アファメーション 人間関係 仕事 友達 人生 成熟 精神 メンタル 強さ 成長 元気 勇気 励まし 目標 ハッピー 豊か 生き方 人格者 自分磨き 自信 自己評価 自己実現 高める 自尊心 幸せ 尊敬 成功 安心 心の平穏 穏やかさ 大らかさ Inspiring 元気づける 鼓舞する 勇気づける Inspiration saying quote Positive life strong encourage 豊かな motivational Affirmation Law of Attraction self esteem Confidence Words to live by アメリカ the states Serenity Divine 神性の 高尚な Humane 人道的 Humanity 快に従う 在るがまま 必然 inner peace Peace of Mind Here and Now 今ここ perfect 完璧 sufficiency 十全性 豊かさ 満ち足りた fullness Isaiah 41:10 Romans 8:11 Romans 8:31 Romans 12:2 Ephesians 1:4 Ephesians 6:10 Ephesians 2:8-10 1 Peter 1:16 1 Peter 2:9 Luke 1:45 Matthew 6:25-34 Psalm 106:3 Psalm 37:4 Proverbs 27:2 Proverbs 31:25 John 18:5-6 Matthew 5:39 take a leap of faith 無敵 Invincible 壊れない 壊されない Unbreakable 絶対的な自信 絶対的な強さ 絶対的な幸せ 絶対的な安心 absolute happiness strength secure Self Confidence 心が軽い 自由 FREE FREEDOM 気にならない 気にしない 眼中にない つるまない 群れない 心の強さ 強い心 STRONG MIND 精神的な自立 精神的自立 認めてもらう必要はない 認められる 心配しない 卑屈じゃない 堂々と 胸を張る 自分を誇る 誇り プライド 劣等感のない コンプレックスのない 自信のある 不安のない 恐れない Fearless 人に流されない ブレない ブレない芯 自分の芯 芯を保つ 情けは人の為ならず 自分の為 自分が決める 主導権 心の綺麗な 綺麗な心 beautiful mind Be Yourself 自分らしさ 自分らしく 個性 オリジナリティー アイデンティティー 唯一無二 掛け替えのない存在 Irreplaceable one of a kind 自分に集中する トップ CEO 最高経営責任者 chief executive officer 本当の幸せ 本当の豊かさ 本当の成功 ビジネス cuban Cuba キューバ 栄華 ラグジュリー glamourous glam 予想を超える 限界を超える 無限 枠にはまらない 型にはまらない 囚われない 縛られない グラマラス ジェントルマン Called you by name Chosen one 名前を呼ばれて 選ばれし者 Green グリーン セントパトリックス・デー SHAMROCK シャムロック クローバー Ireland irish アイルランド 唯我独尊 海外転勤 海外派遣 Reentry shock リエントリーショック 海外勤務 帰国子女 留学 帰国 インターナショナル GLOBAL グローバル 世界基準
posted by Lico @ Butterfly Effect at 00:46| 大切にしたい言葉 - Words to cherish | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



このBlog内の文章や画像を無断転載または無断引用することを禁じます



Pink-Champagne-Top-Button.gif