Tweets by @Lico_Tweeting

2011年03月26日

【猫・犬 環境】I'm suspicious of people who don't like dogs. But I trust a dog when it doesn't like a person.

My Favorite Quotes : 共感する言葉だったり、気持ちいいくらいに代弁してくれる言葉だったり、自分を形造る言葉だったり、やる気やパワーをくれる言葉だったり、元気にしてくれる言葉だったり、心に響く言葉だったり、救われる言葉だったり、クスっと笑わせてくれて気持ちを晴らしてくれる言葉だったり、ググっとくる言葉だったり、勇気づけてくれる言葉だったり、伝えたい言葉だったり、贈りたい言葉だったり… そんな大切にしたい言葉 ゚・*:.。. .。.:*・゜



キラキラCaned Soup iconキラキラ 今日の言葉 キラキラCaned Soup iconキラキラ


"I'm suspicious of people who don't like dogs. But I trust a dog when it doesn't like a person."
- Anonymous

I'm suspicious of people who don't like dogs. But I trust a dog when it doesn't like a person

"私は、犬を好きではない人々を容易に信じない。だけど、犬が誰か人を好きでない時には私はそれを信じる。"







海外生活も含めて色々な土地に住んで来て思うのは、野良猫が多く棲んでいて日向ぼっこをしている姿を多く見かけるような町は、優しい人の多い良い町なんだろうな、と言う事(それ以外にも、都心住宅地でも鳥のさえずりが良く聞こえるようだったら、利益だけを追求して小さくて狭い部屋だけが集まった戸数だけが多い - 見た目は豪華でも安っぽい - マンションばかりを建てたり、ペット禁止子供が居る家族には貸さないマンションを建てるような発想が貧困ケチくさいマンションオーナーばかりではなく、個人の為のみならず町全体の景観環境を考慮して庭にきちんと木々などのGreenを持つことの重要性を理解しているような知的レベルの高い人が多くて - 町としても広めに公園などの植物や木々=緑を確保できるエリアを取って健康的良い環境を整える事に積極的な意識の高い - が故の緑の多いエリアだからこそなのだろうと思う。大学専攻Architecture 建築だったため、建物環境には今でも興味がある)。動物が安心して暮らしていると言う事は、自分と異なるものを排除するような安易な道しか選べない教養のない人よりも、異なる種と共存する事の重要性を理解していて、余裕があり、野鳥野良猫怖がらせるようなことが少なく、ご飯を上げたり、簡易シェルターなど安心して眠ったり休んだりできる場所を用意してあげたりして、(必要があれば獣医に連れて行ったりして)面倒を見ているような優しい人が多いから、動物たちが安心して暮らせているのだと思うから。そして、そう言う心の在り方は、他の事にも通じているから、そう言う人たちは多くの場合、人間に対しても、見識の狭さ卑屈な心で安易に相手に嫌な思いをさせたり、不快な思いをさせたりしない、相手に対して優しさ思いやりを持てる人たちだから。その場所で子供育てていくという意味でも、町に住む人の質はとても重要な事。だから、がのんびり歩いていたり、あちらこちらで安心して日向ぼっこをしているのを見かけるような、動物優しく人に優しく子供優しい、そう言う教養があって余裕にあり意識が高く思いやりの持てる人の多そうな良い環境の町で、心穏やかに暮らしていたい思うwashing face cat icon pink


動物優しくできる人の心の在り方は、他の事にも通じていて、そう言う人たちは多くの場合、人間に対しても、見識の狭さ卑屈な心で安易に相手に嫌な思いをさせたり、不快な思いをさせたりしない、相手に対して優しさ思いやりを持てる人たちが多い。」 - もちろん、この反対も言える事。私の場合、実体験として人間関係の中で、(動物好きでも人に厭らしい事をする人はいるけどGiggle Smily icon)人に厭らしい事をして相手を傷つけるのが平気なような人は、動物嫌い犬嫌い猫嫌いカラス野鳥敵視したり相手の立場も考えずに迷惑がるだけの人など)で、動物排除しようとしたり、動物暴力を向けたり、動物心から愛することのない=心から愛することのない人である事が多い。しかし、今まで私は多くのを飼ってきたけれど、その経験の積み重ねで今になって心底思うのは、動物生きるために必要な事(必要な筋肉を鍛えるために必要な動きだったり、空腹からの命を繋ぐための行為や、恐怖を感じ身を守るための行為、不快感や寂しさを伝えるための行為も含めて)しかせず、厭らしい考えや悪意を持って悪い事をしてやろう、などと言う事はない。その両方の要素を踏まえて考えれば、このQuote クオートを見て強く共感して同意するのは、ごく自然な事だったcat's facein Love Smilypuppy's face


✿ஜღ・*:.。.Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ.。.:*・ღஜ✿


アメリカの生活では、Apartment日本で言うマンションの事だけど、アメリカの家具もアメリカ洗濯機 - お湯で洗う、乾燥機 - 洗濯機と同じくらいの大きさで通常この両者を並べて設置する、Oven オーブンDishwasher ディッシュウォッシャー、冷蔵庫などのAppliance 電気製品もどれを取っても日本の家電よりずっと大きいので、どこのApartmentでも一部屋ごとに相当な広さがある上にベッドルームの数 - Master Bedroom マスター・ベッドルームに子供部屋や来客用ベッドルームなど - も多く、Master Bedroom マスター・ベッドルームにはWalk in Closet ウォーク・イン・クローゼット、そして必ずBathroom バスルームも二つ以上、Pantry フードパントリー=食品貯蔵室、加えてバルコニーもParty パーティーで招いた客の多くが外に出て寛いで談笑できるくらい広く日本のマンションのベランダの比ではないサイズの場合が多いなど、全体的に非常に広くRoomy 空間にゆとりのあるもので、日本で言うマンションというイメージとは少しかけ離れていると思う - 本来、英語Mansion マンションという言葉は大邸宅という意味だけどね。)に住んでいた事もあるけど、一軒家に住んでいた時期もあり、その時のうちのYard には大きな木々があり、毎日決まった時間にその木々に棲むたちが鳴く声を - 大きい木だったので寝床にしていたの数も多くてその為朝と夕方は大きな音になったけど、それでも一日が無事に過ぎた事や自然の営みを感じられたから - 聞くのも好きだったし、Lawn 芝生だったのでLawn mowing 芝刈りが大変だったけど(Lawn mowing 芝刈り自体は旦那さんがしていたけど、Rakeなど後片付けは手伝っていたし、何より伸び過ぎないようにいつも気を付けなくてはいけないので)、Canopy Swing キャノピー・スイング天蓋形のひさし付きのブランコ)を置いていたので、そのブランコに揺られながら - 木漏れ日の綺麗な日に本を読んだり、風が心地良い夕暮れに夕涼みをしたり、夕食後にお酒を飲みつつのんびりと過ごしたり(アメリカの職場は日本のように残業が当たり前ではなく - 残業とか休日出勤とかはBossが嫌がるし - 基本的には夕方には帰宅するので、アメリカの生活では夜は時間余裕があり気持ちにゆとりを持って過ごせた - 日本の生活と比べると、そう言う要素も、QOL クオリティー・オブ・ライフの高さと言える - 仕事が終わって帰宅後の夕方から夜にかけての時間が長く、家族Quality Time クオリティータイム(充実した時間)を過ごすための時間や、やりたい事をする時間が充分に取れる為、アメリカ人は夜遅くまで起きている人が余り居ない)するのが大好きだった。子供はよくその芝生裸足で走り回ったし、時々近所の子供たち芝生の上でテントを張ってCamping キャンプの真似ごとをしたりするので、極稀に、近所でペットを飼っている人が散歩中にうんちの片付けをしないで行くときもあっただろうし、野良猫もあっただろうけど、Lawn 芝生の上に動物を見つけると、誰かが踏む前に(裸足の時はもちろんだけど、靴を履いていても家の中も土足な上に、この家はキッチン、バスルーム、そして階段以外、全ての居室と玄関と廊下が全面、毛足が長めで厚みのあるカーペット、しかも薄い色だったので)急いで片付けないと飛び散る汗、とは思ったけど、誰がうんちを放置して行ったのかを突き止めて文句を言おうとか、猫避けなどをしてYard に入らないようにしようとか、そう言う考えは無かったし、ご近所(全員、アメリカ人)の人たちの間でも、動物うんちオシッコをされて困るとか車にが落ちて嫌だとかそう言う小さい事を - 冗談として言う事はあっても - 自分の家でペットとして飼っている人も多いし庭にBird feeder バードフィーダー野鳥を食べに来れるように設置する道具)を持っている人も少なくないので、本気で問題にする人は居なかった(幸いな事に、少なくとも私の周りでは)。アメリカ生活だけでなく、今まで暮して来た他の国や沖縄などHome 故郷(=東京)以外の土地で生活した経験から、Roomy 空間にゆとりのある場所で暮らす事は人の大らかな人間性豊かな人格を形成するという事をつくづく実感したのだけれど、この動物に対する考え対応もそれを表す要素の一つWait Smily icon

pink running cat

でも、東京に帰って来て若い夫婦が小さい家を建てて(地元である高級住宅地と呼ばれる地域でも遺産相続の問題で世代が変わると、どんどん土地の区画が小さくなっていっている。そうなると、住む人の雰囲気も変わっていってしまい町全体のが変わっていって元々の価値を損なっていっているのは残念に思う)、お庭も小さいながらも綺麗にしていて、微笑ましく思って見ていると、ある日突然、そのおうちの前を通る時に子供が「が変だ。何か聞こえる。」と不快感を訴える。綺麗にしている自分のおうちにをされるのが嫌だと思い始めるのだろう、それまで無かった超音波猫よけセンサーを設置している。超音波猫よけセンサーにだけ聞こえるのではなく子供にも聞こえて、だけでなく子供不快なのだ(きっとなども含めて優れた聴力を持つものは全て不快なのだと思う)Vomit Cat icon そこまでして動物を排除した街で子育てをしても、真に得られるものは限定されてしまうのにScream icon 元々の真の願望は「幸せに暮らしたい」だった筈 - でもいつしか「幸せに暮らしているように見えたい=人に思われたい」にすり替わりFacade ファサードだけの美しさ執着するようになり、表面的人にわかりやすい外側の要素だけを取り繕い、本質を見失う。(猫避けセンサーまでは行かなくても、を避けるためにと置く水入りペットボトルも同じことで、ペットボトルなんか家の周りに置く方が景観を損ねていて、そんなみっともない見た目も平気な美的感覚の無さにも驚くけど、そういう行為をする背景には心の狭さとか意識の低さ教養のなさがあるから美的感覚といったものと相容れないのも納得できる)確かに、ペットの処理は飼い主が行うべきマナーだと思う。だけれども、野良猫や(都心だけれど、数多くの野鳥も含めて、元々ペットで脱走したのであろうフェレットや、タヌキのような生き物も偶に見かける)は自然生きている動物であって、彼らが幸せ生きる権利も当然ある。宅地を開拓して自然を壊し、彼らの棲む場所さえも侵して行ったのも人間であるのに、都心でも少なく彼らが棲みやすい環境ではない場所で必死で生きているものの排泄物まで迷惑がって、彼らのBirthright 生得権まで奪う - どこまで人間以外の異種を、そんな権利などないくせに排除すれば気が済むのだろうと、そう言う人達の、その見識の狭さ教養のなさ意識の低さが痛々しく悲しくもあり、動物たちに対してや自然環境に対して胸が痛い。また、十数年ぶりに東京に帰って来てスズメが少なくなっていて、しかも自分が子供だった頃よりも酷く痩せている事に気付いた。それを母と話していて、彼女もそのエリアに彼女自身が子供の頃からずっと住んでいて同じように感じるという事での為に庭先にを置くようになった。でも、暫くして彼女はスズメエサを上げるのを止めてしまった。近所の人は何も言わないけど、が集まってくるともするので「ご近所にご迷惑がかかる前に」との事だった(彼女がそう言う罪悪感や申し訳ないと思う気持ちをもって続けていれば、きっといつか誰かに何かを言われたであろう。でも、彼女がそう言う思いを持たずに、自分の利益のためなどではなくスズメに対して愛情をもってしたことなのだから、自分の選択意味正しさ、そこに注いだを信じて自信を持ってやっていたのなら、結果は違うものになるのだ)。でも、木々が少なくになるものも少ないのでの花から蜜を吸うという以前はしなかった事をするようになり、その為にの花が花ごと落ちるようになり、どのも昔に比べて痩せてしまっていて、実際スズメの数がめっきり減っているのを考えると、鳥の糞なんか人間の排泄物のように匂いがきつい訳でもなく種類によっては植物を運ぶという重要な意味を持つもので、しかも元々彼らは酷く臆病で人が遠くで動いただけでも飛んで行ってしまうのに、自分のに - 賃貸なら自分のものですらないし - 水で洗えば簡単に落ちるのに多少が落ちるくらいで共存する事の重要性を考えられず、風情楽しむというゆとりElegance エレガンスも持てずに、文句を言ったり、安易に異なる種を排除しようとする人が居るならば、その教養のなさ心の狭さを、先ず自分の内面に向き合ってどうにかする方が先決だと私は思うLooking back and Blowing a kiss Cat icon

自然動物は(子供と同じように)多くの事を教えてくれる。そう言う存在を、まるで足手まといのように無下に排除していって、痛い目に遭うのは人間の方だろう。も少なくて、も囀らない、ものんびりと歩いていないようなに住むよりも、自然との共存が可能な限りできていて空間余裕を持たせた豊か心の余裕を感じられるような環境の中で、優しさ思いやりと言った教養品格大らか人間性、「弱いもの弱者)を守る」という自信強さがないと持てない思考感情を持てる育ちの良さ育めるような場所で、生き(本来、一人ひとりが自分の育み高める作業)、子育て(=次の世代の人間の育み高める作業。人間の社会を決める。ひいてはを決める。)をする事の価値計り知れないほどに大きいBlue Marble Icon

「人でも、動物でも、相手に思いやりを持って優しく接する事は
人間として当たり前のマナーであり、有しているべき教養の一つ。」


本当にそう思うし、など動物を多く見かける良い人の多い素敵だろうなと思うAngel Smily icon


宜しかったら、こちらもどうぞ↓ピカピカ ひらめき ライト

Caned Soup icon「【本当にデキる人・本物の成功】A man who is not afraid is not aggressive, a man who has no sense of fear of any kind is really a free, a peaceful man. / 恐れていない人(男)は攻撃的ではない、恐れると言う感覚をどんな種類も全く持たない人(男)は真に自由で、穏やかで平和的な人(男)である。」

Caned Soup icon「The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated. / 国家の偉大さや道徳的な進化の度合いは その国が動物をどのように扱っているかで判断できる。」

Caned Soup icon「Compassion for animals is intimately connected with goodness of character; and it may be confidently asserted that he who is cruel to animals cannot be a good man. / 動物に対する思いやりは、人の性格の善良さと本質的に繋がっている。そしてそれは、動物に残酷な男は良い人間にはなれないと確信的に自信をもって主張するだろう。」

Caned Soup icon「You can judge a man's true character by the way he treats his fellow animals. / 彼の仲間である動物を扱う方法を見れば、その男の本当の性格(性質、本質)を判断する事ができる。」

Caned Soup icon「We live very close together. So, our prime purpose in this life is to help others. And if you can't help them, at least don't hurt them. / 私たちは肩を寄せ合って生きています。だから、この世における私たちの第一の目的は他者の役に立つことです。もしあなたが彼らを助けられなくても、少なくとも他者を傷つけてはいけません。」

Caned Soup icon「As long as there is SOMEONE in the sky to protect me, there is NO ONE on earth who could break me. / 空に私を守ってくれる存在がいる限り、私を壊せるであろうものは地球上に誰もいない。」

Caned Soup icon「In a gentle way, you can shake the world. / 優しく穏やかなやり方で、あなたは世界を揺り動かすことができる。」

Caned Soup icon「Cats - Gentle eyes that see so much, paws that have the quiet touch, Purrs to signal 'All is well' and show more love than words could tell. Graceful movements touched with pride, a calming presence by our side. A friendship that takes time to grow. Small wonder why we love them so. / 猫 - 多くを見ている優しい目、静かなタッチを持つ(肉球のある)手足、全ては良好だと合図するためのゴロゴロという喉を鳴らす音、そして、言葉で伝える以上の愛を示してくれる。誇り高さからなる優雅で上品な動き、私たちの傍にある穏やかな存在。育てるのに時間のかかる友情。なんで私たちはこんなにも彼らを愛しているのかという小さな疑問。」

Caned Soup icon「Elegance is when the inside is as beautiful as the outside. / エレガンス(優雅)とは、外側の美しさと同じ位に内面が美しい時のこと。」

Caned Soup icon「To be old and wise you must first be young and stupid. / 賢明で思慮深く賢い大人になるためには、先に若いうちにバカやっておかなきゃならない。」

Caned Soup icon「Some of the most wonderful people are the ones who don't fit into boxes. / 一部の最も素晴らしい人たちというのは、箱に収まらない(多くの人と同じじゃない、一般的じゃない、普通じゃない、ありきたりじゃない、物事に縛られない、何にも囚われない、型破りな、限界や想像を超える思考や発想を持つ、自由な、または自由でいるための強さを持つ)人達。」

Caned Soup icon「Fear is the path to the dark side. Fear leads to anger, anger leads to hate, hate leads to suffering. / 恐れは、ダークサイド(暗黒面)へ繋がる道である。恐れは怒りへと導き、怒りは憎しみへと導き、憎しみは苦しみへと導く。」

Caned Soup icon「Do not educate your child to be rich. Educate him to be happy. So when he grows up, he'll know the value of things, not the price. / 子供をお金持ちするために教育しないように。子供が幸せになるための教育をしなさい。その子が成長した時に、ものの値段ではなく、ものの価値が解るように。」

Caned Soup icon「Childhood is a journey, not a race. / 子供時代は旅の途中なのであって、レース(競争)ではない。」

Caned Soup icon「Arrogance is used by the weak, while kindness is used by the strong. / 優しさは、強い人間によって用いられる一方で、横柄さや傲慢さは、弱い人間によって用いられる。」

Caned Soup icon「たくさん見せたくなるのは、 自分に自信がないときです。」

Caned Soup icon「心の狭い人は権威を求め、権威を愛する。偉大な人は、決して権威的ではない。権威的でない人ほど、人々から信頼を得るもの」

Caned Soup icon「金持ちがどんなにその富を自慢しているとしても、彼がその富をどんなふうに使うかが判るまで彼をほめてはいけない。」

Caned Soup icon「You can tell a lot about a person's character by what they laugh at. / 何を笑うかを見れば、その人間の品性や人格や性質についての色々な事が解る。」

Caned Soup icon「There are some things that money can't buy... like manners, morals and integrity. / お金で買えないものがいくつかある… 物腰や行儀作法や正義や高潔さや誠実さとかね。」

Caned Soup icon「Rudeness is the weak person's imitation of strength. / 失礼な態度というのは、弱い人間の強さの模倣である。」

Caned Soup icon「Whoever is trying to bring you down, is already below you. / あなたの気分を台無しにするようなこと(落ち込ませようとしたり、傷付けたり、ガッカリさせたり、心配させたり、癪に障るような事をしたり、怒らせたり、動揺させたり、足を引っ張ったり、嵌めようとしたり、脅したり、引き摺り下ろそうとしたり、圧力をかけたり、奪ったり、劣等感を持ったり嫉妬したり、八つ当たりをしたり、相手の幸せを喜べなかったり、貶めようとしたり、辱めようとしたり、ネガティブな思考や感情に巻き込もうとしたり…)をする人は誰でも、既にあなたより下の低いレベルに居る。」

Caned Soup icon「Whoever does wrong to an innocent person or to one who is pure and harmless, the wrong returns to that fool just like fine dust thrown against the wind. / 潔白な人または汚れのない人や害のない人に悪い行いで危害を加える人は誰であれ、ちょうど風に逆らって投げた細かな塵がもどってくるように、自分の行った悪行がその愚かな人に返ってくる。」

Caned Soup icon「悪い行ないをなざず怒ってもいない人に対して怒るならば、この世においても、かの世においても、その人は苦しみを受ける。」

Caned Soup icon「The way people treat you is a statement about who they are as a human. It is not a statement about you. / 人々のあなたに対する接し方や、彼らがどうあなたを扱うかは、その人たちがいかなる人間なのかという声明なのであって、あなたを物語るものではない。」

Caned Soup icon「常に自分の中に答えを求めなさい。 周りの人や、周りの意見や、周りの言葉にまどわされていはいけません。」

Caned Soup icon「I don't care what you think about me. I don't think about you at all. / あなたが私の事をどう思ってるかなんかどうでもいいわ。私、あなたの事なんか微塵も考えないもの。」

Caned Soup icon「I am in competition with no one. I run my own race. I have no desire to play the game of being better than anyone, in any way, shape, or form. I just aim to improve, to be better than I was before. That's me and I'm free. / 私は誰とも競争していない。私は自分だけのレースを走っているだけ。私は、「何らかの形で、何かしらの道で、誰かよりも上でいる」なんていうゲームをプレイするなんて、全くしたいと思わない。私は、進歩する事、前の自分よりもより良い自分になる事に照準を合わせている。それが私、そして私は自由。」

Caned Soup icon「I'm so thankful I had a childhood before technology took over. / 私は、テクノロジーに乗っ取られる前の子供時代を過ごせた事を、とても有難く思っている。」

Caned Soup icon「Don't be afraid to do something just because you're scared of what people are going to say about you. People will judge you no matter what. / 他人があなたの事をどう言うかが怖いというだけで、何かをする事を恐れたりしないで(やりたい事を躊躇したり諦めたりしないで)。人々は、何をどうしようと、何がどうあろうと、どっちみち勝手な判断を下すもの。(やったって、やらなくたって、どうせ何か言うのよ。気にしないで、放っておきなさい。)」

Caned Soup icon「Surround yourself only people who are going to lift you higher. / あなたに良い影響を与えてあなたを成長させ、高みに引き上げてくれる人達だけの間に自分自身を置きなさい。」

Caned Soup icon「Bring me down, Can't nothing, Bring me down, My level's too high, Bring me down, Can't nothing, Bring me down, I said, Because I'm happy! / 俺の気持ちを凹ませてみなよ、いやそんな事できるものは何も無いね。俺を落ち込ませてみなよ、いやそんな事するには俺のレベルは高すぎるね。俺を負かしてみなよ、いやそんな事できる奴は誰もいないよ。俺の気分を引き下げてみなよ、言っただろ、だって俺は幸せなんだから(誰にも俺を引き摺り下ろせやしないんだよ)」

Caned Soup icon「If you don't like me, it's not my fault. There's CLEARLY something wrong with you. / もしもあなたが私の事を嫌いなら、それは私の落ち度じゃないわ。明らかに、あなたのどこかがおかしいのよ。」

Caned Soup icon「Surround yourself with people who know your worth. / あなたと言う人間の価値が判る人の中に、自分を置きなさい。」

Caned Soup icon「Successful people never worry about what others are doing. / 成功している人たちは、決して、他の人が何をしているのかなんか心配しない。」

Caned Soup icon「【一人の時間・ミータイム】 Me Time - For creating happier future. / ミー・タイム(一人の時間・自分だけの為に遣う時間) - より幸せな未来を創るために。」

Caned Soup icon「Your value doesn't decrease based on someone's inability to see your worth. / 誰かがあなたの価値を見極める能力がないからといって、あなたの価値が下がったりはしない。(ものの価値が判らないのは、判らない人の問題であって、そのもの自身の問題ではない。)」

Caned Soup icon「世間でいうところのいい人っていうのは世間にとっての都合のいい人でしかないです 世間にとっての都合のいい人なんて代わりは幾らでもいます 嫌われるのが怖いからっていい人になんかならなくていいんです 嫌われるべきときは嫌われる そういう人が代わりのきかないたったひとりの人になれるんです」

Caned Soup icon「Before you diagnose yourself with depression or low self esteem, first make sure that you are not, in fact, just surrounding yourself with assholes. / 自分を、憂鬱で落ち込んでいる、とか、自尊心が低いとか診断する前に、まず初めに本当に自分は、横柄で傲慢で自己中心的で失礼で不快なバカたちに囲まれてないかを確認しなさい。」

Caned Soup icon「Stop letting people who do so little for you control so much of your mind, feelings and emotions. / ほんの少ししかあなたの為にしてくれない人々に、あなたの心の、気分の、感情の大部分をコントロールさせるのをやめなさい。」

Caned Soup icon「Do not tolerate disrespect, not even from yourself. / 無礼や失礼な扱いを、我慢したり寛容にやり過ごしてはいけない、例え自分自身からのものでもだ。」

Caned Soup icon「Love yourself enough to leave that toxic situation. You deserve better. / 有毒な状況から毅然とした態度で立ち去れるくらい、自分を充分に愛しなさい。あなたは(そんなレベルの低いものより)より良いものに相応しいのだから。」

Caned Soup icon「Boss Bitch Tip #1117: If someone did something bad enough to make you remove them from your life, don't be dumb enough to invite them back in. / ボス・ビッチ・ティップ1117番:もしも誰かが、あなたにあなたの人生からその人を排除させるほどに悪い事をしたならば、そういう人達をあなたの人生にもう一度招き入れる程にバカ(頭の悪い、愚かな人)にはならない事。」

Caned Soup icon「When the wrong people leave your life, the right things start happening. / 間違った(悪い)一緒にいるべきではない人々があなたの人生を去る時、あるべき正しい出来事が起こり始める。」

Caned Soup icon「If you learn self-control, you can master anything. / もしも、あなたが自己を統制(制御)することを学ぶなら、何でもマスターできる。」

Caned Soup icon「She is clothed in strength and dignity, and she laughs without fear of the future. / 彼女は強さと威厳や気品を身にまとい、未来を恐れることなく笑う。」

Caned Soup icon「It's funny how some distance, makes everything seem small. And the fears that once controlled me, can't get to me at all. / 面白いわね、(Let it go 手放して苦しみや恐れや悩みや問題自体から身を切り離してしまえば、その)いくらかの距離が、どんなに(今まで抱えていた、悩まされたり、心配したり、心を痛めていた事など、重大で深刻だと思っていた)全てを小さく(取るに足りない事に)してしまうか。そして、(Let it go 手放してしまえば、もう)かつて私を支配しコントロールした恐れは、私を全く捉える事ができない!」

Caned Soup icon「心の平穏という、かけがえのない人格を身につけることは、教養における究極の目標です。」

Caned Soup icon「Serenity coming from self confidence or sufficiency is graceful and precious. / 自信や豊かさからくる穏やかさ(ガツガツしていない、落ち着いた、おっとりとした、大らかさ、寛容さ、うららかさ、晴朗さ)は潔く、品があり、また尊く、価値あるものである。」

Caned Soup icon「Take the high road. / 道徳的、倫理的に正しいことをしなさい。」

Caned Soup icon「You have to keep breaking your heart until it opens. / あなたの心が開くまで、あなたはあなたの心を壊し続けなくては(傷つかなくては)ならない。」

Caned Soup icon「Every girl needs a guy best friend to help her laugh when she thinks she'll never smile again. / 女の子はみんな、もう二度と微笑むことはないだろうと思う時に、笑う手伝いをして(笑わせて)くれる男の親友が必要よね。」

Caned Soup icon「What a revelation it was when she realized she didn't need to settle. / 彼女がそこに落ち着かなくてもいい(不満足なものに同意しなくていい、その場に留まらなくてもいい)と悟った時、それは何と言う驚くべき新事実(明らかにされた事実、暴露された事物、啓蒙的なお告げ、初耳)だったでしょう!」

Caned Soup icon「But oh, to be free... Such a thing would be greater than all the magic and all the treasures in the world... / でも、おぉ、自由になるって… こんな、世界中の全ての宝物よりも、全ての魔法よりも、ずっと素晴らしいであろうものなんだね…」

Caned Soup icon「Be with someone that requires you to grow, makes you forget your problems, holds your hand, likes to kiss, appreciates art, and adores you. / あなたに成長を促してくれる人(尊敬できる人、憧れる事の出来る対象、成長したいと思わせてくれる人、学ぶことの多い人、褒めたり励ましたりしてやる気を出させてくれる人など)、問題を忘れさせてくれる人(安心させてくれたり、楽しませてくれたり、力をくれたり)、あなたの手を取り繋いでくれる人、キスが好きな人、芸術(物事の美しさ)に感謝する人、そしてあなたに対して敬意をもって心の底からあなたを愛する人と一緒に居なさい(一緒に居る事を選びなさい)。」

Caned Soup icon「I like to hang out with people who make me forget to look at my phone. / 私は、電話(携帯・スマホ)を見る事を忘れさせてくれるような人達と一緒に出掛けるのが好き。」

Caned Soup icon「A private life is a happy life. / プライベートな(非公開の、人に邪魔されない、内密の、個人的な、落ち着いた)人生は、幸せな人生。」

Caned Soup icon「I'm very picky with whom I give my energy to. I prefer to reserve my time, intensity and spirit exclusively to those who reflect sincerity. / 私は、私のエネルギーを注ぐ人について好き嫌いがはっきりしている(えり好みする)。自分の貴重な時間や、想いの強さ(高い水準、熱意、激しさ)と魂を、独占的に自分の注いだ誠実さを返してくれる人の為に、取っておくことを好む(自分の貴重な時間や心や強い思いを、誠意のない人には費やさないようにしている)。」

Caned Soup icon「Shine like the whole universe is yours. / 宇宙全体があなたのものであるかのように輝きなさい。」

Caned Soup icon「If you are the smartest person in the room, then you are in the wrong room. / もしもあなたがその部屋の中で一番頭の良い(賢明な、スマートな、デキのいい)人間ならば、あなたは間違った部屋にいる。(もっと上のレベルの人たちがいる部屋に行きなさい。)」

Caned Soup icon「The moment you feel like you have to prove your worth to someone is the moment to absolutely and utterly walk away. / 誰かに自分の価値を証明しなくてはいけないと感じたその瞬間が、その他の条件に関係なく絶対的に、そしてきっぱりとその場を立ち去る瞬間である。」

Caned Soup icon「A lack of boundaries invites a lack of respect. / 境界の不足は、敬意(価値あるものに相応しい正当な対応、大切に扱う、重要視、尊敬、価値を重んずる、立場の尊重、リスペクト)の欠如を招く。」

Caned Soup icon「Just because I don't react, doesn't mean I didn't notice. / 私が反応しないからと言って、私が気付いていなかったと言う意味じゃない。」

Caned Soup icon「I have a limit and when you reach it I dismiss you from my life. It's that simple. / 私にはリミット(一定のレベル、限界)があって、あなたがそこに到達した時に、私はあなたを私の人生から捨て去る(退ける、放逐する、簡単に片づける)。それほどまでにシンプルな事なのよ。」

Caned Soup icon「Never respond to rudeness. When people are rude to you, they reveal who they are, not who you are. Don't take it personally, be silent. / 洗練されていない無礼な言葉や態度に、決して応じない事。人々があなたに対して失礼で無礼な時、その人たちは、自分がどういう人間であるかや本性を晒している。それを個人的に受け止めない、そして黙っていなさい(後は自然となるべきようになるから、大丈夫)。」

Caned Soup icon「KEEP CALM and Don't Hate / 平常心を保って(落ち着いて)、憎むな。」

Caned Soup icon「How beautiful it is to stay silent when someone expects you to be enraged. / 何て美しいんでしょう、誰かがあなたが激怒すると期待している時に、黙ったままで居るのは。(けし掛けたり煽ったりして、あなたが怒り狂って取り乱すのを厭らしく期待している人を前にして、相手にせずに平静を保って黙っていることは、なんと美しいのでしょう。)」

Caned Soup icon「Never sacrifice your class to get even with someone who has none. Let them have the gutter. You take the high road. / 精神的に未熟で教養もなく品もなく洗練の欠片も持ち合わせていないような人間に仕返しするためになど、絶対に、あなたのクラス(上質であること、洗練されたさま、教養のあるさま、育ちの良さ、階級が上であること、優雅さ、品位、品格など)を犠牲にしてはいけない。そんな人間には、どん底の社会でどん底の生活をさせておけばいい。あなたは、正しい道を行きなさい。」

Caned Soup icon「【表面的に人を判断すること】Big mistake. Big. Huge. / 」

Caned Soup icon「A beautiful heart can bring things into your life that all the money in the world couldn't obtain. / 美しい心は、世界中のお金をもってしても得る事ができなかったであろうものをあなたの人生に運んでくることができる。」

Caned Soup icon「You can tell when people are truly happy. Their energy is genuine. / 人々が本当に幸せな時というのは判るもの。そういう人達のエネルギーは混じり気のない本物だから。」

Caned Soup icon「【洗練された人は人を褒める】Say Nice Things. / 良い事を言いなさい。」

Caned Soup icon「I just think it's silly to be stingy with compliments. If you see someone and they strike you as beautiful in any way, why not let them know. / 褒める事をケチるのって、バカな事だなって私は思う。もしあなたが誰かに会って、どんなものであれ、どんな方法であれ、美しいとあなたを感心させるようならば、本人たちにそれを伝えればいいじゃない(伝えない理由なんかないんじゃないかしら)。」

Caned Soup icon「【嫉妬・やきもち・劣等感】Jealousy is a disease, sweetheart. Get well soon. / ジェラシー(嫉妬、妬み、嫉み、やっかみ、やきもち、劣等感やコンプレックスによる卑屈な気持ち)は病気よ、かわいこちゃん。お大事に(早く治して良くなってね)。」

Caned Soup icon「Fashion says "me too" style says "only me". / ファッション(流行。作られたもの)は「私も」と言い、スタイル(独自のやり方。品格)は「私だけ」と言う。」

Caned Soup icon「【本当に価値あるもの vs 偽物】Real recognizes real. Fakes flock together. / 本物は、はっきりと見分け本物を認識する。偽物は、集まって群れる。」

Caned Soup icon「【猫・犬 環境】I'm suspicious of people who don't like dogs. But I trust a dog when it doesn't like a person. / 私は、犬を好きではない人々を容易に信じない。だけど、犬が誰か人を好きでない時には私はそれを信じる。」

Caned Soup icon「【本当に美しい人】No beauty shines brighter than that of a good heart. / 綺麗な心の輝きに勝る輝きを放つ美しさなどない。」

Caned Soup icon「【幸せになる方法】Be the kind of person that you want to meet. / あなたが出逢いたいと思うような人(尊敬できる、美しい、優しい、デキる、優秀な、豊かな、信頼できる、洗練された、理想の、なりたい自分)になりなさい。」

Caned Soup icon「Collect moments, not things. / 瞬間瞬間を集めなさい、物ではなく(物のように価値が流動的でいつか失う外側のものに重きを置くのではなく、この一瞬を大切にして、大切な人との時間や思い出や感情や知識や経験など、心の栄養になり内面の成熟に繋がるような、自分の心の中にいつまでも残って誰にも奪えない価値あるものを集めなさい)。」

Caned Soup icon「【経験の価値】No man's knowledge here can go beyond his experience. / いかなる人の知識も、その人の経験を超えるものではない。」

Caned Soup icon「【カリスマ】Charisma. You can't buy it. You can't make it. And you sure can't fake it. / カリスマ性。お金で買う事はできない、作る事もできない、そしてもちろんあたかもあるかのような振りをして偽る事もできない。」

Caned Soup icon「【お金で買えないもの】Things money can't buy: 1. Manners. 2. Morals. 3. Respect. 4. Character. 5. Common sense. 6. Trust. 7. Patience 8. Class. 9. Integrity. 10. Love. / お金で買えないもの: 1.マナー(物腰、行儀作法) 2.モラル(道徳、善悪の判断) 3.リスペクト(尊敬、敬意、尊重) 4.キャラクター(性格、人格、品性) 5.常識(判断力、思慮分別) 6.信用(信頼、信頼に対する責任) 7.忍耐力 8.クラス(優雅さ、品の良さ=上品さ) 9.高潔さ(正直、清廉、欠けのない完全性、一貫性) 10.愛。」

Caned Soup icon「【内面への先行投資】物質的な心配に人々はどれほど、ふりまわされていることでしょうか。多く持つことが幸せとされている先進国の世界でわたしは何度となく見たのです。どんなに着飾っている人々でも、実は本当の乏しさにあえいでいることを。」

Caned Soup icon「【自分を不幸にしない】The poorest man is he whose only wealth is money. / 最も貧しい男(人間)とは、唯一の富がお金という男(人間)のことだ。」

Caned Soup icon「【本質を見る価値】If your eyes are opened. you'll see the things worth seeing. / もしあなたの目が開いているのなら(本当に見ようとするのであれば。心の目をもって見るのなら。見る目があるのなら。本当に価値あるものを見極める能力があるのなら)、見る価値のあるものを見るだろう。」

Caned Soup icon「I've got a thing for genuine people + Completely allergic to the manipulative kind. / 私は本物(正真正銘の、その名に値する、偽りのない、純種の、生粋の)人々に惹かれる + 巧妙に外側だけ操作し、取り繕って飾りたてる類の人間には、徹底的にアレルギーを起こす(完全に大嫌い)。」

Caned Soup icon「Luxury is to me is not buying expensive things; It's about living in a way where you appreciate things. / 私にとっての贅沢さや豪華さというのは、高級品や高価なものを買う事ではない。物事に感謝するという方法=道で生きる事です(あらゆるものに感謝する姿勢で生きる事です)。」

Caned Soup icon「If you possess something but you can't give it away, then you don't possess it... it possesses you. / もしも、あなたが何かを所有していて、それを誰かにあげてしまう事ができない(手放せない)のであれば、それはあなたがその物を所有しているのではなく、その物があなたを所有しているのだ(あなたがその物に、囚われ、縛られ、所有されているのだ)。」

Caned Soup icon「Money doesn't excite me - my ideas excite me. / お金は僕をかき立てない(ワクワクさせない、興奮させない) - 僕の頭に浮かぶアイデアが僕をかき立てる(刺激する、ワクワクさせる、やる気を起こさせる)んだ。」

Caned Soup icon「I deeply believe in this. Whoever walks straight within the truth can only get happiness as a reward. I have every confidence in what I do and how I do it. / 私はこの事を深く信じている。誰でも真実(正しい事、誠実、正直、真理)の中を真っ直ぐに歩む者だけが、それに相応しい対価(ご褒美、報い、対価)として幸せを手に入れられるのだ。私は自分のする事と自分のやり方のにおいて全てに自信を持っている。」

Caned Soup icon「Try not to become a man of SUCCESS, But rather try to become a man of VALUE. / 成功している人間に成ろうとしないで、むしろ価値ある人間に成ろうとしなさい。」

Caned Soup icon「Wealthy men can't live in an island that is encircled by poverty. We all breathe the same air. We must give a chance to everyone, at least a basic chance. / 裕福な人間が貧困に取り囲まれた島で生きることはできない。私たちは皆同じ空気を吸っているのだ。私たちは全ての人にチャンスを与えなくてはいけない、少なくとも基本的なチャンスは。」

Caned Soup icon「Luxury is not a necessity to me, but beautiful and good things are. / 私にとって、贅沢(贅沢品・高級品)は必要なものではない、美しいものや良いもの(心に栄養を与えるようなもの)は必要だけど。」

Caned Soup icon「Luxury must be comfortable, otherwise it is not luxury. / 贅沢(栄華・贅沢品・高級品・豪華な・贅沢な経験・贅沢な時間)というのは心地良くなくてはいけない。心地良く感じられないのであれば、それはラグジュアリー(贅沢)ではない。」

Caned Soup icon「A Cigar is as good as memories that you have when you smoke it. / シガー(葉巻)は、それを吸ったときの思い出そのものも同然だ(葉巻はそれを吸ったときの思い出を思い出させ心に栄養を与えるもの)。」

Caned Soup icon「The Aries Girl: She's the girl that everyone gazes upon with envy. She walks with such fire and beauty that you can't help but notice her. The best part is that she doesn't even know how beautiful she really is. / 牡羊座の女の子:彼女はみんなが羨んで(羨望の眼差しをもって)熱心に見つめるような女の子である。彼女は人々が彼女の存在に気付かずにはいられない程とんでもない火のような煌めきと美しさを身にまとって歩く。そして一番良い所は、彼女は彼女自身が本当はどれだけ美しいのか知りもしない(その事を特別な事と思っておらず、美しさを自慢げに鼻に掛けたりしない、Down to earthな振る舞いをする人)という点だ。」

Caned Soup icon「【自分を抑えてまで人に合せない】Okay darling, but remember... don't stand too close to the edge of frame. / 解ったよ、ダーリン。だけど忘れないで、くれぐれもフレームの端に寄り過ぎてはいけないよ。」

Caned Soup icon「Do not waste your time with people who have shown you they really mean no good for you. / あなたにとって余り良い意味を持たないと言う事を自分自身で表した人たちで、時間を無駄にしてはいけません(失礼な態度や意地悪などで、自分の次元の低さや教養のなさを行動をもって晒し示した人をいつまでも構って、あなたの時間を無駄にしてはいけない)。」

Caned Soup icon「I faced it all and I stood tall; And did it my way. / 私はその全てに逃げずに向き合い、自信をもって堂々と胸を張った。そして全てを(確固たる姿勢をもって)私独自のやり方でやったのだ。」

Caned Soup icon「Truth is, no one can do what I do. / 本当の所、私のする事は他の誰にもできない。」

Caned Soup icon「If I could go back and do it all over again, I would. / もし、戻ってその全てをもう一度する事ができるのなら、するだろう。(もし、過去に戻ってこの人生の全てをもう一度体験できるのなら、私はそうするだろう)」

Caned Soup icon「And honey, your soul could never grow old. It's evergreen. / それでねハニー、魂は決して年を取らないんだ。いつまでも青々して若々しく豊かなんだよ。」

Caned Soup icon「The World is your oyster. / 世界はあなたのもの。」

Caned Soup icon「天上天下 唯我独尊 - 天の上にも下にも、自分自身程に尊いものは無い。(天国にも地上にも、自分にとって尊いものは、他の何物でもなく、他の何を加える必要もなく、ただ自分そのものだけである) / The most precious thing to you in the heavens and the earth is nothing else but yourself. - Buddha」

Caned Soup icon「【子育て・教育・国の繁栄】It is only with the heart that one can see rightly. What is essential is invisible to the eye. / ハート=心でしか正しく見えない。本質的であり非常に重要で必要不可欠なもの(本当に価値ある大切なもの)は、目には見えないんだ。」

Caned Soup icon「いつでも自分を愛して、自分に正直に、自分らしく居なさい。なぜなら、自分自身を生きることが、あなたの使命だから。 Always Love yourself, Be true to yourself and Be yourself because Being yourself is your CALLING.」

Caned Soup icon「【夢や願いは叶うもの】手に入れるために強く願う必要のあるものなんて何もないんだよ… You don't have to desire anything to make it yours…」

Caned Soup icon「【Licoより】百万の感謝をみなさまに。 A Million Thanks To You All. - The Law Of Attraction (LOA) 引き寄せの法則という名前が付く前から始まって、The Law Of Being Attracted (LOBA) 引き寄せられの法則と共に生きるまで」

Caned Soup icon「引き寄せの法則や神様を信じてそれと共に生きようとする事は、何かを変えたいと何かにすがる事じゃない。勇気をもって恐れずに、在ると思い込んでいる限界を超えてその先を自由に目指す事なのです。 It's not actually "The Law Of Attraction", it's "The Law Of Being Attracted".【引き寄せられの法則】」

Caned Soup icon「【自由になる方法 How to be free】自分を愛しなさい、自分を自由にするために。そして、世界にも世界が自身を自由に形作ることを許しなさい… ちょうど、あなたにはいつでも自分の好きなものを選び取る自由があるのと同じように。 Love yourself to set yourself free. And allow the world to be free to form itself just as you are always free to choose whatever you want.【究極の自由 Ultimate Freedom】」

Caned Soup icon「【全ての限界を超えていく】今ここで愛して、感謝して、祝って、楽しみなさい、自分を高みに引き上げるために。 Love, Appreciate, Celebrate and Enjoy HERE NOW to lift yourself higher.【Go Beyond All Limits】」




More Motivational Quotes?
Patriot Butterfly
大切にしたい言葉の一覧はこちら↑のキラキラな蝶々をClick! クリックBook icon





リーダーシップを高める100の名言
ここから購入できますKeyNotes




Pastel Butterfly Divider



If you are waiting for a sign. This is it


この言葉があなたに引き寄せられたのは、あなたに力を与えるためだったり、あなたの気持ちを代弁していたり、あなたを支えるためだったり、一瞬にしてあなたの心をパッと明るくするためだったり、あなたに必要なものを示すためだったり、あなたの目を覚ますためだったり、あなたの背中をそっと押すためだったり、あなたの進むべき道を示す指標だったり、この先ずっと寄り添い一生を共に歩むための言葉だったり…と、様々な理由であなたに必要な言葉だったからなのでしょう。ちゃんと理由があってあなたの人生にやってきたこの言葉を是非、大切にして下さい。必要な時に思い出したり、いつも心に留め置いたり、時には声に出して自分に言い聞かせ、言霊として自分の力に変えていって下さいAngel Smily icon


Everything happens for a reason


And pass it on : いつかこの言葉を必要としている人や後進にあなたから伝え、その人の人生を明るく照らす日も有るかも知れませんねgift


この言葉と出逢えた先のあなたの未来に、幸せがいっぱい降り注ぎますように…Smile n Flowers icon



※ 英語のQuote クオートの場合、オリジナルそのままのニュアンスを受け取って欲しいので敢えて訳を付けない事も考えましたが、なるべく多くの人の心に届くようにと思い、日本語訳してもそのものの雰囲気を壊さないと思われるものには日本語訳を付けました。その場合、英語(こちらの場合、私のアメリカ人との生活がベースになっているので訳や感覚的なものは主に米語に類します)の持つ雰囲気や空気感を壊してまで日本の学校で学ぶ英文法のルールや、日本の英語の辞書にある比較的日本的な解釈に忠実に従ってむしろ伝わりにくい直訳のような形にはしたくないので、オリジナルが持つ意味やニュアンスをなるべくそのまま伝えられるように意訳してありますWinking Smily icon



ぴかぴか(新しい)クリックで応援☆感謝ぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングのボタン
ラベル:綺麗な心 成功 Exodus 14:14 生得権 fullness Ephesians 2:8-10 心の綺麗な パーティー 美的感覚 満ち足りた 主導権 Ephesians 6:10 ペットボトル 温水 水入りペットボトル Ephesians 1:4 豊かさ 自分が決める 鳴き声 Party 自分の為 利益 絶対的な自信 Food Pantry 情けは人の為ならず 地元 強さ 十全性 食料貯蔵室 パントリー 精神的な自立 quote ヒヨドリ ハト お湯 素敵な 壊されない 発想 STRONG MIND 強い心 Central Heating 心の強さ 神性の Repellant 芯を保つ Repel 群れない sufficiency 楽しむ 風情 エレガンス 優雅 優雅さ ELEGANCE 座右の銘 格言 尊敬 Unbreakable 自分の芯 上流 saying 金言 労働条件 ブラック企業 動物愛護 幸せ motivational フード・パントリー pantry Luke 1:45 strong 1 Peter 2:9 life encourage 自尊心 人間 Positive 大切な事 育てる ディスポーザー 助ける Disposer 守る セントラルヒーティング 名言 Confidence 高める 完璧 ブレない芯 perfect Inspiration 環境づくり 唯一無二 アイデンティティー 卑屈じゃない Psalm 46:10 オリジナリティー 自己評価 つるまない Romans 12:2 眼中にない 気にしない 言葉 Words to live by メンタル self esteem クォート Law of Attraction ファイアープレイス 自己実現 愛するもの 心の平穏 気にならない 自信 Feed エサやり 優しくする 弱者 区画 遺産相続 カラス バードフィーダー Bird Feeder 外国人用 迷惑がる 今ここ Romans 8:31 アメリカの家 計り知れない 弱いもの Cherry Blossom さくら SAKURA 高級住宅地 Here and Now Romans 8:11 アファメーション 外来種 自分磨き ブレない 壊れない FREEDOM 人に流されない FREE 人格者 Invincible Fearless 自由 無敵 take a leap of faith 心が軽い 恐れない 不安のない Self Confidence Matthew 5:39 多種共存 自信のある Divine Serenity Peace of Mind the states 上質 良質 良い人 若さ 若い secure strength Isaiah 41:10 一流 inner peace LOA 自分=世界 Mansion 大邸宅 生き方 必然 豪華 fireplace 心配しない ポジティブ 認められる happiness 快に従う 環境整備 伝えたい事 ママ友 父親 母親 重要性 absolute Humanity Proverbs 31:25 絶対的な安心 人道的 絶対的な幸せ 成熟 Humane 豊か ロハス Psalm 37:4 Sweetheart 精神 在るがまま beautiful mind 食品貯蔵室 1 Peter 1:16 ごみ処理器 名言集 安心 言霊 Psalm 106:3 絶対的な強さ ことわざ Matthew 6:25-34 Affirmation LOHAS クオート John 18:5-6 コンプレックスのない 精神的自立 ファイアプレース 貧困 mind マインド 内面 見た目 表面 表面的 外観 外見 誇示 自慢 お金で買えない 4年制大学 高尚な ハッピー 認めてもらう必要はない 愛鳥家 動物実験 動物虐待 自分を大切にする 自分を幸せにする Love yourself 自愛 自分を愛する 願望 見栄っ張り 見栄 本質 真価 内側 GOD 神様 universe 宇宙 education 大切なもの 見失う ファサード Facade 外側 どう見られているか どう思われているか パワフル メッセージ アメリカ Birthright 自分に集中する 自分らしく Irreplaceable 暖炉 目標 心の広い 人生 励まし one of a kind 劣等感のない 自分らしさ 仕事 勇気 人間関係 友達 元気 引き寄せ Be Yourself 掛け替えのない存在 引き寄せの法則 成長 dog CAT 動物 animal 動物好き Animal Lovers 自然 Nature 尊厳 尊重 Respect 意識の高い 意識の高さ 見識の広さ 見識の狭さ 意識の低い 意識の低さ 犬嫌い 猫嫌い 動物嫌い 嫌われる 見抜く BURGUNDY バーガンディー 洞察力 鋭い 虐待 暴力 abuse 子育て 子供 parenting compassion 思いやり 優しさ KINDNESS Gentleness 優しい 愛する love 射殺 Appliance 超音波猫よけセンサー 猫よけセンサー 超音波 野良猫 教養のある 教養のない 育ちの良さ 品格 品位 教養 心の狭さ 教養のなさ 大らかさ 心の余裕 ゆとり 余裕 情操教育 家を建てる 新しい家 若い夫婦 ペット PET 優しい人 引越す 引越し 良い町 環境の良い 住む 暮す 排除 共存 野鳥 スズメ エサ ご飯 獣医 病院 シェルター クマ タヌキ アライグマ きつね 環境 良い環境 environment 幼い子供 卑屈 マンション 部屋 Green 緑化 植物 木々 植木 オーナー 経営 さえずり ケチ Stingy 都心 都会 人間の質 人の価値 住人 大学 建築 専攻 architecture 建物 街づくり 町づくり 景観 家を持つ マンション探し 家探し 引越し先 人間性 育む 人格形成 大切な時期 大学時代 人に優しい 動物に優しい 子供に優しい major university College 建築物 建造物 本当に 真に 価値あるもの 持っている人 持ってる 知的 知的レベル intelligent intelligence 洗練 洗練された sophisticated ケチくさい 小動物 公園 park YARD Garden 健康的 分譲 賃貸 閑静 恵まれた 海外生活 芝刈り Lawn mowing 一軒家 Camping キャンプ swing Canopy Swing キャノピー・スイング ブランコ 夕涼み リス Lawn 芝生 くまで rake 猫避け アメリカの職場 残業 職場 会社 企業 労働環境 就業時間 休日出勤 上司 BOSS 一緒に居る人 付き合う人間 ご近所 同僚 クラスメイト 夫婦 親子 兄弟 姉妹 仲間 QOL クオリティー・オブ・ライフ 夜更かし 家族 family 時間 Quality time クオリティータイム 気持ちの余裕 時間的余裕 家電 bathroom バスルーム Walk in Closet ウォーク・イン・クローゼット マスター・ベッドルーム Master Bedroom 部屋数 Apartment ROOMY 空間にゆとりのある 戸数 一戸建て 戸建て 海外 欧米 生活 住宅 住居 広い 広さ 受験 就職 入試 面接 学校 採用 人事 教師 先生 人材 教育 躾け 心を育てる 犬避け 鳥避け 広い空間 経験 Experience 狭い家 狭い空間 狭い部屋 小さい家 心の広さ 器の大きさ うんち 尿 おしっこ 野生 野生動物 アメリカ人 広い家 大きい家 海外経験 カーペット 家を買う 住環境 住宅地 oven オーブン dishwasher 食器洗い機 ディッシュウォッシャー CANOPY 天蓋 画像 写真 意味 家具 閑静な 配慮 気遣い 人間の価値 worth Worthy Value ネズミ モグラ mole 夕方 夕暮れ 自分を育てる 権利 余裕のない Well Raised Well Disciplined Well Educated 自分を抑える 我慢 囚われない 縛られない 協調性 合わせる 合せない 我慢しない 堂々と 胸を張る 囚われる 縛られる 限定される 心地良さ 常識 既存のルール 夢を叶える 願いを叶える 願望実現 夢の実現 恐れる 恐怖 リーダーシップ リーダー leadership leader 指導 charisma カリスマ カリスマ性 Inspiring ペット禁止 メンテナンス 管理 マンションオーナー マンション経営 美しさ 美しい 執着 自分の選択 選択 自由にさせる 子供を育てる 子育ての意味 子育ての価値 主婦 役割 愛犬家 愛猫家 可愛がる 尊重する リスペクト 共に生きる 本当の幸せ 本当の美しさ 海外就職 留学 自由を尊重する 繁栄 栄える 世話 幸せな人生 敵視 バイク 知的な 頭の良い 先行投資 Animal Rights アニマルライツ Island Kitchen アイランドキッチン 経験の価値 住まい選び 街選び 町選び 住まい探し 街探し 町探し 良い男 イイ女 良い女 Called you by name Chosen one 名前を呼ばれて 選ばれし者 使命 calling 緑地 グリーン 唯我独尊 環境破壊 環境汚染 原発 原子力発電 NPP nuke 戦わずして勝つ 海外派遣 海外転勤 Reentry shock リエントリーショック 帰国子女 帰国 国際結婚 海外勤務 インターナショナル international GLOBAL グローバル 世界基準
posted by Lico @ Butterfly Effect at 23:29| 大切にしたい言葉 - Words to cherish | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



このBlog内の文章や画像を無断転載または無断引用することを禁じます



Pink-Champagne-Top-Button.gif