Tweets by @Lico_Tweeting

2011年04月25日

Me Time - For creating happier future. 【一人の時間・ミータイム】

My Favorite Quotes : 共感する言葉だったり、気持ちいいくらいに代弁してくれる言葉だったり、自分を形造る言葉だったり、やる気やパワーをくれる言葉だったり、元気にしてくれる言葉だったり、心に響く言葉だったり、救われる言葉だったり、クスっと笑わせてくれて気持ちを晴らしてくれる言葉だったり、ググっとくる言葉だったり、勇気づけてくれる言葉だったり、伝えたい言葉だったり、贈りたい言葉だったり… そんな大切にしたい言葉 ゚・*:.。. .。.:*・゜



キラキラCaned Soup iconキラキラ 今日の言葉 キラキラCaned Soup iconキラキラ


"Me Time - For creating happier future."
- Lico

Me Time for creating happier future Lico

"ミー・タイム(一人の時間・自分だけの為に遣う時間) - より幸せな未来を創るために。"







以前にもどこかのページに書いたけど、私たちは中高部時代から、今の人達に比べれば自立し独立した存在だった。仲の良い友達のグループはあって、一緒に過ごす事ももちろんあるけど、同時に、「一人でお茶もできない、買い物もできないなんていうのは子供よね。」と話していて一人で過ごす時間を良しとしていたし、皆それぞれにそれぞれの世界を持っていたし、それぞれの時間を持つ自由を認め合っていたpink running cat

中高部時代も大学時代も友達は多かった。休み明けには「昨日、どこどこに居たでしょ。どこどこ学校の友達がLicoを見たって言ってた。」と、顔も知らない人に知らないうちに見られている事も多く、鬱陶しく思った事もあった。私は性格的に、というか何かもっと奥深い所で自由Purple Flapping Butterflyを好むようで、今も昔も変わらないのだけど、連続して予定が立て続けに入っていたりすると、ムズムズしてきて全てから解放されたくなり、全てを一旦全部止めたくなる。自分のそんな一面と、精神的成熟した友達にも恵まれてた事もあって、友達が多いからと言っていつも誰かとつるんでいたわけでもなく、みんなで集まる時もあれば、仲の良い友達と買い物に行く事もあるし、一人でお茶したりワインバーでぼーっとしたりしながら子供の頃から勝手知ったる渋谷を一人で歩き回る事もあったし、他校にもあちこち遊び仲間のグループを持っていたしから、同じ学校の友達抜きで一人でそちらと遊びに行くことも多かったし、家に居る時は誰かが電話を掛けてくる事も多かったし、親と過ごす時間も結構楽しかったので家にいる事も全く退屈する事もなく、互いの自由尊重する関係を居心地が良く感じていた。だから私たちはよく「何か良いことないかなぁ」などと言っている人の事が理解できないと話したものだし、そういう事を言うのも格好悪いと思っていた(今でもその考えは変わらない。良い事でも、真実でも、面白い事でも、幸せでも、楽しい事でも自分にとって真に価値あるものは、どこに居ても、いつ何時でも、何がなくても、自分次第でいくらでも出逢うことができる。そこに気付くか気付かないかの違いだけ。例えそれに気付けないとしても、余計な事を考えずにただ純粋に向き合うなら、それだけでどんどん勝手に起こってくるものだから)。私たちは、それぞれがそんな調子で自立していて、それぞれが専門分野ともいうべき、エリアや情報や人脈を持っていて、更に互いに招き入れ合う事でそれらをGenerous 気前良く共有する事ができていたので、全体としては大きなネットワークだったblowing a kiss icon

ところが、海外生活アメリカの生活を経て十数年ぶりに東京に帰ってきたら、子供たちの間では一人で居ると苛められると言う事が問題になっているとニュースで言っていた。この事だけではなく、大の大人が恥かしげもなくコンビニで立ち読みをしていたり、エスカレーター右側を走らないとならないくらい時間の管理ができていない大人が増えていたり、数えきれない程いろいろな面に於いて(以前のページで書いたので割愛)… こちらに帰って来てから暫くの間は、東京がすっかり成熟した姿を失った様には目を疑ったものだった。こちらに帰って来てしばらくの間、東京の(日本の)余りの退行っぷりに、日本に、東京に帰ってきた事を本気で後悔していた。かつては、母国がダメになっていくのを見ているのが辛くて、どうにか変えたいと思った頃もあったけど、 引き寄せの法則のゴールに辿り着いた今は、もうそんな事で胸を痛めることは無くなった。その観点で世の中を見渡せば、人々がどうあろうと、それもただ神様(宇宙でも、ハイヤーセルフでも、スーパーパワーでも呼び方は何でも、人間の想像を遙かに超える力)の完璧な計画の一部として完璧に起こっているだけであって、ただ在るようにしておけばいいというだけのことだからYin Yang Icon

(そう言う一見無駄に見えたり悪化しているように見える状況でさえも、経験している当人たちにとっては完璧に起きているプロセスだから、あるがままにしておけばいい - そう思うと、ネット上に何かを書く事すら無意味なように感じた時期もあったけど、この文章に出会う人にとっては、その出会いも完璧に起きているプロセスで必要で意味の有ることだし、私がやりたいと思う事を自由にすることにも、私が私なりの目的をもってする事にも意味があり大切な事だから、気が向いた時には、徒然なるままに書こうと思ってるしメモ ノート、もちろんやりたくない時にはやらないParty Smily icon という感じで、何より「自分心地良さ幸せに責任を持つ事」を軸にしてやっていきますClapping Smily

一人で過ごす人を馬鹿にしたり苛める傾向については、自分の元々の考えから言っても、引き寄せの法則のゴールに辿り着いたその観点で見ても、「下らない(いじめをしたり人に不愉快で失礼な態度をしている本人の弱さと惨めさの表れでしかない)」「相手にする必要なし。(不快なものは必ず終わる幻想)」「気にしないでいい。(無視して放っておくのが一番)」というような言葉に尽きる。私の元々の考えからもっと言うなら、「一人で居ることを最も恐れている人に限って、一人で居る人を攻撃する。つまり、一人で居る人をいじめる人は、一人で居る人よりも弱い人間で、既に自分が負けている事を知っているから、それを打ち消そうと必死なだけ。相手を貶めても自分が上である証明になんかならないのにそんな事も解らない。自分の無知や未熟さや弱さを晒しながら生きている人。放っておけばいいのよLaughing Smily icon」「誰が何を言っていようと、結局は自分以外の人間にあなたの人生を一生面倒見て責任取ることなんかできないんだから、そんな自分幸せ人生にとって無力な存在の言う事に振り回される必要なんかない。自分の責任を最後まで取れるのは自分だけなんだから、人の振る舞いや言う事やなんか気にするよりも、自分想いや、自分意思や、自分が幸せに感じること大切にして、自分に正直に心に忠実に選択をし、自分自身大切にした方がどれだけ価値あることか!Laughing Smily icon」と、そんな感じ。引き寄せの法則のゴールに辿り着いたその観点で言うなら、一人でいる事を馬鹿にしていじめの材料にする事も、一人で居ると何を言われるか分からないとか、一人で居ると苛められると思って一人で居ることを極端に嫌ったり、TwitterFacebookInstagramLineで人々と無駄に繋がりたがったり、友達の数を競ったり、持ち物や行った店を自慢して勝ったような(実際に勝ったわけじゃない)気分になりたがってどうでもいい情報を共有したがるのも、トイレで隠れてお弁当を食べたりしてビクビクしながら一人で居る事も、ハブられ(村八分、シカト、無視)たくないから同意しかねることに同意したり全然良いと思わない事にイイネと言ったり、全てFear 恐れから生まれている行動で、一人で居る人を馬鹿にしたりいじめる人も、苛められたくなくて、取り残されたくなくて、陰口を言われたくなくて、やたらと他人と繋がりたがったり群れたがる人も、他人と関わることを恐れ一人で居る(一人で居ることを良しとして、一人で過ごす時間を楽しめるのとは違う)ような人も皆同じで、どうでもいいことで自分を縛って、自分自分にわざわざ不快や不幸を感じさせているに過ぎないと言う事。自分を恐れから守るためなら人を傷つけても構わないと思ってこの世の悪役を引き受ける事を許容している人と、世の中には悪い人も居るから誰かに傷つけられる可能性が有ると信じて、嫌な人や不愉快な経験など恐れる対象の存在を許容している人との間で、それぞれが自分の内面(心、マインド、頭脳、思考、信念、観念)で許容している事が、ただ完璧に起こっているのだからBlue Marble Icon

前にも書いた、あちこちで用いられる赤い車の例赤い車赤い車が欲しいな」と思っていると、やたらと街中で赤い車を見かけるようになる。それと同じように、人は自分が内面(心、マインド、頭脳、思考、信念、観念)で思い描くものに沿って、自分が思い描いたものの証拠となるような事柄(この世界に既にあるものも、既にあるこれから起こってくるものも)ばかりを無意識に選んで目にし経験するようになる。私はかつて、アメリカ人Ex Husbandに喧嘩の最中に「君は、Selective Hearing(都合のいいように聞く)するよね。」と言われたけど、今の私は、人はみなそうやって自分の基準によって自分選び取った情報や知識や記憶や信念によって自分の世界を創ってその中で生きている、そうやって人は一人ひとり独自の自分の世界を持ち、更に、その総体(正確には、個々が目で見て自覚・認識するもの+αの総体。そのαは、にもにも自然にも宇宙にもある人間には解明不可能な部分、すなわちGod 神様Nature 自然Universe 宇宙Love True self 本当の自分The subconscious 潜在意識Higher self ハイヤーセルフLaw of Attraction 引き寄せの法則など呼び名は何でも人知を超えた力。個も全も、全ては目で見る事ができる部分や認識できる部分と目には見えない部分や分析不可能でコントロール不可能な部分とで出来ている)というのがこの世界の在り方、形、成り立ちなのだと知った。内面(心、マインド、頭脳、思考、信念、観念)に持つものに基づいて、体の外側で、見て、聞いて、経験し、そうやって自分の世界自分の人生自分で創っている。自分が見ている世界は、他人の世界と同じではない - 自分人生が他人の人生と決して同じにはならないのと同じように。それぞれ内面にあるものの質によって経験する事の質が決まるから、同じ人を同時に見ても、良い印象を受ける人も居るし、悪い印象を受ける人も居る、と言う事が起こるのはそのため。良い印象を受けた人も、悪い印象を受けた人も、どちらかが間違いなどと言うことは無い。ただ、それぞれがそれぞれの内面に沿ったものを見ただけであり、それぞれの完璧なプロセスの途中にそれぞれが完璧にあるだけ。Everything starts from within. - 全ては内側から始まっている。これが引き寄せの法則の基本であり、休むことなく全ての人に共通に働く法則。誰もが目にし耳にしたことのある「幸せだから笑うのではない、笑ったから幸せなのだ」「自分が変われば人も変わる」というような言葉も、内面に応じて経験が生まれる、まず内面在りきという事を表している。今、内面(心、マインド、頭、思考、信念、観念)で何かを恐れるなら、「何かを恐れる」という状態が未来に創られる。だったら、今、何かを恐れることをLet it go 手放し平穏に保つなら、「心穏やかで居られる」という状態が未来に創られる。【内面内側から現実外側】それくらいシンプルなもの - なぜなら、人間が把握できコントロールできると感じさせてもらえる部分は自分の内面しかなく、それ以外の事は人間の目に見える範囲でも人間が分析・証明が可能な範囲でもない(人知を超えた)部分によってタイミングも組み合わせも内容も手段も含めてコントロールされているからAngel Smily icon

だけど、多くの人は(一般的には)目の前に起こっている、体の外側で目にし耳にし、手にし、経験するもの(人々が現実と呼ぶもの)に重きを置き過ぎていて重要だと勘違いしているから、それに振り回され、目で見るもの、耳で聞くもの、手にするもの、経験するもので安易に、人を測ったり、幸せを測ったりして、勝手に勝っただの負けただの在りもしない事で、幻の良い気分を味わったり、在りもしない負けを味わったり、挙句の果てには、在りもしない負けに心折れたり、幻の勝ちを求めて彷徨い続けた挙句に疲れ果ててしまったり、在りもしない負けを恐れすぎて人を傷つけたり、人から奪ったり、どんどんとDark side ダークサイドに落ちて行ってしまったりする。体の外側現実と呼ばれる、もう創り終って完了しているもの。)をどうにかする事で精一杯になっている。内面を変えれば、外側で経験する事も変わるのに、体の外側のものが重要だと思い込んでいるから、内面を見直す事すら思いつかない。でも、外側を取り繕っても飾りたてても、自分内面は変わらない。どんなに綺麗に着飾っても、どんなに多くのものをもっても、どんなに高価なものをもっても、どんなに恐れから集めた安っぽい友達や人脈を多く抱えても、どんなに内側の重要性も知らないままに栄華を誇っても、それでは恐怖からは逃れられず、いつか必ず失い、また幻の在りもしない勝ちを求めて、人と競い争う。外側を取り繕っても着飾っても、自分の内面が変わらないのと同じように、世界を変えようと奔走しても、自分が経験することが変わるわけでもない。内面(心、マインド、頭、思考、信念、観念)を変えない限り、自分が体の外側で経験する事(「現実」と呼ばれるもの)が、本当に根本から、変わることは無いVomit Cat icon

私が以前のページで自分=世界、だけど、世界≠自分と言ったのはこの事Winking Smily icon

現実と呼ばれている体の外側で見たり聞いたり経験している事は、かつてのある時点で自分の内面(心、マインド、頭、思考、信念、観念)に在ったものが、体の外側に経験として出てきたもので、結果であってもう完了しているもの。もう創り終ったものに抗っても、働きかけても(やりたかったらやればいいけど。それも自由だから)思うような効果は出ないし、余り意味がないこと。そんなもう終わった事が起こっているだけなのに、そんなものに振り回されるよりも、目の前にある既に終わった事なんかに関係なく、自分内面を自分の望む形にすることに集中する事の方が、どんなに価値あることか。好きなことをすればいい、自分幸せに感じることを(例え他人にとっては無意味に思える事でも自分がそれで幸せを感じられるなら決して無意味な事などではない)何でもすればいい、逆に、もしもそれが心地良く幸せに感じられるのなら「何もしない」という選択ももちろん大いにあるLooking back and Blowing a kiss Cat icon

Me Time ミー・タイム(一人の時間・自分の時間・自分だけの為に遣う時間)を持つことは、自分と自分の愛するもの幸せの為にとても重要な意味を持つこと。Me Time ミータイムは、リラックスできる、リフレッシュできる、ストレス解消できるなどの他に、自分の未来の明るい展開を自分の内面から創造する為に大いに役立つものだから。家族と過ごしたり、愛する人と一緒に居ることも幸せな事だけど、どんな人でも時に一人になる時間は必要と感じるのは、それは人間にとって本当に必要な事だから自然に自分の奥底から欲求が湧き上がる。自分以外の人と居ることで精神的に刺激を受けたり知識を得たり楽しく過ごしたりして自分の内面(心、マインド、頭、思考、信念、観念)に栄養を与える事もあるけれど、自分以外の人と居ては与えられない心の栄養もある。誰にも邪魔されずに - 自分がやりたいと思っている事を自由にやったり、自分磨きをしたり、好きな場所に行ったり、自分を甘やかしたり、美味しいものをゆっくり味わったり、何もしたくない時には何もしないでいいし、ひたすら寝たり、心と体を充分に休ませたり、喧騒から逃れたり、自然を感じたり、時間を忘れてみたり、問題から離れたり、瞑想をしたり、Daydreamingを含めて楽しい事考えたり、将来のビジョンを思う存分自由に描いたり、自分が愛するものについて考えて幸せを感じたり、自分の内面と向き合ったり(他人やネットや本がなくても、自分の中に答えが与えられるものも多い)、単に、余計な心配を他人に持ち込まれないという静けさ落ち着きに浸ったり。が静かであれば、の中の微かな声に気付くことができる。今はそれがハッキリ認識できるし、それがどこから来ているのかも解る。そのの中の声は、時間に追われたり、忙しくしていたり、人に囲まれていると、見落としてしまう - それは、はっきりとした形で表れてくれるのに、忙しくバタバタしていたり人に囲まれていて意識が外に向いていると、それが重要なメッセージであることに気付けなかったりうっかりやり過ごしてしまったりする、それ位さりげないから。の中に届く声について気付いてから、私が昔から予定が詰まってきたり何かが連続で続くスケジュールの中にいると、必ずムズムズしてきて、全てを一旦完全に止めたくなるというのを繰り返してきたのは、急ぎすぎずにSlow downすることや、一人の時間を必ずOnce in a while取る事で、心の中に届く声にちゃんと気付くように、人は本能とか呼ぶそういう深い所から教えられていたアラームのようなものだったのだろうと思うようになった。Everything happens for a (GOOD) reason. - 起こること全ては必然であり、必ず(良い)意味があることだからgift

一人になることを極端に恐れたり、一人で過ごす事を恥ずかしいと思ったり、一人になることを酷く恐れているが故に一人で居る人を馬鹿にしている人に、そんな心の中の微かな声が届くはずもない - それは人知を超えた場所から届く自分の幸せにとって必要なメッセージなのにKirakira Letter icon 目の前に見える自分以外の物ばかりに夢中になって自分を蔑ろにしているから、他人に翻弄されて、目の前に起こることに翻弄されて、何かに怯えて、人を恐れて、その恐れから自分を守ろうと必死になり、最悪、他人を傷つける事を選択し、更にはその罪悪感からまた、更なる苦しみを経験する… 無限ループScream icon

「自分を幸せにできない者は、自分以外の人を幸せになんかできないし、自分を愛せない者は、他の人を愛することもできないし真に愛されることもないハートブレイク 胸が痛い

一人でいる事を楽しめない人は、大勢で居ても心から楽しむことはできない。という時間や自分が居る場所を楽しめない人は、どこまで未来を進んでもどんな場所に行っても必ず不満を持つ(当然、その事に気付けないと、転職してもまた転職したくなるし、引越してもまた引っ越したくなるし、付き合う人間を変えてもまた同じような悩みを抱えるし、浮気する人は浮気相手からも更に浮気する)。自分という、一人という最少単位も満足に扱えないのに、他の人も、集団も、社会も、世界も、満足に扱えるわけがない。逆に言えば、自分自分を充分に満足させることができるなら、それは無敵。まさに、World is yours. - 世界は、あなたのものiwai icon

私は、愛する人たち(友人、家族、尊敬する人々など)と、Quality Time 実り多い時間を過ごす事も、楽しく騒ぐのも大好き。それと同じ位、一人で過ごす自分のためだけの時間も大好き。一人で食事する事も、一人で美味しいお酒を飲みに行くことも、一人で買い物に行くことも、一人で飛行機に乗って海外へ飛ぶことも、一人でやりたい事に没頭することも、一人でドライブする事も、家で一人で過ごす時間も、どれも全く苦にならないどころか、それぞれに素敵な時間だと感じているし心から楽しめる(むしろ、一人でいる事を選んだ時は、邪魔されたくないGiggle Smily icon)。自分の寂しさを埋めるために誰かを束縛しようなんて思う事は全くない。私が自由で居ていいのと同じように、他人も自由だからね。その相手の選んだ自由に付き合うか付き合わないかを選べばいいだけの事。自由に振る舞って迷惑で不快な人も居れば、自由に振る舞いありのままでいるだけで魅力的な人もたくさん居る。そのどちらを選ぶのも自由。私にとっては、大切な人たちと過ごす時間も、一人で過ごすMe Time ミータイムも、どちらも私のQuality Of Life クオリティーオブライフを高めてくれるもの。逆に、今の私にとって価値のない、むしろQOL 人生の質生活の質を下げる不要なものと感じるものは、内面に惹かれる要素を持っていない相手や、更には不快に感じる相手と無理をして時間を共有する事や、自分に幸せを感じさせないもの、または不快に感じると分かっているのにわざわざその対象を見たり聞いたり経験するする事。不快をばら撒いて押し付けるような相手や経験なんかに自分の身を削ってまで大切や時間を割いたって、誰の幸せにもならないから。誰の幸せも生まないような不必要なものの為に、自分の貴重なのスペースも時間も割こうとは思わない。自分の愛するものを愛することや自分の幸せで忙しいからねKirakira Cat icon 自分の内面栄養を与えるものしか要らない。そして内面栄養を与えてくれるものも人も出来事も、この世界にはいっぱいあるCracker icon

一人で過ごす事を恐れている人も、他人を恐れて一人で居ることを自分に強いている人も、子育て仕事に追われて一人で過ごす時間が取れずにいる人も、「Me time ミータイム(一人の時間・自分の時間・自分だけの為に遣う時間)」は、自分の幸せ(自分の愛するものの幸せも含む)を創るうえでとても大切な事、より幸せな未来を創るチャンスだと認識して、誰に気兼ねすることなく可能な限りMe time ミータイムを取って(同じ理由で、他の人のMe Timeも尊重して)、Me time ミータイムには自分で自分幸せにする事に集中して、心地良さ幸せを存分に感じてin Love Smily そうやって、他人の事や世の中の事よりも、自分の内面に重きを置いて(他人が何をしているか、どうやったら認められるか、人が何と言うか、どう思われるか、それぞれ違う次元に居る人が勝手に下す評価、何に基づいているか分からない他人の意見、人が何を持っているか、世の中で企業が仕掛けてでっち上げたブーム、ランキング、買わせるためになら何でもでっち上げる広告、一部の利益のために深刻でない事を深刻そうに言うニュース、不快や心配に引き摺り込むような真実、はたまた、内面栄養を与えてくれるもの、知的好奇心を満たすもの、自分の心地良さ幸せのために有益な情報、楽しかったりハッピーな気分にしてくれるもの、大切な人たちの幸せな様子、物理的な距離や時間がどんなに離れていても頻繁に言葉を交わさなくてもいつもを寄せ合い繋がっている友達、いつもInspire インスパイアしてくれる人、心から信頼できる人、無条件愛してくれる人、様々な面において尊敬できる人 and so on... 人も情報も玉石混交の中から何を選ぶかはいつでも自由。不快を選ぶも、快=心地良く幸せに感じるものを選ぶも、Let it go 手放す事で全てを自然の流れに任せるも - 全てにおいて、何を選ぶかは自分主導権がある)、行動でも思考でも自分に集中して、自分幸せで忙しい自分でいれば、不快な事や嫌な事は勝手に消滅していって(嫌な経験や、嫌な奴は、相手にしないでさっさとLet it go 手放して、綺麗さっぱり忘れてしまう事で、自分の世界から指一本動かさずに自然と抹殺できる)、良い事も、自分に本当に必要な真実も、面白い事も、幸せも、楽しい事も含めて、自分にとって真に価値あるものが自然と起こってくるから、(自分の愛するものたちも含めた)自分世界、(自分の愛するものたちも含めた)自分人生、(自分の愛するものたちも含めた)自分未来幸せにならない訳なんてないんだからRainbow icon



おまけCoffee icon

ソーシャルネットワークソーシャルメディアSNSソーシャル、 whatever you call it)について、一度全部を止めてみた事で齎された結論は、TwitterでもFacebookでもInstagramでも、近しい人の近況を知ることや、他人のどうでもいい情報の共有を強いられる事以外にも、有益な利用法はあると言う事。「心配を煽るような情報は真実でもカットする」、「自分が不快に感じるものはカットする」、そう言う情報の取捨選択をきちんとすれば、有用な情報を定期的に流してくれているアカウントも、幸せをばら撒くような素敵なアカウントもいくらでもありますし、自分の為にきちんと取捨選択をするという能動的な意思をはっきりと持つだけでも、自然にFake - 偽りや薄っぺらいものが消えて、最終的に団体でも個人でも本当に価値ある繋がりだけが残ります。今は、知的好奇心を刺激し満たしてくれるものや、心に栄養を与えてくれるものと繋がるツールとして、一部の利用をマイペースで再開しています。利用目的も、利用頻度も、あくまでも、自分心地良く幸せに感じるか、が基準です。そうやって視点を変えれば、大切な人とは繋がり続けながらも、ソーシャル疲れや人間関係に煩わされることや世界を憂う事とも無縁になり、自分をInspire インスパイアするものや自分にアイデアをくれたり愛情を感じるような糧となるものだけに恵まれ、有益で且つ幸せを感じられる使い方が選べるようになります。ソーシャルで人と繋がることを始めたものの、付き合いに疲れたり、何か違うと違和感を覚えているなら、一度そこから離れてみること(ソーシャルメディアの繋がりの中にもしも不快のタネをばら撒く輩が居たとしても、折角作った自分名義のアカウントを削除したりして、なにも便利に使うこともできるツールを自分が悪くもないのに自分だけ諦めることは無いですよ。ただ、離れた場所から見ると見えてくるものがあるので、一度距離を置けばいいのです。利用を続けたとしても自分が幸せに感じられるように、打つ手も、できる事も、自分の知らない道でさえも、いくらでもありますから。距離を置き、暫く放置しておいて、急がずにのんびりと構えて自分の幸せ純粋に向き合っていれば、自然と答えは見えてくる。その時に、それでも本当に要らないと思ったなら、それが与えられた道であって、削除する事が進むべき道だから、そうすればいい)、もしくは、自分のもとに流れてくる情報を「自分が幸せを感じるか」を基準に能動的な取捨選択をする事をお勧めしますWait Smily iconコレホント 自分内面(心、マインド、頭、思考、信念、観念)を心地良く幸せに保つために環境を整えてあげることは、自分と自分の愛するもの幸せが掛った、自分重要な役目の一つですから、堂々と胸を張って購読停止でも友達の解除でもアンフォローでもやればいいんですpink cat winking icon




宜しかったら、こちらもどうぞ↓ピカピカ ひらめき ライト

Caned Soup icon「Life is about being happy. / 人生とは、幸せでいること。」

Caned Soup icon「Bring me down, Can't nothing, Bring me down, My level's too high, Bring me down, Can't nothing, Bring me down, I said, Because I'm happy! / 俺の気持ちを凹ませてみなよ、いやそんな事できるものは何も無いね。俺を落ち込ませてみなよ、いやそんな事するには俺のレベルは高すぎるね。俺を負かしてみなよ、いやそんな事できる奴は誰もいないよ。俺の気分を引き下げてみなよ、言っただろ、だって俺は幸せなんだから(誰にも俺を引き摺り下ろせやしないんだよ)」

Caned Soup icon「Successful people never worry about what others are doing. / 成功している人たちは、決して、他の人が何をしているのかなんか心配しない。」

Caned Soup icon「I don't care what you think about me. I don't think about you at all. / あなたが私の事をどう思ってるかなんかどうでもいいわ。私、あなたの事なんか微塵も考えないもの。」

Caned Soup icon「I am in competition with no one. I run my own race. I have no desire to play the game of being better than anyone, in any way, shape, or form. I just aim to improve, to be better than I was before. That's me and I'm free. / 私は誰とも競争していない。私は自分だけのレースを走っているだけ。私は、「何らかの形で、何かしらの道で、誰かよりも上でいる」なんていうゲームをプレイするなんて、全くしたいと思わない。私は、進歩する事、前の自分よりもより良い自分になる事に照準を合わせている。それが私、そして私は自由。」

Caned Soup icon「The greatest pleasure in life is doing what people say you can not do. / 人生における一番の喜びは、人々が「そんなの無理だ、できないよ」と言った事をする事だ。」

Caned Soup icon「Don't be afraid to do something just because you're scared of what people are going to say about you. People will judge you no matter what. / 他人があなたの事をどう言うかが怖いというだけで、何かをする事を恐れたりしないで(やりたい事を躊躇したり諦めたりしないで)。人々は、何をどうしようと、何がどうあろうと、どっちみち勝手な判断を下すもの。(やったって、やらなくたって、どうせ何か言うのよ。気にしないで、放っておきなさい。)」

Caned Soup icon「I'm so thankful I had a childhood before technology took over. / 私は、テクノロジーに乗っ取られる前の子供時代を過ごせた事を、とても有難く思っている。」

Caned Soup icon「I am the queen of MY world no one else can tell me what to do. / 私は、私にあれこれ指図する者は他に誰もない私の世界の女王である。」

Caned Soup icon「She is clothed in strength and dignity, and she laughs without fear of the future. / 彼女は強さと威厳や気品を身にまとい、未来を恐れることなく笑う。」

Caned Soup icon「If you are the smartest person in the room, then you are in the wrong room. / もしもあなたがその部屋の中で一番頭の良い(賢明な、スマートな、デキのいい)人間ならば、あなたは間違った部屋にいる。(もっと上のレベルの人たちがいる部屋に行きなさい。)」

Caned Soup icon「KEEP CALM and Don't Hate / 平常心を保って(落ち着いて)、憎むな。」

Caned Soup icon「Never sacrifice your class to get even with someone who has none. Let them have the gutter. You take the high road. / 精神的に未熟で教養もなく品もなく洗練の欠片も持ち合わせていないような人間に仕返しするためになど、絶対に、あなたのクラス(上質であること、洗練されたさま、教養のあるさま、育ちの良さ、階級が上であること、優雅さ、品位、品格など)を犠牲にしてはいけない。そんな人間には、どん底の社会でどん底の生活をさせておけばいい。あなたは、正しい道を行きなさい。」

Caned Soup icon「【洗練された人は人を褒める】Say Nice Things. / 良い事を言いなさい。」

Caned Soup icon「【自分を抑えてまで人に合せない】Okay darling, but remember... don't stand too close to the edge of frame. / 解ったよ、ダーリン。だけど忘れないで、くれぐれもフレームの端に寄り過ぎてはいけないよ。」

Caned Soup icon「Whatever it is, let it go. / それが何であれ、手放しなさい。」

Caned Soup icon「Forget what hurt you in the past. But never forget what it taught you. / 過去にあなたを傷つけたものを忘れなさい。だけど、それがあなたに教えた事は決して忘れてはいけない。」

Caned Soup icon「【人間関係・ヘイター・いじめ】This one is for all the haters out there: Love you all so much! Don't worry, one day you're gonna be just fine. / これはそこにいる全てのヘイター(一方的に嫉妬や敗北感を感じて敵意や憎しみを向けたり八つ当たりをする人)達のために: 私はヘイターであるあなた方みんなをとても愛しているわ!心配しないで、あなた達はいつか大丈夫になるわよ」

Caned Soup icon「【本当の自分・自分らしく】You build an identity by being true and doing what you want and you lose your authenticity if you're always scheming and positioning yourself with people for some benefit. / 人は真実に生き自分に正直に自分がやりたい事をすることで自分の個性や独自性を築き、そして、もしもいつも腹黒く人を利用したりずるい企みをして自分が得をするためや自分の何らかの利益のために計算高く自分の位置づけをするなら、存在の正しさや本物である事や信頼性を失う。」

Caned Soup icon「【選択・人生は選べる】You can choose to live in the front row, or the third row. / 最前列で生きるか、それとも3列目で生きるか、あなたは選ぶことができる。(あなたは人生を、楽しいものにするのか、つまらないものにするのか、選ぶ事ができる)」

Caned Soup icon「いつだって 今だって 僕らはちゃんと実を結んで / We definitely are crystallizing ourselves (to be what each one of us want to be through everything we do and with everything in this world), always, even at this moment.」

Caned Soup icon「バッチこい!バッチこい! ベイベー! たとえ朝が来なくたって イェイ イェイ! バッチこい!バッチこい!ベイベー! どんな夜も朝は来るぜ イェイ イェイ! / Bacchikoi - I'm so ready, Bring it on, Baby! Even if morning doesn't come (I don't care because everything will be alright anyway, so I just go like) Yay! Yay! Bacchikoi - I'm so ready, Bring it on, Baby! Even after the darkest night, morning always comes, Yay! Yay!」

Caned Soup icon「【幸せでいたもん勝ち】When you are happy, you can forgive a great deal. / 幸せな時は、とても寛容でいられる(幸せな時は、随分と色々な事が許せる。)」

Caned Soup icon「【意地悪な人は不幸な人】Whoever is happy will make others happy too. / 誰であれ幸せな人は、他者(人でも動物でも環境でも自然でも)も幸せにするでしょう。」

Caned Soup icon「【本当にデキる人・本物の成功】A man who is not afraid is not aggressive, a man who has no sense of fear of any kind is really a free, a peaceful man. / 恐れていない人(男)は攻撃的ではない、恐れると言う感覚をどんな種類も全く持たない人(男)は真に自由で、穏やかで平和的な人(男)である。」

Caned Soup icon「【子育て・教育・国の繁栄】It is only with the heart that one can see rightly. What is essential is invisible to the eye. / ハート=心でしか正しく見えない。本質的であり非常に重要で必要不可欠なもの(本当に価値ある大切なもの)は、目には見えないんだ。」

Caned Soup icon「天上天下 唯我独尊 - 天の上にも下にも、自分自身程に尊いものは無い。(天国にも地上にも、自分にとって尊いものは、他の何物でもなく、他の何を加える必要もなく、ただ自分そのものだけである) / The most precious thing to you in the heavens and the earth is nothing else but yourself. - Buddha」

Caned Soup icon「Completely and Perfectly and Incandescently Happy. / 完全に、完璧に、眩しいくらい光り輝くほどに、幸せ。」

Caned Soup icon「Happiness is the highest level of success. / 幸せというのは、最高レベルの成功である。」

Caned Soup icon「いつでも自分を愛して、自分に正直に、自分らしく居なさい。なぜなら、自分自身を生きることが、あなたの使命だから。 Always Love yourself, Be true to yourself and Be yourself because Being yourself is your CALLING.」

Caned Soup icon「【夢や願いは叶うもの】手に入れるために強く願う必要のあるものなんて何もないんだよ… You don't have to desire anything to make it yours…」

Caned Soup icon「【Licoより】百万の感謝をみなさまに。 A Million Thanks To You All. - The Law Of Attraction (LOA) 引き寄せの法則という名前が付く前から始まって、The Law Of Being Attracted (LOBA) 引き寄せられの法則と共に生きるまで」

Caned Soup icon「引き寄せの法則や神様を信じてそれと共に生きようとする事は、何かを変えたいと何かにすがる事じゃない。勇気をもって恐れずに、在ると思い込んでいる限界を超えてその先を自由に目指す事なのです。 It's not actually "The Law Of Attraction", it's "The Law Of Being Attracted".【引き寄せられの法則】」

Caned Soup icon「【自由になる方法 How to be free】自分を愛しなさい、自分を自由にするために。そして、世界にも世界が自身を自由に形作ることを許しなさい… ちょうど、あなたにはいつでも自分の好きなものを選び取る自由があるのと同じように。 Love yourself to set yourself free. And allow the world to be free to form itself just as you are always free to choose whatever you want.【究極の自由 Ultimate Freedom】」

Caned Soup icon「【全ての限界を超えていく】今ここで愛して、感謝して、祝って、楽しみなさい、自分を高みに引き上げるために。 Love, Appreciate, Celebrate and Enjoy HERE NOW to lift yourself higher.【Go Beyond All Limits】」





More Motivational Quotes?
Patriot Butterfly
大切にしたい言葉の一覧はこちら↑のキラキラな蝶々をClick! クリックBook icon





リーダーシップを高める100の名言
ここから購入できますKeyNotes





わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。
ここから購入できますKeyNotes




Pastel Butterfly Divider



If you are waiting for a sign. This is it


この言葉があなたに引き寄せられたのは、あなたに力を与えるためだったり、あなたの気持ちを代弁していたり、あなたを支えるためだったり、一瞬にしてあなたの心をパッと明るくするためだったり、あなたに必要なものを示すためだったり、あなたの目を覚ますためだったり、あなたの背中をそっと押すためだったり、あなたの進むべき道を示す指標だったり、この先ずっと寄り添い一生を共に歩むための言葉だったり…と、様々な理由であなたに必要な言葉だったからなのでしょう。ちゃんと理由があってあなたの人生にやってきたこの言葉を是非、大切にして下さい。必要な時に思い出したり、いつも心に留め置いたり、時には声に出して自分に言い聞かせ、言霊として自分の力に変えていって下さいAngel Smily icon


Everything happens for a reason


And pass it on : いつかこの言葉を必要としている人や後進にあなたから伝え、その人の人生を明るく照らす日も有るかも知れませんねgift


この言葉と出逢えた先のあなたの未来に、幸せがいっぱい降り注ぎますように…Smile n Flowers icon



※ 英語のQuote クオートの場合、オリジナルそのままのニュアンスを受け取って欲しいので敢えて訳を付けない事も考えましたが、なるべく多くの人の心に届くようにと思い、日本語訳してもそのものの雰囲気を壊さないと思われるものには日本語訳を付けました。その場合、英語(こちらの場合、私のアメリカ人との生活がベースになっているので訳や感覚的なものは主に米語に類します)の持つ雰囲気や空気感を壊してまで日本の学校で学ぶ英文法のルールや、日本の英語の辞書にある比較的日本的な解釈に忠実に従ってむしろ伝わりにくい直訳のような形にはしたくないので、オリジナルが持つ意味やニュアンスをなるべくそのまま伝えられるように意訳してありますWinking Smily icon



キラキラクリックで応援☆感謝キラキラ
人気ブログランキングのボタン
ラベル:願望 Almighty 願い 自分 瞑想 God given 何も決めない 感じるまま Daydreaming QOL クオリティーオブライフ Quality of Life 変わらない meditation クオリティータイム indulge 変えない 空想 目線を下げない 努力しない Child Children 不快 ぎょくせきこんこう 全能の 勉強し過ぎない Quality time 玉石混交 緩める 棲み分け 頑張らない 渇望しない 愛する 解決策 苦しまない 無欲の勝利 追い求めない 追いかけない 子供心 Brave 勇敢 純粋さ Pure hearted 大人 決めつけない Heart of Gold STAY GOLD 気分良く 子供らしさ リラックス 遊び 息抜き 働き過ぎない 根詰めない 解き放つ 解放する 縛らない 縛られない 囚われない 我慢しない FREE 自由意思 基準を下げない 合せない 実現 叶える 好きなもの 好きな事 自分に正直 遜らない 諂わない 媚びない 取り入らない 犠牲にしない 自分の気持ち God is love 粗末にしない 自然体 大らか 笑っていられる God wins in the end 完全体 潜在意識 一体 分離 自己防衛 エゴ EGO 愛ある選択 受け入れる 振り回されない 動じない セルフ・コントロール 戦わずして勝つ 無限ループ 価値ある 人間の価値 採用担当 就職活動 甘やかす 就活 面接 デイドリーム 人事 採用 企業 love Marriage 付き合い Relationship 浮気 結婚 恋愛 忙殺 多忙 忙しい 幸せ 心地良さ 心地良く Me Time ミータイム ミー・タイム lico 意味 和訳 日本語 英語 自分の為 自分時間 一人の時間 relaxing 自由時間 自分磨き 将来 未来 ぼっち 一人飯 一人で居る 苛め いじめ 買い物 食事 時間 一人で過ごす 群れる つるむ 幼稚 未熟 ママ友 仲間 同僚 家族 子供 母親 嫉妬 やっかみ 妬み 嫉み 他人 ご近所 クラスメイト 学校 職場 海外旅行 旅行 一人 ハブ しかと チャンス 中高部 大学 大学時代 中高部時代 ティータイム お茶 外出 おうち generous FREEDOM ソーシャル ソーシャルメディア SNS twitter Facebook Instagram Let It Be Go With The Flow line Process ネット インターネット Internet Selective Hearing LET IT GO 手放し 手放す ママ 父親 パパ 成功 Success happiness 主導権 leadership 現実 テレビ ニュース 自分=世界 世界≠自分 WORLD 海外生活 海外経験 海外 国際的 国際経験 海外就職 エスカレーター アメリカ アメリカ人 WITHIN 内面 inward 内側 マインド 信念 観念 思考 ダークサイド DARK SIDE 経験 LOA YIN YANG 転職 就職 好きなこと 愛するもの やりたい事 自由 dream wishes affair bully インスパイア INSPIRE 繋がる フォロワー イイネ Like アイデア 利用法 活用法 付き合う人間 一緒に居る人 自愛 無敵 Invincible 子育て 仕事 心の栄養 Slow Down Once in a while 笑う laugh 馬鹿にする 苛める 苛められる 不当に扱う 嫌がらせ 孤立 孤独 ランチ お弁当 弁当 昼休み コンビニ 立ち読み 神様 GOD 宇宙 universe ハイヤーセルフ HIGHER SELF Super Power SUPER NATURAL スーパーナチュラル ありのまま 在るがまま ソーシャル疲れ 対人関係 問題 悩み グループ Noと言える 責任 responsibility 広告 真実 TRUTH 真理 気前良く 気前良さ 交友関係 人脈 フレンド friend 親子 兄弟 親戚 人知を超えた クオート クォート 言葉 名言 金言 格言 座右の銘 ことわざ 言霊 ポジティブ パワフル メッセージ 引き寄せの法則 引き寄せ アファメーション 人間関係 友達 人生 life 成熟 精神 メンタル 強さ 成長 元気 勇気 励まし 目標 ハッピー 豊か 生き方 人格者 自信 自己実現 自己評価 高める 自尊心 HAPPY 尊敬 安心 心の平穏 Inspiring Inspiration saying quote Positive strong strength encourage motivational Affirmation Law of Attraction self esteem Confidence Words to live by the states American Serenity Divine 神性の 高尚な Humane 快に従う 必然 inner peace Peace of Mind Here and Now 今ここ perfect 完璧 sufficiency 十全性 豊かさ 満ち足りた fullness Isaiah 41:10 Romans 8:31 Ephesians 6:10 Exodus 14:14 1 Peter 1:16 Luke 1:45 Matthew 6:25-34 Psalm 106:3 Psalm 37:4 Matthew 5:39 絶対的な自信 絶対的な強さ 絶対的な幸せ 絶対的な安心 絶対的な自由 absolute secure Self Confidence 心が軽い Unbreakable 壊されない 壊れない 気にならない 気にしない 眼中にない つるまない 群れない Me and my God thing 心の強さ 強い心 STRONG MIND 精神的な自立 精神的自立 認めてもらう必要はない 認められる 心配しない 卑屈じゃない 劣等感のない コンプレックスのない 自信のある 不安のない 恐れない Fearless 人に流されない 影響されない 左右されない 不動 ブレない ブレない芯 自分の芯 芯を保つ 自分が決める 心の綺麗な 綺麗な心 beautiful mind Be Yourself Love yourself 自分を愛する 自分を大切にする 自分を幸せにする 自分らしく 個性 オリジナリティー アイデンティティー 掛け替えのない存在 Irreplaceable 自分に集中する 自分を誇る 唯我独尊 mind 美しさ 若々しさ 健康 beauty Health 夢を叶える 願望実現 夢の実現 願いを叶える 放っておく 何もしない 許容 意地悪 嫌な人 性格ブス 下衆 性格の悪い 嫌いな人 恨み 嫌悪 抹殺 相手にしない 忘れる 認識しない セルフコントロール self control Keep yourself busy 能動的 fake 偽り 薄っぺらい 意思表示 意思表明 堂々と 胸を張る メディア マスコミ 情報サイト 自然 Nature calling Self Pleaser セルフ・プリーザー People Pleaser ピープル・プリーザー スローダウン ゆっくり のんびり 大らかさ 穏やかさ どっしり構える 揺るがない 心の力 心の声 本当の自分 True Self 自分苛め BABY SITTER ベイビーシッター ベビーシッター 子守り 恐れ FEAR お寿司 焼肉 バー ドライブ 映画 ショッピング カフェ レストラン 自立 自分と向き合う 昼寝 Nap バカにする 友人関係 恋愛関係 夫婦 社会人 引越し 楽しむ 解決 横並び 出る杭は打たれない 同じじゃない 型にはめない 枠にはめない ジャッジ JUDGE 決めつけ ブーム ランキング 流行 流行り 口コミ Friends 購読解除 アンフォロー 一人ぼっち solo 肩の力を抜く relax 恐れのない Psychology 心理 心を開く 両手を広げて 安心感 平和を好む バッチこい 制限しない 花開く 開花する 予想を超える ずば抜けた 飛躍する 悩まない 苦しめない No Limits 無限 Limitation condition 制限 制約 限界 条件 来るもの拒まず 去るもの追わず 急がば回れ 安寧 落ち着き 心の余裕 ゆとり 余裕 自制 どっしりと構える 大成する 赤い車 全てある 既にある 屈しない 競わない 戦わない 争わない 教養ある 良い暮し Good Life 上昇 繁栄 Prosperity 進化 EVOLVE evolution SOAR growth 恩寵 恩恵 Grace of God 結果 成果 result Solve solution 自分の幸せ 子供の幸せ ビジョン vision 想像する 創造する スルー スルースキル 悪い人 選ばない 要らない 選択 CHOICE imagination CREATION believe trust 信じる 自動操縦 AUTOPILOT コントロール control 大切なもの 目には見えない 星の王子さま the Little Prince Le Petit Prince 俯瞰 生かされている ひとり おひとりさま 自分の時間 ひとりで居る 笑い飛ばす 独立 解放感 想像 創造 行動 Shaka 釈迦
posted by Lico @ Butterfly Effect at 22:49| 大切にしたい言葉 - Words to cherish | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



このBlog内の文章や画像を無断転載または無断引用することを禁じます



Pink-Champagne-Top-Button.gif