Tweets by @Lico_Tweeting

2011年03月20日

【洗練された人は人を褒める】Say Nice Things.

My Favorite Quotes : 共感する言葉だったり、気持ちいいくらいに代弁してくれる言葉だったり、自分を形造る言葉だったり、やる気やパワーをくれる言葉だったり、元気にしてくれる言葉だったり、心に響く言葉だったり、救われる言葉だったり、クスっと笑わせてくれて気持ちを晴らしてくれる言葉だったり、ググっとくる言葉だったり、勇気づけてくれる言葉だったり、伝えたい言葉だったり、贈りたい言葉だったり… そんな大切にしたい言葉 ゚・*:.。. .。.:*・゜



キラキラCaned Soup iconキラキラ 今日の言葉 キラキラCaned Soup iconキラキラ


"Say Nice Things."
- Anonymous

Say Nice Things. - People who have a tendency to say nice things look well-raised or self-disciplined, mature, intelligent and sophisticated

"良い事を言いなさい。"





アメリカ人と暮らしていて思うのは、彼らは本当に人を褒める事に対してGenerous 気前がいいと言う事。アメリカの職場では毎日、美しいとか服装が素敵とか仕事の出来とか何らかの点について褒めてくれたりとにかく人の気分を良くしてくれるような言葉で朝が始まるし(むしろ、調子が悪いとか、悩んでいるとか、寝ていないとかそう言う事を言うと仕事でもプライベートでも自分が管理できていないというイメージなので、そう言うネガティブな事を言う事を避ける。日本人の謙遜による自分を低く悪く言う姿勢や、自己犠牲の美化 - 遅くまで働いていた自慢や、寝てない自慢や、休んでいないなどの社蓄自慢などはもってのほか。アメリカなら悪い環境に自分を置いておくくらいなら転職したら?と言うだろう。アメリカでは日本のように採用する企業の方が転職回数を制限したりしない、むしろ長年転職もしないほうが無能だと思われるくらいだから)、買い物や食事に出ても、知らない人でも話しかけてきて服装や髪を褒めてくれたりするし、正式な食事会などではもちろん街中でも男性も女性も素敵な人を見ると賞賛の眼差しを送ることを惜しまないblowing a kiss icon

アメリカ人の間で暮らしていた時期は長いけれどその中でも一番濃密に彼らと関わっていた頃の話。一番仲の良かった白人同士で結婚していたNew Mexico出身のRed 赤毛の友達とは、本当に毎日のように「コーヒー淹れたけど来る?」と電話があって子供が学校に行っているひと時のんびりと一緒にコーヒーを飲みながら、同い年の子供をお互いに持っていたので子育ての話をしたり、家の壁塗りなどのDIYの話しやペットの話やビジネスの話や互いの子供時代の話やありとあらゆる話を「良く話題が尽きないね」と言うほどしたし、アメリカの家庭料理を教わったり、ランチを一緒に食べに行ったり、買い物に一緒に行ったり、子供を互いの家でSleep over お泊り会をさせたり、定期的にお互いのParty パーティーに招きあったり、共通の友達が海外に行くときには一緒にペットの世話や家の管理をしに行ったり、私が海外に行く時に子供を同行させられない時には彼女が私の子供を預かってくれていたり、お互いが病気の時は家に行って軽い手伝いをしたり、両家族で子供を連れてみんなで映画を観に行ったりと、家族ぐるみの付き合いをしていた。彼女は、Self Branding セルフブランディング(自分を人にどう見せるかを管理し、対外的な位置づけや役割などを含めた自分の総合的なイメージの設定に基づいて自分の振る舞いや言動の質を保つ行為)をするような人ではなく誰よりも自然体で居る人で、普段の振る舞いが特別にInspiringだった訳ではないけれど、子供の観るテレビや映画、子供の聞く音楽やゲームの内容や表現(汚い言葉や暴力的または性的表現がないか)などにおいてのPG ratings レイティング(年齢制限の枠。倫理規定)もちゃんと管理していたし、子供を叱る時はしっかりと子供の話を聞く姿勢を持ち、声を余り荒げたり取り乱さないけれど毅然とした態度でビシッと言うような、子育てにおいてもしっかりとしたポリシーを持っていた人で、育ちの良さを感じさせる、でも普段はあっけらかんとしていて大らかで、少年のように面白くて、人当たりが良く、顔が広かったwave pink icon

私の家のお隣には、旦那様はお医者さんのご夫婦共に白人のご夫婦で、これまた同い年の子供を持つおうちだった。向こう隣りは、黒人の旦那様と背の高い白人のご夫婦で、こちらも同い年の子供を持つおうちだった。その二つのおうちの奥さんたちは互いに親友で良く行動を共にしていたので、一緒に目にする事が多かったのだけれど、この二人はどちらも、いつ見ても輝くような笑顔でとても感じが良い挨拶をする人たちで、毎日のように顔を見合わせるのにいつも彼女たちの口から発せられるその褒め言葉の豊富さは、私に「もっと英語褒め言葉や人を褒める表現豊かになりたい」と思わせた。お隣の奥さんは、良妻で、良き母で、優しさ穏やかさがいつも溢れていて分け隔てなく明るく温かく人に接することができる、人間としても尊敬できるような人格者で、自分で「私はGiver 与える人なのよ」と言うその言葉通り、招き入れたり、分け与えたり、プレセントしたり、サポートしたり、受け止めたり、周囲の人に愛情深く接する人だった。向こう隣りの奥さんは、良妻で、良き母で、旦那様が黒人の男性だったこともあって、いつもHigh Maintenance ハイメンテナンス(服装、髪の毛、ネイルや隅々まで手入れの行き届いた)で良い女でもあり、背が高くて姿勢も良く、いつも大股で歩き、家の前で会っても、街中であっても、子供の学校で会っても、どこでも常にInspiring(人を元気づける、鼓舞する、励ますような、明るく力強いエネルギーに満ちた)な振る舞いをする人だった。お隣の奥さんに関しては、人間性に寄るものが大きかったと思われるが多少のSelf Branding セルフブランディングはあったであろうし、向こう隣りの奥さんはSelf Branding セルフブランディングをしっかりとしていた感じがあった。この二人は印象の剛柔に差が在るものの、共通している事は、普段の立ち居振る舞いのみで自然に知的レベルの高さや、意識の高さ、そして、Charisma カリスマ性と、Leadership リーダーシップを感じさせる点。実際、この二人は、私にとっても「ああいう振る舞いのできる人でありたい」と思う人たちであったBlink icon

お向かいにも、同じ位の年頃、または同い年の子供を持つ、Hawaiian ハワイアンのご夫婦や、韓国系アメリカ人のご夫婦が居たけれど、Hawaiian ハワイアンの奥さんもいつも柔らかい笑顔で挨拶をする人で、引越して間もない相手にでも子供の作ったお菓子や、遠くのお店で買ってきたパンなどをおすそ分けをしにおうちを尋ねるような人当たりの良い人で、韓国系アメリカ人の奥さんもしっかりとした意思の強い人で親身に相談に乗ってくれたりとても頼れる感じの人で、こちらも、体は小さいけれどもいつも背筋を伸ばして大股で歩き笑顔挨拶をする人で、どちらもSelf Branding セルフブランディングをしていると言う感じまでは行かなくても、自分と言う人間が人の目にどう映っているのかを自分で管理できている日本人に多い、人にどう見られているか、人にどう思われているかを気にして自分の言動が制限されるといった他人の考えに重きを置いた受動的な感じではなく、もっと自分主導権を取っていて、自分という人間をどう見せられているかを把握し管理しているという感じの能動的な様子。かと言って自慢誇示をするようでは、自信がなく教養のない次元の低い小さい人間のようでむしろなので、そう言う事もこの手の知的レベル高い人たちは、実際に相当QOL クオリティー・オブ・ライフ高いにもかかわらず、しない。あくまでも自然体感じの良い人、出来ればリーダーシップがあるような印象であることが基本。)、と言う感じの人たちで、ご近所で交流のある人たちは皆、総じて、育ちの良さきちんと躾けられた感じ、またはきちんとした教育を受けてきた感じのする、意識が高く知的レベルの高いSophisticated 洗練されたイメージの人たちだったClapping Smily

アメリカ人だからと言っても、誰でもSelf Branding セルフブランディングをしていてInspiringな感じの人というわけではないし、アメリカの大学に行っていたりアメリカ人と働いている人やアメリカ人と結婚している人などは日本人の人でも、Self Branding セルフブランディングをしている人や、そこまで行かなくても人の目にどう映っているのかを自分管理できていてInspiring感じの良い人として振る舞える人は多く、少なくとも私は、アメリカ関係の生活では職場でもプライベートでもそう言う意識の高い人達に恵まれた。もちろん、だからと言って、私が一緒に仕事をしたり暮らしてきたアメリカ人アメリカ関係の日本人の、中でもそう言う、自分の印象を管理できているような人達の全てが、誠実実直正直尊敬できる人間性をしていたと言うわけではない。当然、人間の真の価値など表面から見える要素だけで判断できないのは万人に共通する事であって、相手の価値を問うほど近しいまたは深い繋がりになるのであれば、充分な時間をかけるなり、充分に話すなりして、相手の考え方などその人間の本質見極める必要があるけれど、それとは別の話。近しい関係よりも多く範囲の広い、その手前の距離感を持つ人間関係において、子供学校の先生など知り合いと言う程度だったり、挨拶はするけど言葉も交わさないような人、または名前を知る事もないような人まで含めて、総じて周囲の人から見た彼らは、実際に人々を元気づけたり、相手を良い気分にするような模範的な振る舞いができる人たちで、自分をコントロールできている彼らは、好感を持たれ、愛され尊敬され、信頼され、感謝される機会が多く、明らかに、デキる人間、感じの良い人、きちんとした人であり、基本的に高い評価を受ける人達。「情けは人の為ならず思いやりを持って相手に接する事は、人の為になるばかりではなく、本当は自分の為になること。)←ちなみに、ナサケハヒトノタメナラズの注意点はこちら人を褒めたり、人に良い気分を味あわせる事の出来る人には、ちゃんと甘い果実が与えられるのだAngel Smily icon

そう言う環境での生活を終えて十数年ぶりに東京に帰って来たばかりの頃、それまで長い間アメリカ職場自由にさせてもらっていたので再び日本企業で働く気にはなれなくて外資系の企業で働いていた時、日本の外資系企業は外資系と言えどもほとんど外国人が居ない会社も多い中で欧米人中心の外国人が実際に多めな会社ではあったけれど、それでもアメリカ職場と比べれば日本人の割合が段違いで高い、という感じの会社でのこと。男性の上司の一人が髪を切って出社した朝、アメリカの職場では当たり前の事なので「髪を切ったんですね。さっぱりして、似合ってますね。」などと挨拶をしたら、日本人の既婚女性の同僚に「良く気付くよね。私はそう言うの出来なくて。」と言われて、何だか驚いたし、少し困惑した。もちろん上で書いたようにアメリカ人との生活で、人に褒め言葉や相手が良い気分になるような言葉をかける事が日常であった事も理由だけど、アメリカ人結婚していた私は、旦那さんが髪を切って帰って来てもそういう会話をしていたし男の人だって褒められて嬉しくない人は居ないから男性にもそう言う言葉をかけるのは人間関係をスムースにするのに必要な事でマナーだと思っていたし、日本の会社でも私が日本を離れる前に働いていた東京の外資系企業では、海外生活経験者もいたけれども、普通の(確かに育ちの良い人の集まりではあったが)日本人の上司からも度々何かにつけて褒めてもらったり、他愛もない会話の中で気分を良くしてくれるような言葉をかけてもらったり、良い雰囲気の中に居させて貰ったから、私のしたことがアメリカの生活アメリカの職場経験してきたからという理由だけでなく、そんなに珍しい事ではない気がしていたからThinking smily

でも、その後、日本の暮らしの中で、電車や街中で見かける人でも、会社の中でも、子供のお友達の親御さんたちでも、(海外生活経験していない)身近な人間でも、メディアの中の人達でも(今はもう完全に解放されたけどこちらに帰って来て暫くの間は、ありとあらゆる場面 - 環境問題動物への人道的対応なども含めた社会問題についても、子育てに対する親の意識についても、対人に関する意識についても、自分という人間の扱い方についても、ものの価値観についても - で日本人の見識の狭さ意識の低さを垣間見て嫌悪したり軽蔑したり失望した時期があった、という事はこのブログでちょくちょく触れている。その中で、今回は「人を褒める事」という点に絞って話すと)、日本人は何て人を褒めないのだろう、と言う事に気付いたSurprised Cat icon

自分が人にどう見られているのか、どう思われているのかは凄く気にして、それに縛られて自分の言動を酷く制限・限定しているのに、その欲求不満の反動なのか、いつも自分自信がないから、人と競って勝ちたがる。だから常に相手を厭らしく値踏みして自分を守るために過小評価したがる。いつもそうやってどこかで競っているから、負けを認めるような気持ちになってしまって、素直に相手を褒める事ができない。だから、本人の前では言えないような事=誰かを悪く言う事、過小評価して低く言う事、相手を貶める事、辱める事などの相手の足を引っ張る事や人を傷つける事、自分を実際以上に大きく見せるための自慢誇示などの張りぼて造りに必死になる。外側ばかり見ているから内面が育たず、自分から相手の良い所を見つけて積極的に褒めるという洗練心の余裕など持ち合わせておらず、自分が褒めてもらった時だけ、お愛想程度に、相手も褒めるくらいしかできない。褒める事の出来る人の価値すら解らず(解っても認める強さがない)褒められる事の有難味にも気付けず調子に乗るだけ、もしくは、こちらが褒めても「あなたは優しいから悪い事は言わないから」と素直に受け取らない、ただ嬉しそうに「有難う」と笑顔で言えばいいのに。卑しくて不愉快な事を話している以外の時は、次元の低い話をしているか(知的レベルが低いためか、問題について話し合う事や、次元の高い話をする事を嫌がる傾向にあり、その為、そういう事を話題にする人を悪く言ったりしてまで牽制したりする)。表面的なことを姑息操作するような、実際には自分真価をどう変化させる事も出来ないような事にばかり熱心で、本当の自分の価値を上げるような事に夢中になって自分に集中するような事は殆どないScream icon

こういう人達は、本当に価値あるものを持っていて本当に自信があるような、いわゆる本当に"持っている持ってる)"人で心の余裕があって、本当に幸せな人は、自分たちがしているような、暇さえあれば口汚い事を言ったり、人を貶めたり自慢したり誇示したりしない、と言う事に気付いていない。そして、それ故に、自分たちが、本当に価値あるものを持っているようには見えていないし、本当に豊かに生きているようには見えていないし、本当に自信があるようには見えていないし、本当に幸せそうには見えていない事にも気付いていないGiggle Smily icon

私が実の姉のように慕っているアメリカ関係の友達は、いつも自分の目標を持っていて忙しく時には国境も越えて飛び回っている人たちで、自分で立派なビジネスを持っていて、多くの良い人たち囲まれていて、子供とも素晴らしい関係を保っていて、実際に良い暮らしをしているし、QOL クオリティー・オブ・ライフ高い人たち。彼女たちは、男の文句は言うし、お互い面と向かっては何でも正直はっきりと言うけど、その場に居ない人の事(特に同性である女性の事)を殆ど悪く言わない。そして、前述のアメリカ人のご近所同様、人を元気づけたり良い気分にさせるような挨拶や、人を褒める事にGenerous 気前がよく(彼女たちは言葉だけじゃなく愛情でも面倒見でも金銭的な面でも全てにおいて気前が良い)、普段は模範的な振る舞いの出来る人たち。でも、自分の芯を持ち、いつも自由で、Wild ワイルドに遊ぶ事も決して忘れないし、だからこそ人生においてあらゆる面で経験豊かで、内面充実は普通の人の比ではないし、全てひっくるめた自分に自信を持っているから、彼女たちがくれるアドバイスはいつでもとても価値あるもので私の宝物キラキラtreasure box iconキラキラ そして、彼女たちは自慢誇示は一切しない。それでも、彼女たちの素晴らしさ凄さは、みんなが知っているClapping Cat icon

実は前述の上司に褒め言葉を言ったら驚かれた外資系企業での、日本人の見識の狭さ意識の低さに驚いた印象深いエピソードがもう一つある。この会社で開かれたちゃんとした会場を借りての社の正式なクリスマスパーティーで、仕事している時はベージュの口紅をしていたけれども、Christmas クリスマスなのでクリスマスカラーの赤の口紅に仕事が終わって会場に移動する前に塗り直したら日本人の同僚に「今時、赤い口紅とか塗る人いる?」と言われた事。この時も、この人は国際的正式な場所に出席した経験などない人なのだろうと言う事がすぐに判ったし、何て小さな国の一時の流行のような小さな縛りに縛られてつまらない生活をしているのだろう?と驚いた。季節の、特にChristmasという大きな季節行事をアメリカではThanksgiving前後からのHoliday Season中の大部分を遣って祝うものなのでその期間にと言ったクリスマスカラーを身に付けて楽しむのは礼儀とも言える程に当たり前の事だし、仕事とプライベート、いわゆるOnOffの使い分けも上手にできてこその洗練なのに、アメリカ人が社長の外資系の会社の正式な会場でのクリスマスパーティーを身に着けて何かを言われるなんて思っても居なかったし、実際、私はアメリカで大小幾つもの(オフィスや学校のお教室、またはおうちで開かれるものから正式な会場でフォーマルな脚の隠れる丈のドレスを着用して参加するものまで)クリスマスパーティーに参加したけれども、皆ネイルでも口紅でも着ているものでも赤や緑のクリスマスカラーを身に着けていたし、Holiday Season中、しかもChristmas Partyで赤を身に着けて何かを言われたのは初めてだった。また別の場所での事だけれど、欧米式の生活では挨拶や、久しぶりに会ったり、嬉しかったり感情の高ぶりがある場面など、ちょっとした時にHug ハグをするのも良くある事で、相手が同性はもちろん異性でも、友達子供でも、別に騒ぐような事ではない。Hawaiian ハワイアンBoyfriendと付き合っていた時には、友達と挨拶の時に軽いKiss キスもするけれど、それがハワイ式だから驚くなと付き合い始めの頃に言われた事もあるくらい。実際、うちではずっと家族でHug ハグKiss キス日常的にすること。だから日本に帰って来て文化が違うので外では普段は抑えてはいるものの、私がアメリカの生活を経て帰ってきている事を知る人は、偶に私がそう言う行動に出ても何も言わないし、むしろ私に合わせて別れ際にHug ハグをしてくれたりするのだけど、ある時、10代の日本人の男の子が私を綺麗だと褒めてくれて、うちの子供の幼馴染のようなアメリカ人男の子なら良くあることだけれども、日本人では珍しく、大人の女性に向かって堂々と礼儀正しく褒め言葉を自然に言えた男の子に、お母さんが素敵な教育をされてて良い男になる準備がちゃんとできている子なのね、と嬉しく思ってHug ハグをしたら、その時、お母さんにも立派な教育に対する敬意を表してHug ハグしたのに、陰で - 面と向かってではなく、しかも私がアメリカの生活をしていた事を知る人も居たのに - 息子にHug ハグをしたと騒がれていたみたいだけど、どちらの話も本当に、「You are the one who needs to go see the world. / 世界を見てくる必要があるのはあなたの方よ。」、としか言いようがない。相手の無知に困惑しているのはこちらの方。もうこう言う品のない次元の低い人に出逢わなくなった今の私にとっては(そういう人達には自由に試練の道を歩いてもらえばいいだけで)もうどうでもいい事だけどねWinking Smily icon ちなみに、この事は子供アメリカ長期留学中に起こった事だから、後で子供に話したけど、幼稚園から日本人の殆どいないアメリカンスクールだったり、幼少期からアメリカ人の間で育ったうちの子供は、母親が文化を飛び越えたからいけないと私を責めるなんて事は当然ないし、相手の見識が狭すぎると一笑に付したRoar with laughter Cat icon

そしてつい最近、上で書いた姉さんたちと再会した時に、東京に帰って来て、周囲の意識があまりに違って戸惑って、子供の学校の事とかを考えて少しは自分が合わせなきゃと思っていたけど、それは間違いだったと気付いて、姉さんたちと居た時のように自由自分のままで居ようと思ったと言う話をした際に、上の事のようなこちらに帰って来てから起こった事をいくつか例として話した。姉さんたちはそれを聞いて、悲しそうな顔をしてHug ハグしてくれた後に、厳しい顔をして顔を横に振りながら「でも、服装だって考え方だって、絶対に自分自分でいる事を隠したりしてはダメよ。どこに居ても、自分のままで居続けなさい。」と言って私の下した決断に同意してくれた。もちろん彼女たちとこうしてQuality Time クオリティー・タイムを過ごした日も、互いに近くに居た頃と変わらず当たり前に、私たちはHug ハグをした - 出逢った瞬間に全員一人ひとりとHug ハグをして、話の間も感情が高ぶってはHug ハグをして、別れる時も一人ひとりとHug ハグyuki likes you icon 「This is who I am, and so what? / これが私ですけど、何か?」 もちろんその場に居合わせた見ず知らずの外国人客たちにとっても良く目にする光景で、微笑ましい視線をこちらに向けていただけで特別視したり過剰反応する人など誰も居ないYeah Smily icon

「人でも、動物でも、相手に思いやりを持って優しく接する事は人間として当たり前のマナーであり、有しているべき教養の一つ。」、私は尊敬する姉さんたちや、アメリカの生活アメリカの職場で出会った素晴らしい事を学ばせてくれたアメリカ人たちのように、いつでも自分に自信をもって堂々と胸を張り、自分の小さい自慢誇示に必死になるよりも、いつでも人に対して元気づけたり良い気分になれるようなInspiringな姿勢を持ち続け、人を褒める事にGenerous 気前よくあるような、品格教養、そして洗練を持ち続ける人でありたいCrown icon



宜しかったら、こちらもどうぞ↓ピカピカ ひらめき ライト

Caned Soup icon「【本当にデキる人・本物の成功】A man who is not afraid is not aggressive, a man who has no sense of fear of any kind is really a free, a peaceful man. / 恐れていない人(男)は攻撃的ではない、恐れると言う感覚をどんな種類も全く持たない人(男)は真に自由で、穏やかで平和的な人(男)である。」

Caned Soup icon「She is clothed in strength and dignity, and she laughs without fear of the future. / 彼女は強さと威厳や気品を身にまとい、未来を恐れることなく笑う。」

Caned Soup icon「Never apologize for having high standards. People that really want to be in your life will rise up to meet them. / 自分が高い基準(自分のものさしや、求めるものや、好きなもの、道徳的規範や、価値基準や、目指す地点や、発想のレベルや、人間的な次元や、精神的な成熟度や、能力値や、経験値や、品位や、教養の高さや、生活水準や、人格の高潔さや、知的レベルや、付き合う人間の質など、様々な自分にとっての普通のレベルが高水準)を持つことに対して決して謝らない事。あなたの人生の中に本当に居たいと思う人たちなら、自分の質を高めてそれら高い基準に合わせてくるから。」

Caned Soup icon「I am in competition with no one. I run my own race. I have no desire to play the game of being better than anyone, in any way, shape, or form. I just aim to improve, to be better than I was before. That's me and I'm free. / 私は誰とも競争していない。私は自分だけのレースを走っているだけ。私は、「何らかの形で、何かしらの道で、誰かよりも上でいる」なんていうゲームをプレイするなんて、全くしたいと思わない。私は、進歩する事、前の自分よりもより良い自分になる事に照準を合わせている。それが私、そして私は自由。」

Caned Soup icon「Some of the most wonderful people are the ones who don't fit into boxes. / 一部の最も素晴らしい人たちというのは、箱に収まらない(多くの人と同じじゃない、一般的じゃない、普通じゃない、ありきたりじゃない、物事に縛られない、何にも囚われない、型破りな、限界や想像を超える思考や発想を持つ、自由な、または自由でいるための強さを持つ)人達。」

Caned Soup icon「Take the high road. / 道徳的、倫理的に正しいことをしなさい。」

Caned Soup icon「Serenity coming from self confidence or sufficiency is graceful and precious. / 自信や豊かさからくる穏やかさ(ガツガツしていない、落ち着いた、おっとりとした、大らかさ、寛容さ、うららかさ、晴朗さ)は潔く、品があり、また尊く、価値あるものである。」

Caned Soup icon「Cats - Gentle eyes that see so much, paws that have the quiet touch, Purrs to signal 'All is well' and show more love than words could tell. Graceful movements touched with pride, a calming presence by our side. A friendship that takes time to grow. Small wonder why we love them so. / 猫 - 多くを見ている優しい目、静かなタッチを持つ(肉球のある)手足、全ては良好だと合図するためのゴロゴロという喉を鳴らす音、そして、言葉で伝える以上の愛を示してくれる。誇り高さからなる優雅で上品な動き、私たちの傍にある穏やかな存在。育てるのに時間のかかる友情。なんで私たちはこんなにも彼らを愛しているのかという小さな疑問。」

Caned Soup icon「What a revelation it was when she realized she didn't need to settle. / 彼女がそこに落ち着かなくてもいい(不満足なものに同意しなくていい、その場に留まらなくてもいい)と悟った時、それは何と言う驚くべき新事実(明らかにされた事実、暴露された事物、啓蒙的なお告げ、初耳)だったでしょう!」

Caned Soup icon「But oh, to be free... Such a thing would be greater than all the magic and all the treasures in the world... / でも、おぉ、自由になるって… こんな、世界中の全ての宝物よりも、全ての魔法よりも、ずっと素晴らしいであろうものなんだね…」

Caned Soup icon「I'm leaving behind all the fake people in my life and yes I know who you are. / 人生の中の見せかけだけ偽りだらけのフェイクな人たちを後ろに置いて(忘れて)私は前に進むわ。うん、もちろんあなたがどんな人だか判っているわよ。」

Caned Soup icon「Bring me down, Can't nothing, Bring me down, My level's too high, Bring me down, Can't nothing, Bring me down, I said, Because I'm happy! / 俺の気持ちを凹ませてみなよ、いやそんな事できるものは何も無いね。俺を落ち込ませてみなよ、いやそんな事するには俺のレベルは高すぎるね。俺を負かしてみなよ、いやそんな事できる奴は誰もいないよ。俺の気分を引き下げてみなよ、言っただろ、だって俺は幸せなんだから(誰にも俺を引き摺り下ろせやしないんだよ)」

Caned Soup icon「I'm so thankful I had a childhood before technology took over. / 私は、テクノロジーに乗っ取られる前の子供時代を過ごせた事を、とても有難く思っている。」

Caned Soup icon「Don't be afraid to do something just because you're scared of what people are going to say about you. People will judge you no matter what. / 他人があなたの事をどう言うかが怖いというだけで、何かをする事を恐れたりしないで(やりたい事を躊躇したり諦めたりしないで)。人々は、何をどうしようと、何がどうあろうと、どっちみち勝手な判断を下すもの。(やったって、やらなくたって、どうせ何か言うのよ。気にしないで、放っておきなさい。)」

Caned Soup icon「Childhood is a journey, not a race. / 子供時代は旅の途中なのであって、レース(競争)ではない。」

Caned Soup icon「人を大切にしない場所。そんな所いつか消えてなくなるわ。」

Caned Soup icon「Do not educate your child to be rich. Educate him to be happy. So when he grows up, he'll know the value of things, not the price. / 子供をお金持ちするために教育しないように。子供が幸せになるための教育をしなさい。その子が成長した時に、ものの値段ではなく、ものの価値が解るように。」

Caned Soup icon「Fear is the path to the dark side. Fear leads to anger, anger leads to hate, hate leads to suffering. / 恐れは、ダークサイド(暗黒面)へ繋がる道である。恐れは怒りへと導き、怒りは憎しみへと導き、憎しみは苦しみへと導く。」

Caned Soup icon「The woman who follows the crowd will usually go no further than crowd. The woman who walks alone is likely to find herself in places no one has ever been before. / 大衆を追いかけるような女は多くの場合、大衆よりも先には行かない。一人で歩む女は誰も到達しなかった場所で自分自身を見つける可能性が高い」

Caned Soup icon「たくさん見せたくなるのは、 自分に自信がないときです。」

Caned Soup icon「Showing off is the fool's idea of glory. / 見せびらかすなんていうのは、バカが思う栄光だ。」

Caned Soup icon「Classy is when a woman has everything to flaunt, but chooses not to show it. / クラッシー(品のある、育ちの良い、エレガントで趣味の良い、上品な、上質な、粋な、ぱりっとした、高級な、上等な、豪華な)というのは、女性が見せびらかすに値するようなものを全て持っているけど、それを表に出さない事を選ぶ時のこと。」

Caned Soup icon「心の狭い人は権威を求め、権威を愛する。偉大な人は、決して権威的ではない。権威的でない人ほど、人々から信頼を得るもの」

Caned Soup icon「金持ちがどんなにその富を自慢しているとしても、彼がその富をどんなふうに使うかが判るまで彼をほめてはいけない。」

Caned Soup icon「Compassion for animals is intimately connected with goodness of character; and it may be confidently asserted that he who is cruel to animals cannot be a good man. / 動物に対する思いやりは、人の性格の善良さと本質的に繋がっている。そしてそれは、動物に残酷な男は良い人間にはなれないと確信的に自信をもって主張するだろう。」

Caned Soup icon「You can tell a lot about a person's character by what they laugh at. / 何を笑うかを見れば、その人間の品性や人格や性質についての色々な事が解る。」

Caned Soup icon「There are some things that money can't buy... like manners, morals and integrity. / お金で買えないものがいくつかある… 物腰や行儀作法や正義や高潔さや誠実さとかね。」

Caned Soup icon「Arrogance is used by the weak, while kindness is used by the strong. / 優しさは、強い人間によって用いられる一方で、横柄さや傲慢さは、弱い人間によって用いられる。」

Caned Soup icon「Rudeness is the weak person's imitation of strength. / 失礼な態度というのは、弱い人間の強さの模倣である。」

Caned Soup icon「Strong people don't put others down… They lift them up. / 強い人は他の人をこき下ろしたり引き摺り下ろそうとしたりしない。強い人は、人々を高みに引き上げるものだ。」

Caned Soup icon「Whoever is trying to bring you down, is already below you. / あなたの気分を台無しにするようなこと(落ち込ませようとしたり、傷付けたり、ガッカリさせたり、心配させたり、癪に障るような事をしたり、怒らせたり、動揺させたり、足を引っ張ったり、嵌めようとしたり、脅したり、引き摺り下ろそうとしたり、圧力をかけたり、奪ったり、劣等感を持ったり嫉妬したり、八つ当たりをしたり、相手の幸せを喜べなかったり、貶めようとしたり、辱めようとしたり、ネガティブな思考や感情に巻き込もうとしたり…)をする人は誰でも、既にあなたより下の低いレベルに居る。」

Caned Soup icon「The way people treat you is a statement about who they are as a human. It is not a statement about you. / 人々のあなたに対する接し方や、彼らがどうあなたを扱うかは、その人たちがいかなる人間なのかという声明なのであって、あなたを物語るものではない。」

Caned Soup icon「怒りには、怒らないことによって勝てる。悪事には、善い行為で勝てる。物惜しみには、分かち合うことによって勝てる。真実によって、虚言の人に勝てる。」

Caned Soup icon「Whoever does wrong to an innocent person or to one who is pure and harmless, the wrong returns to that fool just like fine dust thrown against the wind. / 潔白な人または汚れのない人や害のない人に悪い行いで危害を加える人は誰であれ、ちょうど風に逆らって投げた細かな塵がもどってくるように、自分の行った悪行がその愚かな人に返ってくる。」

Caned Soup icon「悪い行ないをなざず怒ってもいない人に対して怒るならば、この世においても、かの世においても、その人は苦しみを受ける。」

Caned Soup icon「常に自分の中に答えを求めなさい。 周りの人や、周りの意見や、周りの言葉にまどわされていはいけません。」

Caned Soup icon「To be old and wise you must first be young and stupid. / 賢明で思慮深く賢い大人になるためには、先に若いうちにバカやっておかなきゃならない。」

Caned Soup icon「Don't judge me, you can't handle half of what I've dealt with. There's a reason I do the things I do, there's a reason I am who I am. / 私を勝手にジャッジしないで。あなたには私がやってきたことの半分だってこなす事はできないわ。私がする事には私がするだけの意味があるし、私が私自身でいるだけの理由があるんだから。」

Caned Soup icon「If you don't like me, it's not my fault. There's CLEARLY something wrong with you. / もしもあなたが私の事を嫌いなら、それは私の落ち度じゃないわ。明らかに、あなたのどこかがおかしいのよ。」

Caned Soup icon「Surround yourself with people who know your worth. / あなたと言う人間の価値が判る人の中に、自分を置きなさい。」

Caned Soup icon「Your value doesn't decrease based on someone's inability to see your worth. / 誰かがあなたの価値を見極める能力がないからといって、あなたの価値が下がったりはしない。(ものの価値が判らないのは、判らない人の問題であって、そのもの自身の問題ではない。)」

Caned Soup icon「Before you diagnose yourself with depression or low self esteem, first make sure that you are not, in fact, just surrounding yourself with assholes. / 自分を、憂鬱で落ち込んでいる、とか、自尊心が低いとか診断する前に、まず初めに本当に自分は、横柄で傲慢で自己中心的で失礼で不快なバカたちに囲まれてないかを確認しなさい。」

Caned Soup icon「Do not tolerate disrespect, not even from yourself. / 無礼や失礼な扱いを、我慢したり寛容にやり過ごしてはいけない、例え自分自身からのものでもだ。」

Caned Soup icon「Boss Bitch Tip #1117: If someone did something bad enough to make you remove them from your life, don't be dumb enough to invite them back in. / ボス・ビッチ・ティップ1117番:もしも誰かが、あなたにあなたの人生からその人を排除させるほどに悪い事をしたならば、そういう人達をあなたの人生にもう一度招き入れる程にバカ(頭の悪い、愚かな人)にはならない事。」

Caned Soup icon「Love yourself enough to leave that toxic situation. You deserve better. / 有毒な状況から毅然とした態度で立ち去れるくらい、自分を充分に愛しなさい。あなたは(そんなレベルの低いものより)より良いものに相応しいのだから。」

Caned Soup icon「Successful people never worry about what others are doing. / 成功している人たちは、決して、他の人が何をしているのかなんか心配しない。」

Caned Soup icon「【一人の時間・ミータイム】 Me Time - For creating happier future. / ミー・タイム(一人の時間・自分だけの為に遣う時間) - より幸せな未来を創るために。」

Caned Soup icon「Surround yourself only people who are going to lift you higher. / あなたに良い影響を与えてあなたを成長させ、高みに引き上げてくれる人達だけの間に自分自身を置きなさい。」

Caned Soup icon「When the wrong people leave your life, the right things start happening. / 間違った(悪い)一緒にいるべきではない人々があなたの人生を去る時、あるべき正しい出来事が起こり始める。」

Caned Soup icon「If you learn self-control, you can master anything. / もしも、あなたが自己を統制(制御)することを学ぶなら、何でもマスターできる。」

Caned Soup icon「In a gentle way, you can shake the world. / 優しく穏やかなやり方で、あなたは世界を揺り動かすことができる。」

Caned Soup icon「It's funny how some distance, makes everything seem small. And the fears that once controlled me, can't get to me at all. / 面白いわね、(Let it go 手放して苦しみや恐れや悩みや問題自体から身を切り離してしまえば、その)いくらかの距離が、どんなに(今まで抱えていた、悩まされたり、心配したり、心を痛めていた事など、重大で深刻だと思っていた)全てを小さく(取るに足りない事に)してしまうか。そして、(Let it go 手放してしまえば、もう)かつて私を支配しコントロールした恐れは、私を全く捉える事ができない!」

Caned Soup icon「心の平穏という、かけがえのない人格を身につけることは、教養における究極の目標です。」

Caned Soup icon「True love never dies, it only gets stronger with time. / 本物の愛は決して死なない、時間と共により強くなるだけ。」

Caned Soup icon「Life to me is easy. People make it complicated. When love is the tool, No reason we can't make it. / 俺にとって人生は簡単。人々はそれを複雑に難しくしているんだ。愛が手段なら、上手くやれない訳(理由なんか)ないんだよ。」

Caned Soup icon「Be with someone that requires you to grow, makes you forget your problems, holds your hand, likes to kiss, appreciates art, and adores you. / あなたに成長を促してくれる人(尊敬できる人、憧れる事の出来る対象、成長したいと思わせてくれる人、学ぶことの多い人、褒めたり励ましたりしてやる気を出させてくれる人など)、問題を忘れさせてくれる人(安心させてくれたり、楽しませてくれたり、力をくれたり)、あなたの手を取り繋いでくれる人、キスが好きな人、芸術(物事の美しさ)に感謝する人、そしてあなたに対して敬意をもって心の底からあなたを愛する人と一緒に居なさい(一緒に居る事を選びなさい)。」

Caned Soup icon「Every girl needs a guy best friend to help her laugh when she thinks she'll never smile again. / 女の子はみんな、もう二度と微笑むことはないだろうと思う時に、笑う手伝いをして(笑わせて)くれる男の親友が必要よね。」

Caned Soup icon「I like to hang out with people who make me forget to look at my phone. / 私は、電話(携帯・スマホ)を見る事を忘れさせてくれるような人達と一緒に出掛けるのが好き。」

Caned Soup icon「A private life is a happy life. / プライベートな(非公開の、人に邪魔されない、内密の、個人的な、落ち着いた)人生は、幸せな人生。」

Caned Soup icon「I'm very picky with whom I give my energy to. I prefer to reserve my time, intensity and spirit exclusively to those who reflect sincerity. / 私は、私のエネルギーを注ぐ人について好き嫌いがはっきりしている(えり好みする)。自分の貴重な時間や、想いの強さ(高い水準、熱意、激しさ)と魂を、独占的に自分の注いだ誠実さを返してくれる人の為に、取っておくことを好む(自分の貴重な時間や心や強い思いを、誠意のない人には費やさないようにしている)。」

Caned Soup icon「Shine like the whole universe is yours. / 宇宙全体があなたのものであるかのように輝きなさい。」

Caned Soup icon「If you are the smartest person in the room, then you are in the wrong room. / もしもあなたがその部屋の中で一番頭の良い(賢明な、スマートな、デキのいい)人間ならば、あなたは間違った部屋にいる。(もっと上のレベルの人たちがいる部屋に行きなさい。)」

Caned Soup icon「KEEP CALM and Don't Hate / 平常心を保って(落ち着いて)、憎むな。」

Caned Soup icon「Never sacrifice your class to get even with someone who has none. Let them have the gutter. You take the high road. / 精神的に未熟で教養もなく品もなく洗練の欠片も持ち合わせていないような人間に仕返しするためになど、絶対に、あなたのクラス(上質であること、洗練されたさま、教養のあるさま、育ちの良さ、階級が上であること、優雅さ、品位、品格など)を犠牲にしてはいけない。そんな人間には、どん底の社会でどん底の生活をさせておけばいい。あなたは、正しい道を行きなさい。」

Caned Soup icon「I deeply believe in this. Whoever walks straight within the truth can only get happiness as a reward. I have every confidence in what I do and how I do it. / 私はこの事を深く信じている。誰でも真実(正しい事、誠実、正直、真理)の中を真っ直ぐに歩む者だけが、それに相応しい対価(ご褒美、報い、対価)として幸せを手に入れられるのだ。」

Caned Soup icon「A Cigar is as good as memories that you have when you smoke it. / シガー(葉巻)は、それを吸ったときの思い出そのものも同然だ(葉巻はそれを吸ったときの思い出を思い出させ心に栄養を与えるもの)。」

Caned Soup icon「The Aries Girl: She's the girl that everyone gazes upon with envy. She walks with such fire and beauty that you can't help but notice her. The best part is that she doesn't even know how beautiful she really is. / 牡羊座の女の子:彼女はみんなが羨んで(羨望の眼差しをもって)熱心に見つめるような女の子である。彼女は人々が彼女の存在に気付かずにはいられない程とんでもない火のような煌めきと美しさを身にまとって歩く。そして一番良い所は、彼女は彼女自身が本当はどれだけ美しいのか知りもしない(その事を特別な事と思っておらず、美しさを自慢げに鼻に掛けたりしない、Down to earthな振る舞いをする人)という点だ。」

Caned Soup icon「【猫・犬 環境】I'm suspicious of people who don't like dogs. But I trust a dog when it doesn't like a person. / 私は、犬を好きではない人々を容易に信じない。だけど、犬が誰か人を好きでない時には私はそれを信じる。」

Caned Soup icon「【経験の価値】No man's knowledge here can go beyond his experience. / いかなる人の知識も、その人の経験を超えるものではない。」

Caned Soup icon「Luxury is not a necessity to me, but beautiful and good things are. / 私にとって、贅沢(贅沢品・高級品)は必要なものではない、美しいものや良いもの(心に栄養を与えるようなもの)は必要だけど。」

Caned Soup icon「I've got a thing for genuine people + Completely allergic to the manipulative kind. / 私は本物の(正真正銘の、その名に値する、偽りのない、純種の、生粋の)人々に惹かれる + 巧妙に外側だけ操作し、取り繕って飾りたてる類の人間には、徹底的にアレルギーを起こす(完全に大嫌い)。」

Caned Soup icon「【自分を抑えてまで人に合せない】Okay darling, but remember... don't stand too close to the edge of frame. / 解ったよ、ダーリン。だけど忘れないで、くれぐれもフレームの端に寄り過ぎてはいけないよ。」

Caned Soup icon「I faced it all and I stood tall; And did it my way. / 私はその全てに逃げずに向き合い、自信をもって堂々と胸を張った。そして全てを(確固たる姿勢をもって)私独自のやり方でやったのだ。」

Caned Soup icon「And honey, your soul could never grow old. It's evergreen. / それでねハニー、魂は決して年を取らないんだ。いつまでも青々して若々しく豊かなんだよ。」

Caned Soup icon「The World is your oyster. / 世界はあなたのもの。」

Caned Soup icon「天上天下 唯我独尊 - 天の上にも下にも、自分自身程に尊いものは無い。(天国にも地上にも、自分にとって尊いものは、他の何物でもなく、他の何を加える必要もなく、ただ自分そのものだけである) / The most precious thing to you in the heavens and the earth is nothing else but yourself. - Buddha」

Caned Soup icon「【幸せでいたもん勝ち】When you are happy, you can forgive a great deal. / 幸せな時は、とても寛容でいられる(幸せな時は、随分と色々な事が許せる。)」

Caned Soup icon「【意地悪な人は不幸な人】Whoever is happy will make others happy too. / 誰であれ幸せな人は、他者(人でも動物でも環境でも自然でも)も幸せにするでしょう。」

Caned Soup icon「【子育て・教育・国の繁栄】It is only with the heart that one can see rightly. What is essential is invisible to the eye. / ハート=心でしか正しく見えない。本質的であり非常に重要で必要不可欠なもの(本当に価値ある大切なもの)は、目には見えないんだ。」

Caned Soup icon「いつでも自分を愛して、自分に正直に、自分らしく居なさい。なぜなら、自分自身を生きることが、あなたの使命だから。 Always Love yourself, Be true to yourself and Be yourself because Being yourself is your CALLING.」

Caned Soup icon「【夢や願いは叶うもの】手に入れるために強く願う必要のあるものなんて何もないんだよ… You don't have to desire anything to make it yours…」

Caned Soup icon「【Licoより】百万の感謝をみなさまに。 A Million Thanks To You All. - The Law Of Attraction (LOA) 引き寄せの法則という名前が付く前から始まって、The Law Of Being Attracted (LOBA) 引き寄せられの法則と共に生きるまで」

Caned Soup icon「引き寄せの法則や神様を信じてそれと共に生きようとする事は、何かを変えたいと何かにすがる事じゃない。勇気をもって恐れずに、在ると思い込んでいる限界を超えてその先を自由に目指す事なのです。 It's not actually "The Law Of Attraction", it's "The Law Of Being Attracted".【引き寄せられの法則】」

Caned Soup icon「【自由になる方法 How to be free】自分を愛しなさい、自分を自由にするために。そして、世界にも世界が自身を自由に形作ることを許しなさい… ちょうど、あなたにはいつでも自分の好きなものを選び取る自由があるのと同じように。 Love yourself to set yourself free. And allow the world to be free to form itself just as you are always free to choose whatever you want.【究極の自由 Ultimate Freedom】」

Caned Soup icon「【全ての限界を超えていく】今ここで愛して、感謝して、祝って、楽しみなさい、自分を高みに引き上げるために。 Love, Appreciate, Celebrate and Enjoy HERE NOW to lift yourself higher.【Go Beyond All Limits】」




More Motivational Quotes?
Patriot Butterfly
大切にしたい言葉の一覧はこちら↑のキラキラな蝶々をClick! クリックBook icon





リーダーシップを高める100の名言
ここから購入できますKeyNotes




Pastel Butterfly Divider



If you are waiting for a sign. This is it


この言葉があなたに引き寄せられたのは、あなたに力を与えるためだったり、あなたの気持ちを代弁していたり、あなたを支えるためだったり、一瞬にしてあなたの心をパッと明るくするためだったり、あなたに必要なものを示すためだったり、あなたの目を覚ますためだったり、あなたの背中をそっと押すためだったり、あなたの進むべき道を示す指標だったり、この先ずっと寄り添い一生を共に歩むための言葉だったり…と、様々な理由であなたに必要な言葉だったからなのでしょう。ちゃんと理由があってあなたの人生にやってきたこの言葉を是非、大切にして下さい。必要な時に思い出したり、いつも心に留め置いたり、時には声に出して自分に言い聞かせ、言霊として自分の力に変えていって下さいAngel Smily icon


Everything happens for a reason


And pass it on : いつかこの言葉を必要としている人や後進にあなたから伝え、その人の人生を明るく照らす日も有るかも知れませんねgift


この言葉と出逢えた先のあなたの未来に、幸せがいっぱい降り注ぎますように…Smile n Flowers icon



※ 英語のQuote クオートの場合、オリジナルそのままのニュアンスを受け取って欲しいので敢えて訳を付けない事も考えましたが、なるべく多くの人の心に届くようにと思い、日本語訳してもそのものの雰囲気を壊さないと思われるものには日本語訳を付けました。その場合、英語(こちらの場合、私のアメリカ人との生活がベースになっているので訳や感覚的なものは主に米語に類します)の持つ雰囲気や空気感を壊してまで日本の学校で学ぶ英文法のルールや、日本の英語の辞書にある比較的日本的な解釈に忠実に従ってむしろ伝わりにくい直訳のような形にはしたくないので、オリジナルが持つ意味やニュアンスをなるべくそのまま伝えられるように意訳してありますWinking Smily icon



ぴかぴか(新しい)クリックで応援☆感謝ぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングのボタン
ラベル:遊ぶ ワイルド wild 戦わずして勝つ お里が知れる 競ってくる 空っぽ アメリカ後うつ症候群 コンプレックス 劣等感 悔しい 負けている 張りぼて 虚勢 見栄っ張り 帰国子女 値踏み 転職回数 転職 賞賛 心地良さ 労働条件 コントロール 自己制御 好感度 好感 自制 見栄 洗練された sophisticated 上質な 良質な 品の良い 品のある 教養のある 頭の良い 知的な 知的 知性 教養 育ちの良さ 立ち居振る舞い 褒める 挨拶 褒め言葉 優しさ 親切 感じの良い 労わり 思いやり 心の広さ 心の成熟 精神の成熟 大人 敬意を払う 丁寧に 丁寧に扱う 良い事 髪を切った 服装 相手 大切にする 潤滑剤 アメリカ人 海外生活 アメリカの職場 boyfriend 彼氏 husband Friends 友人 同僚 Co workers 職場 会社 一緒に居る人 付き合う人間 家族 夫婦 Relationship ご近所 ママ友 親戚 兄弟 姉妹 上司 クラスメイト 尊敬できる 価値ある人 自分の価値 人の価値 本当に価値あるもの 洗練 コミュ障 堂々と 胸を張る 振る舞い Well Raised Well Disciplined Self Disciplined Well Educated 学のある 良い教育を受けた 良い教育 教育 education 子育て 子供 parenting 知性的 情けは人の為ならず 上流 育ちの良い 躾け 快活 明朗 人当たりの良い 挨拶のできる セルフ・ブランディング Self Branding 自分をどう見せるか アメリカ式 欧米 良い事を言う 悪口を言わない 不快な事を言わない 気遣い 気遣いができる lady 淑女 日本人 お愛想 偽物 見せかけ 駆け引きのない 公明正大 大らか 伸び伸びと 自分を誇る 誇り 誇る プライド 後ろめたくない 劣等感のない コンプレックスのない 出し惜しみしない 豊富 計算のない 真っ直ぐな 真っ直ぐさ 誠実 誠実な Caring KINDNESS Gentleness 自分=世界 oneness ワンネス LOA 良い人 素晴らしい 素敵な 愛される 尊敬される 感謝される 憧れられる 大切にされる 褒める習慣 欧米人 意識の高さ 視野の広さ 器の大きさ 懐の深さ どう見られるか どう思われるか 心が狭い ケチ 伝えたい事 高い評価 マナー Manner 品の良さ 愚痴 悪口 差別 貶す 見下す 悪く言う 嘲笑う 嗤う 卑しい 厭らしい 蔑む 貶める 自信のなさ 心の弱さ 未熟さ 心の汚い 意地悪 高飛車 高飛車じゃない 大人の対応 器の小さい 意識の低い 頭の悪い 育ちの悪い 教養のない 下賤 下品 噂話 Gossip ゴシップ 下世話な 気分が良い 気分が良くなる 気分を良くする 気付く 気が付く generous 気前の良さ Inspiring 持っている人 持ってる 鼓舞する 元気づける 活気づける 励ます 気分の良い 気持ちの良い 賞賛の眼差し アメリカの生活 Sleep over スリープ・オーヴァー スリープ・オーバー High Maintenance ハイメンテナンス hawaiian ハワイアン 白人 黒人 PG ratings レート Parenting Guide Ratings 母親 父親 映画 テレビ ゲーム 音楽 言葉遣い 綺麗な言葉 汚い言葉 叱る 優しい お泊り会 学校 企業 人材育成 教師 先生 社会 社会性 人間性 レイティングシステム 映倫 映倫規定 レイティング 意識の高い イメージ 印象 社蓄自慢 社蓄 残業 サービス残業 労働環境 謙遜 自己犠牲 リーダーシップ leadership charisma カリスマ 尊敬する Giver 与える人 DIY 韓国系アメリカ人 結婚 国際結婚 国際恋愛 父兄 父母 親御さん 誇示 自慢 見せびらかす QOL クオリティー・オブ・ライフ アメリカ帰国後症候群 帰国後症候群 HUG ハグ 口紅 メイク 季節 イベント 楽しむ Smile スマイル 言葉かけ 会釈 KISS キス 赤い口紅 Christmas クリスマス クリスマスカラー 習慣 文化 国際化 国際的 international culture red アメリカンスクール 長期留学 正式な席 見識 見識の狭さ 見識の広さ 偏見 Quality time 嫉妬 妬み 嫉み やっかみ 競う 勝ち負け 高潔さ 行儀作法 物腰 笑顔 褒める表現 甘い果実 採用 面接 就活 就職活動 人事 受験 入社 入試 保護者 意識 質を問う 過小評価 低く言う 心の余裕 ネイル クオート クォート 言葉 名言 金言 格言 座右の銘 名言集 ことわざ 言霊 ポジティブ パワフル メッセージ 引き寄せの法則 引き寄せ アファメーション 人間関係 友達 仕事 成熟 精神 メンタル 強さ 成長 元気 勇気 励まし 目標 ハッピー 豊か 生き方 人格者 自分磨き 自信 自己実現 自己評価 高める 自尊心 幸せ 尊敬 成功 安心 心の平穏 Inspiration saying quote Positive life strong encourage motivational Affirmation Law of Attraction self esteem Confidence Words to live by アメリカ the states Serenity Divine 神性の 高尚な Humane 人道的 Humanity 快に従う 在るがまま 必然 inner peace Peace of Mind Here and Now 今ここ perfect 完璧 sufficiency 隠さない 自分のまま ありのまま 十全性 豊かさ 満ち足りた fullness Isaiah 41:10 Romans 8:11 Romans 8:31 Romans 12:2 Ephesians 1:4 Ephesians 6:10 Ephesians 2:8-10 Psalm 46:10 1 Peter 1:16 1 Peter 2:9 Luke 1:45 Psalm 106:3 Psalm 37:4 Proverbs 27:2 Proverbs 31:25 John 18:5-6 take a leap of faith 無敵 Invincible 壊れない 壊されない Unbreakable 絶対的な自信 絶対的な強さ 絶対的な幸せ 絶対的な安心 absolute happiness strength secure Self Confidence Sweetheart 優しい人 自愛 Love yourself 自分を愛する 自分を幸せにする 自分を大切にする 心が軽い 自由 FREE FREEDOM 気にならない 気にしない 眼中にない つるまない 群れない 心の強さ 強い心 STRONG MIND 精神的な自立 精神的自立 認めてもらう必要はない 認められる 心配しない 卑屈じゃない 自信のある 不安のない 恐れない Fearless 人に流されない ブレない ブレない芯 自分の芯 芯を保つ 自分の為 自分が決める 主導権 心の綺麗な 綺麗な心 beautiful mind Be Yourself 自分らしく 個性 オリジナリティー 自分らしさ アイデンティティー 唯一無二 掛け替えのない存在 Irreplaceable one of a kind 自分に集中する 見識が狭い 見識が広い 遊びに行く wife Children 基準 人格 Green ENVY Jealousy 張り合ってくる 海外 調子に乗る 男の子 男性 良い男 育て方 Compliment Girlfriend 紳士 gentleman GENTS レディー レイディー 好印象 留学 海外就職 お金で買えない 先行投資 経験の価値 良い女 育てる Called you by name Chosen one 名前を呼ばれて 選ばれし者 使命 calling 唯我独尊 John 3:16 追いかけない 追い求めない 無欲の勝利 Destiny 運命 海外転勤 海外派遣 Reentry shock リエントリーショック 海外勤務 インターナショナル GLOBAL グローバル 帰国 世界基準
posted by Lico @ Butterfly Effect at 23:17| 大切にしたい言葉 - Words to cherish | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



このBlog内の文章や画像を無断転載または無断引用することを禁じます



Pink-Champagne-Top-Button.gif