Tweets by @Lico_Tweeting

2011年04月15日

The Aries Girl: She's the girl that everyone gazes upon with envy. She walks with such fire and beauty that you can't help but notice her. The best part is that she doesn't even know how beautiful she really is.

My Favorite Quotes : 共感する言葉だったり、気持ちいいくらいに代弁してくれる言葉だったり、自分を形造る言葉だったり、やる気やパワーをくれる言葉だったり、元気にしてくれる言葉だったり、心に響く言葉だったり、救われる言葉だったり、クスっと笑わせてくれて気持ちを晴らしてくれる言葉だったり、ググっとくる言葉だったり、勇気づけてくれる言葉だったり、伝えたい言葉だったり、贈りたい言葉だったり… そんな大切にしたい言葉 ゚・*:.。. .。.:*・゜



キラキラCaned Soup iconキラキラ 今日の言葉 キラキラCaned Soup iconキラキラ


"The Aries Girl: She's the girl that everyone gazes upon with envy. She walks with such fire and beauty that you can't help but notice her. The best part is that she doesn't even know how beautiful she really is."
- Anonymous

The Aries Girl

"牡羊座の女の子:彼女はみんなが羨んで(羨望の眼差しをもって)熱心に見つめるような女の子である。彼女は人々が彼女の存在に気付かずにはいられない程とんでもない火のような煌めきと美しさを身にまとって歩く。そして一番良い所は、彼女は彼女自身が本当はどれだけ美しいのか知りもしない(その事を特別な事と思っておらず、美しさを自慢げに鼻に掛けたりしない、Down to earthな振る舞いをする人)という点だ。"







Cigar 葉巻の時と同じく、このQuote クオートと出会った時も、フラッシュバックして記憶の底から鮮やかに蘇り一気に思い出された事がある。自分にとっては当たり前の事で特別な事だと思っていない事こそが、予想を超える結果を生むという幾つかの経験gift

私は元々、自分のものさしで生きていた。自分が好きなものだけが好きで、どんなに流行っていようと居なかろうと、他人がそれを好きであろうとなかろうと、自分がそれを好きなことで人が何と言おうと、そんな事はどうでもよくて、自分の為に自分が好きなことを選び、自分にとって正しい事を選び、基本的に、「自分が愛せる自分」でいる事を基準にして選択してきたのだと思う。海外生活などを経て十数年ぶりにHome 故郷に戻った頃、周囲の事を考え「大人の対応」とか「協調性」とかそう言う、自分という掛け替えのない存在台無しにするような考えに囚われそうになった時でも、ちゃんと目を覚まさせ元の軌道に戻してくれた上に、あるべき在り方真理にまで導いてくれて本当の強さ本当の自由を与えてくれた。心の力引き寄せの法則真理あるべき在り方)を学んだ今、心地良さ幸せを感じる事や心の平穏の重要性、そして自分に集中することの意味が解るから、そう言う性格(もちろん正も負も両方抱えていたけどYin Yang Icon引き寄せのゴールに辿り着けたお陰で負の方は消えつつある)でそういう生き方を選んでこれた事を、本当に神様感謝しているKirakira Cat icon

✿ஜღ・*:.。.Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ.。.:*・ღஜ✿

私のは元々の自分の家柄にも自信誇りを持っていた。そしてアメリカ人と育ちヨーロッパの人達と仕事をしてきたという自分の歴史にも自信誇りを持っていた。も自分のStyle スタイル(やり方)を持つ人で、愛するものは物でもする事でも他のお友達のお父様たちのそれとは違ってたかもしれないけれど(そんなに比べた事もないから良くは判らないけれど)、自分の中にある自分独自の基準によって選ばれた「Style スタイル」なのであって、時が流れようと人が変わりゆこうと変わらないものだったと言う事は確かだった。こういう事も子供の時にはそれが私のであって、父のする普通な事だったけれど、大人になってそれが洗練から生じている事やその価値に気付いたことの一つ。だから、それがの影響だったという自覚もなかったし、の思考と私が持つ牡羊座の特性とが似ている事もあるので何が影響しているとは言い切れないけれど、と私が良く考えれば似たような事をしているのを思うと、それは私たちは二人ともAB型であり正にRuns in the Blood 血の中に流れているものとも言えるだろうし、只々親子であることを実感するKissing Smily xoxo icon

子供の頃から話して聞かせてくれていた事や、が教えてくれた事、普通にして見せてくれていた事や、自信に溢れた姿なども含めて、それが私の血肉となり一部となって更に私の自信の基礎・基盤を造っている事は確か。そこに自分で物事に真摯に向き合い(何を経験するにしても向き合い方で感じ方が変わる。感じ方が変われば、同じものを見ても心の栄養にもなれば毒にもなる。選ぶのは自分)、豊か経験を重ねることで自分の内面培われるものがあり、それにより自分独自の自信を積み上げる⤴

は自分の血筋にも選択にも経験にも能力にも自信を持っていたために、いつでも堂々と振る舞える人だった。そう言うを見ながら育った私も、知らない間に(今思えば何が功を奏していたのかが解るけど、経験している当時はそう言うつもりで経験していたのではなかった)堂々と振る舞えるに相応しくなるための経験を幾つも重ね、いつしかのように堂々と振る舞えるようになっていたCrown icon

勤めていた会社を突然辞めて、20代で母国を離れてインドネシアで暮らしていた頃、当時はまだ若くプロダイバーをしていた頃で、自分の愛することに夢中で、人の評価とか人の意見には興味がなく、インドネシアは気温も暑く湿気も多いエリアなので、東京で育った頃に比べれば着飾ることにもそんなに興味がなかった時期だったけど、充実した時間を過ごしていた頃の事。インドネシアでは、大好きな海が近くにある大好きな暖かい土地で、数名のメイドさんが居たり運転手さんがいたり、外国人用のRoomy 空間に余裕のある広いおうちに住み、心の綺麗な大らか優しい人々に囲まれて、好きなこと集中していられて、幸せだったと思う。Singapore シンガポールインドネシアから近いので一人で度々遊びに行っていたのだけれど、ある時、仕事の休みを取ってシンガポールSignificant Other シグニフィカント・アザー(以下、S.O.)と二人で行くことになった。朝早くからJeansで大きい荷物を持ってインドネシアを飛行機で出てシンガポールに入り、ちょこちょこと寄り道をしながら昼下がりには予約してあったOrchard Roadに面した綺麗なホテルの部屋に入った。折角二人で来ていて特別なオケージョンなので、きちんと支度をしてDinner ディナーに出かけるために。インドネシアでは完全な自然体でいる私でもOnOffの切り替えはきちんとしたいのと、こういうオケージョンではS.O.の為にも綺麗で居たいと思ったから。Room Service ルームサービスを頼んで軽く食事をした後、シャワーを浴びて支度を始めた。シンガポールも気温が高く湿気も多いのですぐにカールは取れてしまうし無駄な努力と知りながらも、丁寧に髪を巻いた。Thai タイSilk シルクで有名だけど、インドネシアSilk シルクで色々なものをカスタムメイド(今は動物愛護の観点から革製品も避けるようにしているけれど、当時インドネシアでは革製品もカスタムメイドで手軽に作れたので、ブーツやコートや色々なものを作ってもらっていた)で作ってもらえるので、その夜はオーダーして作ってもらったシルクのトップスと、似た柔らかい素材のWide Leg Pantsを着た。Wide Leg Pants品が良くElegant エレガントだから(世間で何が流行っていようと)定番として好き - 特に柔らかい素材のものは、足さばきで綺麗に揺れるので優雅Sexyだから。支度ができて彼とエレベーターに乗って一階に着き、Concierge コンシェルジェに良いレストランを教えてもらおうとロビーへゆっくりと歩いて出たその瞬間の事だった。日本人はいないであろうそのロビーに居た人達が、ソファに座っている人も、Receptionのカウンターに居た人も、立って談笑していた人も、一斉に手を止めてこちらを見た。その眼差しが悪意を孕んでいない事は人々のうっとりしたような柔らかい表情を見れば判る。アメリカでも感じることだけど、基本的に外国人はそう言う所は素直反応する。私はそれに気付きながらも気にせず堂々と歩き続け、Concierge コンシェルジェに彼が好きなのでSea foodが美味しいレストランを尋ねると、殊更に優しい笑顔丁寧に対応してくれて、素敵な夜楽しんできてくださいと送り出してくれた - ロビー全体の多くの優しい眼差しと共に。ダイビング用プロギアの大きなトランク一つでインドネシア移住した私はもちろんブランド物なんか持って来ていなかったから、その夜も有名な名前の付いたものなんか一つも身に着けていなかったにも関わらず、そして、人にどう見られるかなども一切考えておらず、人の賞賛を得ようということも頭の片隅にも微塵もない状態で、ただ自分と自分の愛するものの事だけに集中していただけの状態で起きた事。その時は「外国の人はそう言う所は素直に表現するし女性優しい環境よね」くらいしか考えておらず、そんな事が起きた事もすぐに忘れて、そのまま夜の街に繰り出しS.O.と過ごすSingapore シンガポールの夜を楽しんだwine icon

Just like this. まさにこんな感じ

Bruno Mars - Just The Way You Are

そして30代。日本では、日本人男性が、自分に自信がないのか女性について若い事ばかりを崇拝し、30歳を超えればもうじゃないと言わんばかりで、紳士的教養の欠片もない態度をするためか、30歳になる女性の事をもうおばさんみたいに言い、もう美しくないように言い、30歳になることを(年を重ねる事を)なんだか恐ろしい事のように言うけど、私は30歳になるのが楽しみだった。30歳になれば発言にもやっと信憑性が出て、やっと一人前だと認められる年頃だと思っていたから。そう思っていたせいか、30代に入っても見た目は顔も体も20代と何も変わらなくて、30代になるなんて大したことじゃないと思えたし、むしろ出産して敢えてとった長い母乳の期間を終えた時に一期に集中してトレーニングをして鍛えたのでそれまでの人生で一番美しい体型をしていたし、それまでも相当色々な冒険をして面白い人生を歩んでいたと思うけど、それでもそれまで以上に充実しそうだと考えていたHappy Cat icon

そんな30代の頃、アメリカの職場で年に数回、Award Luncheon アワード・ランチョン(表彰式を兼ねた正式な昼食会。Diner ディナーの場合もある)が行われた。それは、正式で豪華な会場で正装で参加するもので、National Anthem 国歌と(アメリカはカジュアルなものでもNational Anthem 国歌で始まることは多いけど)、位の高い人の挨拶などで厳かな雰囲気で始まる(お食事以降はリラックスした雰囲気になる)その手の式典に参加するのが私はいつも楽しみで、いつでも堂々と、そしてゆったりと過ごすことができた。回を重ねていて気付いたのは、(もちろん場馴れしている人もいるけど)ごく限られた日本人しか参加しない殆どがアメリカ人の会で、場の雰囲気に気後れしたり、National Anthem 国歌の時にどうしたらいいのか分からないと言うように何となくうつむいたり目が泳いでいたり、お食事をする時にも自信なさそうにしていたり、Manner マナー自信がないのか英語自信がないのかやたらと小声でコソコソと話したりする(これは東京に帰って来てからも感じたこと。外国人と一緒に居る日本人の多くは、日本人同志で居る時はそこまでじゃないだろうに、やたらと小声でコソコソと話す。そして日本人同士で居るようにごく自然に外国人と話している日本人がいると東京の人は珍しそうにやたらとチラチラ見るOops Smily icon)日本人も多いと言う事。そういう人達を見た時に、ああいうを見て育った自分にとって普通な事も、普通の事ではなかったのだと知ったSurprised Cat icon


"Aries in all her grandeur." - Anonymous

Aries in all her grandeur

"彼女の持つ、豪華、華麗、威厳、威光、偉大、崇高と言った全てを身にまとった牡羊座。"


アメリカUSA Flagの生活では、Ball 舞踏会(脚の隠れる丈のフォーマルな、Ball Gown ボール・ガウン着用)や、Banquet 晩餐会(脚の隠れる丈のフォーマルな、Gown ガウン/Dress ドレス着用)がなどが定期的にあり、それに加えて、HusbandS.O.)の職場のAward Dinner アワード・ディナー(表彰式を兼ねたもちろん夜に開かれる正式なディナー)や、Christmas Party クリスマス・パーティー(こちらのChristmas Partyは、正式な会場で夜に開かれるDress ドレスなどの正装でパートナー同伴で出席するもの)などに参加していた。欧米ではParty パーティーなら職場学校やおうちでするような小さなものから、比較的豪華華やかなものまで頻繁にある事だし、Banquet 晩餐会でも結婚式での会食くらいなら普通に時々あることだけど、私が参加していたような厳かな式典としての意味合いを持つBanquet 晩餐会Ball 舞踏会となると(Red Carpet レッドカーペット的なものに日常的に参加する類の人達は別として)アメリカでも一般的な人(普通のお金持ちも含めて)が普通に頻繁に経験する事ではないtreasure box icon

そういう式典という意味合いのある厳かな雰囲気のBanquet 晩餐会に参加した中でも、このQuote クオートに出会った時に一瞬で鮮明に記憶に浮き上がってきたものがある。その頃は、いくつか経験したアメリカのApartment(日本で言うマンション)の中で - Yard お庭があるおうちは、またその良さがあったけれど - Apartmentとしては一番気に入っていた所に住んでいた。アメリカ経験も重ねて、精神的充実していて一回り強くなったと感じていた事で、ありとあらゆることに対して「より楽しもう」という思考ができて、Couch カウチに座って家族Super Bowl スーパーボウルを観ているだけでも楽しかったし、広いベランダに出てS.O.(パートナー)とお酒を飲むだけでも美しいひと時だと感じていたし、 Master Bedroom マスター・ベッドルームからKitchen キッチンに飲み物を取りに行くために歩いている(アメリカのおうちは基本土足なので何かしら履いている。あの頃は、10cmくらいのヒールのあるサンダルを室内履きにしていた)だけで自分にFeeling Sexyできていて満足だったし、とにかく心に余裕があり気力が充実していて豊かな状態だった。そのBanquet 晩餐会の時は、当日、子供は学校に行き、S.O.は職場で大切な用事があり休みが取れるような普通の日ではなかったので不在で、おうちには私だけだった。Nails ネイルは20代の頃からアクリルネイルスカルプチャー)をしていて、特にその頃はお友達がお店を持っていたのでいつも綺麗にしてもらっていた。Dress ドレスアメリカのもの(Gown ガウンドレスも含めて普段着る服も下着も靴も日本のものは殆ど持っていない)で幾つか心で決めてあり、ほぼReadyな状態だったので、好きなカクテルを作りそれをSipしながら、お化粧をしたり、(美容院は数日前に済ませてあり、こういう時のセットは自分でできるので)髪をアップにするための下準備で髪を巻いたり自分自身の支度をのんびりしていた。Dress ドレスは黒の上がワンショルダーで下は脚の隠れる丈の、脚の相当上の方までスリットのようになっているけど巻きスカートのように布のたっぷりと重なりがあるために、品のない肌見せにはならない - に乗る時や、が吹いたときや、椅子に座っている時くらいしか脚の上の方までは見えないようなものだった。Dress ドレス自体はシンプル(←スリット部分の作り以外はこれと同じデザインで色は)なのでそのBanquet 晩餐会より更に数年前に一目惚れして買った、NY ニューヨークのお店のもので総SWAROVSKI スワロフスキーBack Necklace バックネックレス(前から見ると短めのネックレスのようだけど、背中の方に長くより華やかに飾りがあるもの)を選んだ。そうしているうちにS.O.が仕事の帰り道に子供Pick up 迎えてから帰宅した。Banquet 晩餐会まで時間が迫ってきたけれど、アメリカ人男性自立していてなんでも自分の事は自分でしてくれるので、帰宅後すぐに彼は正装用の靴も自分で用意して自分で自分の着る正装にアイロンを掛けていたので、私は子供Baby sitしてくれるお友達のおうちに行く準備をさせながら、彼の為に自分が飲んでいたのと同じカクテルを作って持って行ってあげた。彼が自分の全ての支度を終えて彼自身のSignificant Scentである(自分の香りと決めてある)香水で支度の仕上げをする頃には、ちょうどいい感じの夕方になっており、私たちは急いでに乗り込んだ。Baby sitしてくれるお友達のおうちで子供Drop offして、私と彼は急いでBanquet 晩餐会の会場に向かった。を降りて会場の目の前の駐車場から会場のドアまでゆっくりと歩き、彼がドア近くで小走りで先にドアに近付き、私のために会場のドアを開け、メインの会場の手前の部分のエントランスホールの、壁際は知り合いや仕事関係の人間と談笑する人々で埋め尽くされ、奥のカウンターで飲み物を注文している人など結構な人数の人で込み合っていたのが見えたが(全てアメリカ人。日本人は居なかったと思う)、私はその状況にも物怖じすることなく部屋を全体に目を向けながら前に進む。私の動きと共に、後ろからが入り込みDress ドレスのスカートの合わせの部分が綺麗に脚を見せ、風を纏うようにして私がエントランスホールの中に入ったその瞬間、飲み物を片手にそれぞれに会話に夢中になっていた人も、カウンターで飲み物を注文していた人も、会話や動作を止めて一斉にこちらに目を向けた。一瞬で、それらの人々の目には優しい微笑みが宿っていて、それが - 20代の時のSingapore シンガポールのあの夜と同じように - 素直賞賛を送る眼差しであることを見て取った。後ろで私のためにドアを開けてくれていた彼にも同じく一瞬でそれが伝わり、彼は急いでドアを閉めて私に駆け寄り、この女性は自分のパートナーだと主張するように(アメリカ素敵だと思えば、女性がトイレに立った時などパートナーが近くに居ない隙を見て他の男性がすぐに誘うということも良くあるという背景がある)すぐに私の腰に手を回し、誇らしい顔で嬉しそうに私を奥のメインの会場までEscort エスコートした。その時は、20代のSingapore シンガポールのホテルでの一件があった頃よりも良いものを身に着けていたけど、それでもこれ見よがしにブランド名や購入したお店が外から判るようなものは何も身に着けていなかったし、あの時と同じように、誰かと比べ勝ち負けやランク付けをするとか、人より目立とうとか、人に賞賛されようとか、そういう事は頭の片隅にも欠片ほどもないまま(元々そう言う考えをしない性格のため)ただ正式式典という位置づけのBanquet 晩餐会などが結構好きだったのでそう言うオケージョンを楽しむことや、ただ愛する彼の為に綺麗で居ようという思いで支度をしていた事など、純粋に自分と自分の愛するものの事だけに集中していただけで、それ以上の事を全く期待しておらず、どちらかと言うとバタバタと子供Baby sitしてくれるお友達のおうちに送ったりしてほぼ目の前の事以外は何も考えていない状態だったと言えるBlink icon

日頃から、自分好きなものだけが好きで自分に集中する傾向にある私にとっては、Singapore シンガポールのホテルのロビーでもアメリカBanquet 晩餐会でも、普段通り心持ちのままで居ただけの事だけれど、いち日本人が海外のどちらかというと上質な環境において、その場にいた人々から一斉に賞賛の眼差しを送られその場全体から温かく喜びに満ちて迎えられる状況という、予想を超える出来事が起こったのは - 今思えば、その背景には自分好きになれる環境で自分好きなことを満喫できていて精神的満ち足りていた(=心地良さ幸せを感じていた状態だった)事と、自分の愛せることの為に全力で向き合い経験を重ねるうちに自然に知識能力教養品格などが身に付き、更にそれにより育まれた自信とによるものだと解るPink diamond spinning

人知を超える力によって試練という苦い果実ではなく加護サポートという甘い果実を齎されるのは、外側に取って付けるだけの、資格有名校有名企業名前地位経歴居住エリア名前などの履歴書に書けるような聞こえの良いタイトルステイタスブランド物着飾った見かけなどの目に見えるお金で買えるような外面の要素を持っているかいないかではなく、何か対価を先に求めて期待する打算下心などを持たず、人と比べて競ったり嫉妬するような小さく取るに足りない事にも縛られず自分を信じて自分愛するものを愛し、相手がどんなステイタスの人間でも、どんなに豪華華やかな場でも、臆することなく気負うことなく、ただ自分らしく在ることを堂々と誇るように居られる事が、一般的な予想常識と言う線引きや限界超える結果を経験する事に繋がる。それは、心の中本当に成功している人たちの特徴である、自分に対する自信に裏打ちされた心の余裕からくる大らかさ穏やかさと同じであり、そう言う心的状態を保つ所に神様恩寵として甘い果実が齎されると言う事を、自分実体験記憶が「思い出させる」と言う形で証明してくれたAngel Cat icon

そして更にこの後に経験学んだことは、実は、自信成熟にはその先があり、自分内面に育つ「目には見えない、お金で買えないもの」の真の価値心から理解するとき、その自信揺るぎない不動のものとなり、誰にも傷付けることもできない奪うこともできない「無敵」を感じさせるような絶対的な自信となると言う事であったキラキラDiamond spinningキラキラ

私のこれらの素晴らしい経験に関わってくれた全ての人達と
全ての経験を与え導いてくれている神様に心から感謝Angel Smily icon

私がしてきた経験の全ては、私の愛する宝物でありKissing Smily xoxo icon
そしてそれらの経験によって育まれたこの私自身
大切な、私の愛する宝物in Love Smily



宜しかったら、こちらもどうぞ↓ピカピカ ひらめき ライト

Caned Soup icon「Never apologize for having high standards. People that really want to be in your life will rise up to meet them. / 自分が高い基準(自分のものさしや、求めるものや、好きなもの、道徳的規範や、価値基準や、目指す地点や、発想のレベルや、人間的な次元や、精神的な成熟度や、能力値や、経験値や、品位や、教養の高さや、生活水準や、人格の高潔さや、知的レベルや、付き合う人間の質など、様々な自分にとっての普通のレベルが高水準)を持つことに対して決して謝らない事。あなたの人生の中に本当に居たいと思う人たちなら、自分の質を高めてそれら高い基準に合わせてくるから。」

Caned Soup icon「Elegance is when the inside is as beautiful as the outside. / エレガンス(優雅)とは、外側の美しさと同じ位に内面が美しい時のこと。」

Caned Soup icon「Beautiful things don't ask for attention. / 美しいものは、人の注意を引こうと(気を引こう)としない。」

Caned Soup icon「Serenity coming from self confidence or sufficiency is graceful and precious. / 自信や豊かさからくる穏やかさ(ガツガツしていない、落ち着いた、おっとりとした、大らかさ、寛容さ、うららかさ、晴朗さ)は潔く、品があり、また尊く、価値あるものである。」

Caned Soup icon「Value not the things you have in life, but rather who you have in life. / あなたが人生の中で持っている物ではなく、むしろ、人生の中に持っている人を評価し、尊びなさい。」

Caned Soup icon「Some of the most wonderful people are the ones who don't fit into boxes. / 一部の最も素晴らしい人たちというのは、箱に収まらない(多くの人と同じじゃない、一般的じゃない、普通じゃない、ありきたりじゃない、物事に縛られない、何にも囚われない、型破りな、限界や想像を超える思考や発想を持つ、自由な、または自由でいるための強さを持つ)人達。」

Caned Soup icon「Classy is when a woman has everything to flaunt, but chooses not to show it. / クラッシー(品のある、育ちの良い、エレガントで趣味の良い、上品な、上質な、粋な、ぱりっとした、高級な、上等な、豪華な)というのは、女性が見せびらかすに値するようなものを全て持っているけど、それを表に出さない事を選ぶ時のこと。」

Caned Soup icon「There are some things that money can't buy... like manners, morals and integrity. / お金で買えないものがいくつかある… 物腰や行儀作法や正義や高潔さや誠実さとかね。」

Caned Soup icon「To be old and wise you must first be young and stupid. / 賢明で思慮深く賢い大人になるためには、先に若いうちにバカやっておかなきゃならない。」

Caned Soup icon「Be brave. Take risks. Nothing can substitute experience. / 勇敢になりなさい。リスクを恐れず賭けなさい。経験に取って代わるものはなにもない。」

Caned Soup icon「I am in competition with no one. I run my own race. I have no desire to play the game of being better than anyone, in any way, shape, or form. I just aim to improve, to be better than I was before. That's me and I'm free. / 私は誰とも競争していない。私は自分だけのレースを走っているだけ。私は、「何らかの形で、何かしらの道で、誰かよりも上でいる」なんていうゲームをプレイするなんて、全くしたいと思わない。私は、進歩する事、前の自分よりもより良い自分になる事に照準を合わせている。それが私、そして私は自由。」

Caned Soup icon「I don't care what you think about me. I don't think about you at all. / あなたが私の事をどう思ってるかなんかどうでもいいわ。私、あなたの事なんか微塵も考えないもの。」

Caned Soup icon「As long as there is SOMEONE in the sky to protect me, there is NO ONE on earth who could break me. / 空に私を守ってくれる存在がいる限り、私を壊せるであろうものは地球上に誰もいない。」

Caned Soup icon「Dear younger me, you will get much better with age. / 親愛なる、今より若い私へ。あなたは年と共に凄くもっと良くなるわよ」

Caned Soup icon「You belong somewhere you feel free. / あなたは、あなたが自由だと感じるどこかに属している。」

Caned Soup icon「If you don't like me, it's not my fault. There's CLEARLY something wrong with you. / もしもあなたが私の事を嫌いなら、それは私の落ち度じゃないわ。明らかに、あなたのどこかがおかしいのよ。」

Caned Soup icon「The woman who follows the crowd will usually go no further than crowd. The woman who walks alone is likely to find herself in places no one has ever been before. / 大衆を追いかけるような女は多くの場合、大衆よりも先には行かない。一人で歩む女は誰も到達しなかった場所で自分自身を見つける可能性が高い」

Caned Soup icon「Perfume 香水 ✿ Oh, smells so good! And I don't even care if I spray too much, like I don't care if you think I smell too perfumey. Shut up, that's not real. Like I'd rather smell overpoweringly amazing than smell like, you know...crap. That's a given. / あぁ、良い香り!スプレーし過ぎてるかなんか気にしない、っていうか私の香水の匂いがきついと人が思ったって構わない。お黙り、そんなことないわよ。クソみたいな匂いでいるよりむしろ私は、圧倒的に良い香りでいるわ。当たり前よ。」

Caned Soup icon「KEEP CALM and Wear Makeup 【メイク・お化粧】 / 平常心を保って(落ち着いて)、お化粧しなさい。」

Caned Soup icon「I'm so thankful I had a childhood before technology took over. / 私は、テクノロジーに乗っ取られる前の子供時代を過ごせた事を、とても有難く思っている。」

Caned Soup icon「Don't shave. / 剃らないで。」

Caned Soup icon「True love never dies, it only gets stronger with time. / 本物の愛は決して死なない、時間と共により強くなるだけ。」

Caned Soup icon「You are lucky to be you. / あなたは、あなたに成れてあなたで居られてラッキー(幸運)だよ。」

Caned Soup icon「I want to find the male version of me. That would be epic. / 私の男バージョンを見つけたい。もし居たら、それは最高に素晴らしいと思うわ。」

Caned Soup icon「I'm proud of who I am. / 私は、私であること(私が何者であるか)を誇りに思う。」

Caned Soup icon「No regrets. (Just love.) / 後悔なんてない。(ただ愛している / 愛だけ)」

Caned Soup icon「People who shine from within don't need the spotlight. / 自分の内面から輝きを放つ人は、スポットライトなんか要らない。」

Caned Soup icon「The greatest pleasure in life is doing what people say you can not do. / 人生における一番の喜びは、人々が「そんなの無理だ、できないよ」と言った事をする事だ。」

Caned Soup icon「If you learn self-control, you can master anything. / もしも、あなたが自己を統制(制御)することを学ぶなら、何でもマスターできる。」

Caned Soup icon「She is clothed in strength and dignity, and she laughs without fear of the future. / 彼女は強さと威厳や気品を身にまとい、未来を恐れることなく笑う。」

Caned Soup icon「In a gentle way, you can shake the world. / 優しく穏やかなやり方で、あなたは世界を揺り動かすことができる。」

Caned Soup icon「It's funny how some distance, makes everything seem small. And the fears that once controlled me, can't get to me at all. / 面白いわね、(Let it go 手放して苦しみや恐れや悩みや問題自体から身を切り離してしまえば、その)いくらかの距離が、どんなに(今まで抱えていた、悩まされたり、心配したり、心を痛めていた事など、重大で深刻だと思っていた)全てを小さく(取るに足りない事に)してしまうか。そして、(Let it go 手放してしまえば、もう)かつて私を支配しコントロールした恐れは、私を全く捉える事ができない!」

Caned Soup icon「心の平穏という、かけがえのない人格を身につけることは、教養における究極の目標です。」

Caned Soup icon「You have to keep breaking your heart until it opens. / あなたの心が開くまで、あなたはあなたの心を壊し続けなくては(傷つかなくては)ならない。」

Caned Soup icon「Take the high road. / 道徳的、倫理的に正しいことをしなさい。」

Caned Soup icon「Cats - Gentle eyes that see so much, paws that have the quiet touch, Purrs to signal 'All is well' and show more love than words could tell. Graceful movements touched with pride, a calming presence by our side. A friendship that takes time to grow. Small wonder why we love them so. / 猫 - 多くを見ている優しい目、静かなタッチを持つ(肉球のある)手足、全ては良好だと合図するためのゴロゴロという喉を鳴らす音、そして、言葉で伝える以上の愛を示してくれる。誇り高さからなる優雅で上品な動き、私たちの傍にある穏やかな存在。育てるのに時間のかかる友情。なんで私たちはこんなにも彼らを愛しているのかという小さな疑問。」

Caned Soup icon「What a revelation it was when she realized she didn't need to settle. / 彼女がそこに落ち着かなくてもいい(不満足なものに同意しなくていい、その場に留まらなくてもいい)と悟った時、それは何と言う驚くべき新事実(明らかにされた事実、暴露された事物、啓蒙的なお告げ、初耳)だったでしょう!」

Caned Soup icon「【一人の時間・ミータイム】 Me Time - For creating happier future. / ミー・タイム(一人の時間・自分だけの為に遣う時間) - より幸せな未来を創るために。」

Caned Soup icon「Be with someone that requires you to grow, makes you forget your problems, holds your hand, likes to kiss, appreciates art, and adores you. / あなたに成長を促してくれる人(尊敬できる人、憧れる事の出来る対象、成長したいと思わせてくれる人、学ぶことの多い人、褒めたり励ましたりしてやる気を出させてくれる人など)、問題を忘れさせてくれる人(安心させてくれたり、楽しませてくれたり、力をくれたり)、あなたの手を取り繋いでくれる人、キスが好きな人、芸術(物事の美しさ)に感謝する人、そしてあなたに対して敬意をもって心の底からあなたを愛する人と一緒に居なさい(一緒に居る事を選びなさい)。」

Caned Soup icon「I like to hang out with people who make me forget to look at my phone. / 私は、電話(携帯・スマホ)を見る事を忘れさせてくれるような人達と一緒に出掛けるのが好き。」

Caned Soup icon「A private life is a happy life. / プライベートな(非公開の、人に邪魔されない、内密の、個人的な、落ち着いた)人生は、幸せな人生。」

Caned Soup icon「I'm very picky with whom I give my energy to. I prefer to reserve my time, intensity and spirit exclusively to those who reflect sincerity. / 私は、私のエネルギーを注ぐ人について好き嫌いがはっきりしている(えり好みする)。自分の貴重な時間や、想いの強さ(高い水準、熱意、激しさ)と魂を、独占的に自分の注いだ誠実さを返してくれる人の為に、取っておくことを好む(自分の貴重な時間や心や強い思いを、誠意のない人には費やさないようにしている)。」

Caned Soup icon「But oh, to be free... Such a thing would be greater than all the magic and all the treasures in the world... / でも、おぉ、自由になるって… こんな、世界中の全ての宝物よりも、全ての魔法よりも、ずっと素晴らしいであろうものなんだね…」

Caned Soup icon「Shine like the whole universe is yours. / 宇宙全体があなたのものであるかのように輝きなさい。」

Caned Soup icon「If you are the smartest person in the room, then you are in the wrong room. / もしもあなたがその部屋の中で一番頭の良い(賢明な、スマートな、デキのいい)人間ならば、あなたは間違った部屋にいる。(もっと上のレベルの人たちがいる部屋に行きなさい。)」

Caned Soup icon「KEEP CALM and Don't Hate / 平常心を保って(落ち着いて)、憎むな。」

Caned Soup icon「Never sacrifice your class to get even with someone who has none. Let them have the gutter. You take the high road. / 精神的に未熟で教養もなく品もなく洗練の欠片も持ち合わせていないような人間に仕返しするためになど、絶対に、あなたのクラス(上質であること、洗練されたさま、教養のあるさま、育ちの良さ、階級が上であること、優雅さ、品位、品格など)を犠牲にしてはいけない。そんな人間には、どん底の社会でどん底の生活をさせておけばいい。あなたは、正しい道を行きなさい。」

Caned Soup icon「I deeply believe in this. Whoever walks straight within the truth can only get happiness as a reward. I have every confidence in what I do and how I do it. / 私はこの事を深く信じている。誰でも真実(正しい事、誠実、正直、真理)の中を真っ直ぐに歩む者だけが、それに相応しい対価(ご褒美、報い、対価)として幸せを手に入れられるのだ。」

Caned Soup icon「A Cigar is as good as memories that you have when you smoke it. / シガー(葉巻)は、それを吸ったときの思い出そのものも同然だ(葉巻はそれを吸ったときの思い出を思い出させ心に栄養を与えるもの)。」

Caned Soup icon「The Aries Girl: She's the girl that everyone gazes upon with envy. She walks with such fire and beauty that you can't help but notice her. The best part is that she doesn't even know how beautiful she really is. / 牡羊座の女の子:彼女はみんなが羨んで(羨望の眼差しをもって)熱心に見つめるような女の子である。彼女は人々が彼女の存在に気付かずにはいられない程とんでもない火のような煌めきと美しさを身にまとって歩く。そして一番良い所は、彼女は彼女自身が本当はどれだけ美しいのか知りもしない(その事を特別な事と思っておらず、美しさを自慢げに鼻に掛けたりしない、Down to earthな振る舞いをする人)という点だ。」

Caned Soup icon「【猫・犬 環境】I'm suspicious of people who don't like dogs. But I trust a dog when it doesn't like a person. / 私は、犬を好きではない人々を容易に信じない。だけど、犬が誰か人を好きでない時には私はそれを信じる。」

Caned Soup icon「【経験の価値】No man's knowledge here can go beyond his experience. / いかなる人の知識も、その人の経験を超えるものではない。」

Caned Soup icon「Luxury is not a necessity to me, but beautiful and good things are. / 私にとって、贅沢(贅沢品・高級品)は必要なものではない、美しいものや良いもの(心に栄養を与えるようなもの)は必要だけど。」

Caned Soup icon「I've got a thing for genuine people + Completely allergic to the manipulative kind. / 私は本物の(正真正銘の、その名に値する、偽りのない、純種の、生粋の)人々に惹かれる + 巧妙に外側だけ操作し、取り繕って飾りたてる類の人間には、徹底的にアレルギーを起こす(完全に大嫌い)。」

Caned Soup icon「【自分を抑えてまで人に合せない】Okay darling, but remember... don't stand too close to the edge of frame. / 解ったよ、ダーリン。だけど忘れないで、くれぐれもフレームの端に寄り過ぎてはいけないよ。」

Caned Soup icon「I faced it all and I stood tall; And did it my way. / 私はその全てに逃げずに向き合い、自信をもって堂々と胸を張った。そして全てを(確固たる姿勢をもって)私独自のやり方でやったのだ。」

Caned Soup icon「And honey, your soul could never grow old. It's evergreen. / それでねハニー、魂は決して年を取らないんだ。いつまでも青々して若々しく豊かなんだよ。」

Caned Soup icon「The World is your oyster. / 世界はあなたのもの。」

Caned Soup icon「天上天下 唯我独尊 - 天の上にも下にも、自分自身程に尊いものは無い。(天国にも地上にも、自分にとって尊いものは、他の何物でもなく、他の何を加える必要もなく、ただ自分そのものだけである) / The most precious thing to you in the heavens and the earth is nothing else but yourself. - Buddha」

Caned Soup icon「【幸せでいたもん勝ち】When you are happy, you can forgive a great deal. / 幸せな時は、とても寛容でいられる(幸せな時は、随分と色々な事が許せる。)」

Caned Soup icon「【意地悪な人は不幸な人】Whoever is happy will make others happy too. / 誰であれ幸せな人は、他者(人でも動物でも環境でも自然でも)も幸せにするでしょう。」

Caned Soup icon「【本当にデキる人・本物の成功】A man who is not afraid is not aggressive, a man who has no sense of fear of any kind is really a free, a peaceful man. / 恐れていない人(男)は攻撃的ではない、恐れると言う感覚をどんな種類も全く持たない人(男)は真に自由で、穏やかで平和的な人(男)である。」

Caned Soup icon「いつでも自分を愛して、自分に正直に、自分らしく居なさい。なぜなら、自分自身を生きることが、あなたの使命だから。 Always Love yourself, Be true to yourself and Be yourself because Being yourself is your CALLING.」

Caned Soup icon「【夢や願いは叶うもの】手に入れるために強く願う必要のあるものなんて何もないんだよ… You don't have to desire anything to make it yours…」

Caned Soup icon「【Licoより】百万の感謝をみなさまに。 A Million Thanks To You All. - The Law Of Attraction (LOA) 引き寄せの法則という名前が付く前から始まって、The Law Of Being Attracted (LOBA) 引き寄せられの法則と共に生きるまで」

Caned Soup icon「引き寄せの法則や神様を信じてそれと共に生きようとする事は、何かを変えたいと何かにすがる事じゃない。勇気をもって恐れずに、在ると思い込んでいる限界を超えてその先を自由に目指す事なのです。 It's not actually "The Law Of Attraction", it's "The Law Of Being Attracted".【引き寄せられの法則】」

Caned Soup icon「【自由になる方法 How to be free】自分を愛しなさい、自分を自由にするために。そして、世界にも世界が自身を自由に形作ることを許しなさい… ちょうど、あなたにはいつでも自分の好きなものを選び取る自由があるのと同じように。 Love yourself to set yourself free. And allow the world to be free to form itself just as you are always free to choose whatever you want.【究極の自由 Ultimate Freedom】」

Caned Soup icon「【全ての限界を超えていく】今ここで愛して、感謝して、祝って、楽しみなさい、自分を高みに引き上げるために。 Love, Appreciate, Celebrate and Enjoy HERE NOW to lift yourself higher.【Go Beyond All Limits】」





More Motivational Quotes?
Patriot Butterfly
大切にしたい言葉の一覧はこちら↑のキラキラな蝶々をClick! クリックBook icon





イエス・キリスト 人生に奇跡を起こす言葉 2000年間、人間の魂を磨き続けたメッセージ
ここから購入できますKeyNotes




Pastel Butterfly Divider



If you are waiting for a sign. This is it


この言葉があなたに引き寄せられたのは、あなたに力を与えるためだったり、あなたの気持ちを代弁していたり、あなたを支えるためだったり、一瞬にしてあなたの心をパッと明るくするためだったり、あなたに必要なものを示すためだったり、あなたの目を覚ますためだったり、あなたの背中をそっと押すためだったり、あなたの進むべき道を示す指標だったり、この先ずっと寄り添い一生を共に歩むための言葉だったり…と、様々な理由であなたに必要な言葉だったからなのでしょう。ちゃんと理由があってあなたの人生にやってきたこの言葉を是非、大切にして下さい。必要な時に思い出したり、いつも心に留め置いたり、時には声に出して自分に言い聞かせ、言霊として自分の力に変えていって下さいAngel Smily icon


Everything happens for a reason


And pass it on : いつかこの言葉を必要としている人や後進にあなたから伝え、その人の人生を明るく照らす日も有るかも知れませんねgift


この言葉と出逢えた先のあなたの未来に、幸せがいっぱい降り注ぎますように…Smile n Flowers icon



※ 英語のQuote クオートの場合、オリジナルそのままのニュアンスを受け取って欲しいので敢えて訳を付けない事も考えましたが、なるべく多くの人の心に届くようにと思い、日本語訳してもそのものの雰囲気を壊さないと思われるものには日本語訳を付けました。その場合、英語(こちらの場合、私のアメリカ人との生活がベースになっているので訳や感覚的なものは主に米語に類します)の持つ雰囲気や空気感を壊してまで日本の学校で学ぶ英文法のルールや、日本の英語の辞書にある比較的日本的な解釈に忠実に従ってむしろ伝わりにくい直訳のような形にはしたくないので、オリジナルが持つ意味やニュアンスをなるべくそのまま伝えられるように意訳してありますWinking Smily icon



ぴかぴか(新しい)クリックで応援☆感謝ぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングのボタン
ラベル:外国 留学 国際化 english 英語 アパートメント マンション NFL american football アメフト アメリカンフットボール スーパーボウル Super Bowl couch Banquet 晩餐会 BALL 舞踏会 AB AB型 牡羊座 Aries GOD 神様 universe 宇宙 HIGHER SELF True Self Enough love LOA 全てある ご褒美 誇りに思う 誇り 誇る 愛している 宝物 Treasure Importance gown ガウン Dress ドレス フォーマル formal 正式な 正装 欧米人 GRANDEUR 外国人 エイジング ball gown ボール・ガウン クオリティー・オブ・ライフ QOL 洗練された sophisticated flashback フラッシュバック 記憶 経験 Experience 思い出 海外生活 経験の価値 羨む 羨ましい 賞賛 眼差し 羨望 煌めき 輝き down to earth 自慢 誇示 見せびらかす 嫉妬 妬み 嫉み やっかみ やきもち 特性 性質 特徴 本質 気取らない 鼻に掛けない 高飛車じゃない 現実的な 気さくな 自慢しない 誇示しない 自然に 自然な LET IT GO 手放す 手放し 器の大きい 懐の深い 人間性 教養のある 教養 品性 品格 品位 品のある 品の良い 育ちの良さ 育ちの良い Well Raised Well Educated Well Disciplined 躾け 子育て parenting 社交 堂々と 胸を張る 振る舞い 立ち居振る舞い Elegant ELEGANCE 優雅さ 優雅 エレガンス エレガント 本当の美しさ 美しさ 美しい 綺麗 キレイ 可愛い 女の子 女性 culture 上質 上等 良質 一流 上流 洗練 高い教育 学のある 揺るぎない 囚われない 縛られない 予想を超える 限界を超える 枠にはまらない 型にはまらない 無限 若々しい 若々しさ 若さ 輝く 煌めく glam GLAMOUR glamourous グラマラス 艶やか 魅力的 魅力 beauty 優しい 優しさ 優しい人 心の綺麗な人 正義感 公明正大 正直 誠実 真っ直ぐ 大らかさ 大らか 余裕 心の余裕 心のゆとり ゆとり international 国際的 intelligence intelligent 知的 知性 頭の良い 知識 能力 実力 真理 TRUTH あるべき在り方 引き寄せのゴール 自分のものさし 基準 standard 自分の価値 人間の価値 worth Worthy Value 価値 価値あるもの 大人の対応 協調性 本当の強さ 本当の自由 本当の幸せ 本当の豊かさ 伝統 歴史 受け継がれる 受け継ぐ runs in the blood 起こってくる 家柄 血筋 なんだかわからないけど ROOMY 空間に余裕のある Singapore シンガポール Significant Other シグニフィカント・アザー S.O. Room Service ルームサービス CONCIERGE ブランド物 ブランド品 ブランドもの brand Luxury Brand 高級ブランド 一流ブランド 高級品 贅沢品 有名 アラサー アラフォー アラフィフ 20代 30代 40代 60代 気力 充実 海外 豪華 華やか Apartment Back Necklace バック・ネックレス モテる エスコート ブランド名 実体験 心地良さ 感謝 有難う ヨーロッパ アメリカ人 dad 心の栄養 a-ha ああ、そうか インドネシア indonesia プロダイバー 人の評価 人の意見 メイド 運転手 Orchard Road 自然体 カスタムメイド Custom made Wide Leg Pants 流行 流行り SEXY 移住 紳士的 gentleman 紳士 嗜み 年を重ねる 見た目 冒険 面白い national anthem 国歌 欧米 Master Bedroom マスター・ベッドルーム nails ネイル アクリルネイル スカルプチャー NY ニューヨーク スワロフスキー SWAROVSKI PICK UP 男性 Baby sit BABY SITTER ベビーシッター Car drop off 微笑み 笑顔 スマイル Smile 素直 勝ち負け 楽しむ 真価 不動 ステイタス 恩寵 恩恵 寵愛 blessing Blessed 恵まれる 恵まれた 甘い果実 Grace of God 海外経験 wind クオート クォート 忘れる 気軽 気楽 必死じゃない 力の入ってない 力まない ガツガツしていない 焦りのない リラックス relax 寛いだ 寛ぐ 気楽な 気負わない ゆったりと 穏やかさ 穏やか 懐の深さ 豊かな心 愛される 尊敬される 信頼される 感謝される 大切にされる 羨まれる オーラ AURA 空気 Real Beautiful ENVY Green jealous Jealousy 人と比べる 人と比べない 競争 比較 競う 競ってくる 張り合ってくる 崇高 偉大 威厳 お酒 素敵 MEMORIES AWARD 賞賛される 高い評価 マインド mind 内側 内面 磨かれた 磨く 自分を育てる 心を育てる 傲りのない 期待しない 対価 執着しない 伸び伸びと 当たり前 普通に SILK シルク 革製品 動物愛護 忘れて 一体 愛情 思いやり husband wife Spouse 子供 付き合う人間 一緒に居る人 心の質 見識 見識の広い 見識の広さ 貴重な Rare Precious Self Discipline 自己統制 自分をコントロール 選択 称える 在り方 導き 沖縄 okinawa Tokyo 言葉 名言 金言 格言 座右の銘 名言集 ことわざ 言霊 ポジティブ パワフル メッセージ 引き寄せの法則 引き寄せ アファメーション 仕事 友達 人生 成熟 精神 メンタル 強さ 成長 元気 勇気 励まし 目標 ハッピー 豊か 生き方 人格者 自分磨き 自信 自己実現 自己評価 高める 自尊心 幸せ 尊敬 成功 安心 心の平穏 Inspiring Inspiration saying quote Positive life strong encourage motivational Affirmation Law of Attraction self esteem Confidence Words to live by アメリカ the states Serenity Divine 神性の 高尚な Humane 人道的 Humanity 快に従う 在るがまま 必然 inner peace Peace of Mind Here and Now 今ここ perfect 完璧 sufficiency 十全性 豊かさ 満ち足りた fullness Isaiah 41:10 Romans 8:11 Romans 8:31 Romans 12:2 Ephesians 1:4 Ephesians 6:10 Ephesians 2:8-10 Exodus 14:14 1 Peter 1:16 1 Peter 2:9 Luke 1:45 Matthew 6:25-34 Psalm 106:3 Psalm 37:4 Proverbs 27:2 Proverbs 31:25 John 18:5-6 take a leap of faith 無敵 Invincible Unlimited 常識 壊れない 壊されない Unbreakable 絶対的な自信 絶対的な強さ 絶対的な幸せ 絶対的な安心 absolute happiness strength secure Self Confidence 心が軽い 自由 FREE FREEDOM 気にならない 気にしない 眼中にない つるまない 群れない 心の強さ 強い心 STRONG MIND 精神的な自立 精神的自立 認めてもらう必要はない 認められる 心配しない 卑屈じゃない 劣等感のない コンプレックスのない 自信のある 不安のない 恐れない Fearless 人に流されない ブレない ブレない芯 自分の芯 芯を保つ 国際恋愛 国際結婚 自分が決める 主導権 心の綺麗な 綺麗な心 beautiful mind Be Yourself 自分らしさ 自分らしく 個性 オリジナリティー アイデンティティー 唯一無二 掛け替えのない存在 Irreplaceable one of a kind 自分に集中する 心的態度 持ってる 持っている人 真の 真に 本当の 本当に お金で買えない 目には見えない 現実 自分=世界 心的状態 バックネックレス 苦い果実 加護 外側 資格 有名校 有名企業 外見 外面 地位 名声 本当の成功 履歴書 お金 愛するもの 賞賛の眼差し 羨望の眼差し うっとりする Swoon 30歳 アンチエイジング 企業 会社 人事 採用 面接 人材 教育 education 繁栄 栄える 発展 愛する 鍛えた トレーニング dinner ディナー 式典 正式 セレブ Celebrity セレブリティ celeb 住居 住まい 生活 マスターベッドルーム SIP 上品 taste センス 趣味の良い nice The FINEST The Very Best compassion KINDNESS Gentleness lady 淑女 レイディー レディー FABULOUS romantic ロマンティック hotel ホテル ロビー Lobby 品の良さ お金持ち rich ジェントルマン 良い男 イイ女 良い女 育てる Chosen one Called you by name 名前を呼ばれて 選ばれし者 使命 calling 唯我独尊 John 3:16 追いかけない 追い求めない 無欲の勝利 Destiny 運命 Just the way you are Bruno Mars ブルーノ・マーズ 帰国 帰国子女 海外転勤 海外派遣 Reentry shock リエントリーショック 海外勤務 インターナショナル GLOBAL グローバル 世界基準
posted by Lico @ Butterfly Effect at 07:53| 大切にしたい言葉 - Words to cherish | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



このBlog内の文章や画像を無断転載または無断引用することを禁じます



Pink-Champagne-Top-Button.gif